COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ776件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行① マンハッタンに入る

29938d55c   0d76ee2ca   6ca2f9690  

さて、やっと写真を取り込みしました☆
今年の遅め夏休み@NYは、金融恐慌ツアーという副題がつくような?(^^;
激変の時期に旅行となってしまいました。

今回はマイレージ転換でビジネスにしたので楽です(^▽^)
もうこんなにマイルは貯まらないかも、なので最後かも・・と思って楽しもうと思っていましたが、行きのフライトはかつてないほど雲の状態が良くなかったようで揺れまくり。
乗り物酔いしやすい私は、777に乗っているのに具合が悪くなってきました(@_@;)

そして、、
お食事、食べられない(気持ち悪い)。。。
折角なので10%位頑張って食べる・・・
デザートですら、おいしいのに食べきれない・・・
チョコレート大好きなのに、チョコレートはいかがですか?というのを断る!!!!!!!
あり得ない!!!
いかに気持ち悪かったかが分かります(>_<)

映画とかを見てごまかして、でも気持ち悪さ持続。眠った所、朝ごはんの時間になりましたが、ここで食べたら気持ち悪いのが悪化しそう、、、ということでなんと朝食飛ばします。
結構眠りすぎて2食目を食べていない、ということはあるのですが、ビジネスなのにもったいない(><)
背に腹は代えられず。ですが。

マンハッタンは霧と雨。
お天気悪い~(><)ガッカリ
でもめげず!
バス停で往復チケットを買ってマンハッタンに入りますが、このバスがまた揺れるのでもう限界でした・・
(@_@)
何気にいつもよりもバスに乗るお客さんが少ない。。。あれ?何で?
タクシーに乗る人は同じくらいなのに・・・と思ったら、そうです。AirTrainが☆
乗る人多いなぁ。
http://www.panynj.gov/Airtrain/
今度使ってみようかなぁ☆

ホテルに着いてチェックインができるというので早めにお部屋に入り、具合悪いのが治るまで少しお昼寝・・・
なんとなーく微妙な夏休みの始まり。
なのでした。

写真は機内食☆1皿目は前菜でホタテのお料理です。
メインはお肉を頼んでいたのですが、写真がボケちゃったのでなし。
2枚目はデザート☆
デザートは、マロンがメインのデザートです。
こういうの、お家でもできそう!
なお、食べた記憶では
まずグラスの下の方に刻んだマロンとシロップ
まぁるくくり抜いたアイスと同じくらいの大きさにしたバームクーヘン
一番上にはマロン
横にちょこっとクリーム
そしてクッキーを1枚横から添えます

おいしそう☆
下の最後のところにマロンが入っているのがポイントで、最後に食べ終わるのがマロンだと、記憶に「今日、マロンのスイーツ食べた☆」という記憶が残ります♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 13:26
    1週間ぶりですーCOTOSSAさん

    >今年の遅め夏休み@NYは、金融恐慌ツアーという副題がつくような?(^^;

    うらやましいかも、、、(^^ゞ
    ちゃんとポールソンとバーナンキに気合入れに行ってきましたか?(冗談)

    >777に乗っているのに具合が悪くなってきました(@_@;)
    日経平均みてるともっと気分悪くなるかもですよ(^^ゞ

    >このバスがまた揺れるのでもう限界でした・・
    (@_@)

    でも、ここから先おいしい物が出てくると、テンションの違う日記に見えるのは私だけ??(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/4 16:02
    >みやまな鉄砲長さん

    ご無沙汰ですっ☆

    >ちゃんとポールソンとバーナンキに気合入れに行ってきましたか?(冗談)

    んー、ポールソン氏はテレビでも多く見かけました!
    時期が時期で・・・(^^;

    >日経平均みてるともっと気分悪くなるかもですよ(^^ゞ

    キャー(><)
    なんと!
    でも向こうでもbailoutの件で今日は△777とかやっていて、
    比較的ネガティブなニュースが多く。
    401Kの話やら、モーゲージやら、今回は何故かドラマを見そこなってしまいました・・・
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/4 16:19
    COTOSSAさん

    お帰りなさい!!

    >今回はマイレージ転換でビジネスにしたので楽です(^▽^)
    もうこんなにマイルは貯まらないかも、なので最後かも・・と思って楽しもうと思っていましたが、行きのフライトはかつてないほど雲の状態が良くなかったようで揺れまくり。
    乗り物酔いしやすい私は、777に乗っているのに具合が悪くなってきました

    ビジネスクラスとは羨ましい。
    777は、比較的快適な飛行機だけど、天候が荒れると大変ですよね。
    特にダウも777で乗り物酔いしたみたいだけど!!

    でも、機内食は、フルコースに近いですね。またまた羨ましい。どこの航空会社?
    私も、以前に、トロントに仕事で云ったときに当時のカナディアンパシフィックのビジネスクラスで行ったことがあります。このときの機内食がやはりフルコースでびっくりしました。
    このときは、ワインの飲み過ぎで気持ち悪くなったけど。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/4 17:02
    >taketakeさん

    ただいまです~☆

    >777は、比較的快適な飛行機だけど、天候が荒れると大変ですよね。
    特にダウも777で乗り物酔いしたみたいだけど!!

    そうなんですよねー。2階がないので本当は余り777は好きではないのですが・・・
    久しぶりに最初から揺れました。。。
    大抵は5大湖の上空あたりが揺れるのですけど、そこだけではなかったです・・・(><)
    ダウも777でしたよ・・・全然ラッキーさがなかったですよね(^^;

    >どこの航空会社?

    ANAです。
    マイレージをほぼ全部集中してANAに貯めてます☆


    >私も、以前に、トロントに仕事で云ったときに当時のカナディアンパシフィックのビジネスクラスで行ったことがあります。このときの機内食がやはりフルコースでびっくりしました。
    このときは、ワインの飲み過ぎで気持ち悪くなったけど。


    日系ではないとシートも広いし良いですよね!
    私は機内では気圧が低いことから酔いやすくなるので、シャンパンすら飲まないのです・・・
    もともと乗り物酔いしてしまう方なので、気圧の低い中でアルコール入ったら完全アウトです(><)
    本当はあら、このラベル飲んでみたいわ☆、とか思うものもあるのですが、ここで飲んだら具合が・・・と(^^;
  • イメージ
    ×××さん
    2008/10/5 15:12
    こんにちはー。

    お帰りなさいです。

    ビジネスクラスは新婚旅行でオーストラリアへ行った時に奮発して乗って以来ご無沙汰ですー。うらやましい(^^)

    それと私はだいたい飛行機ではシコタマ飲んで寝てしまいますよ(^^)

    このあとCOTOSSAさんの旅行記、楽しく読ませていただきますねー♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 15:57
    >×××さん

    ただいまです♪

    >ビジネスクラスは新婚旅行でオーストラリアへ行った時に奮発して乗って以来ご無沙汰ですー。うらやましい(^^)


    マイレージ頑張って貯めましたよー!
    ポイントアップとかも頑張って使ってお買いものしたりして(笑)
    流石に12時間とか13時間とかのフライトは、エコノミーだとひざのあたりが疲れてしまうので、ビジネスっ!どしても!と思いました。


    >それと私はだいたい飛行機ではシコタマ飲んで寝てしまいますよ(^^)


    あー、それ、一度やってみたいです(笑)
    シャンパンで満足してぐっすり♪とか。
    でもその前に気持ち悪くなっちゃうのです(><)エーン
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/6 21:25
    これ、飛行機の中の食事ですか!?
    すごい豪華ー。
    ビジネスってこんななんだ…。

    私も、飛行機は、酔う方です。

    COTOSSAさんのおっしゃる、777というのが、どれくらいの大きさなのか、よくわからないのですが…。

    日本→ハワイ行きのジャンボジェットでフツーに酔います…。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/6 21:42
    >あっきんさん

    こんばんは☆

    >すごい豪華ー。
    ビジネスってこんななんだ…。


    これ以外に最初におつまみみたいなオードブルがあって、あとメインもありますよー。
    その後にチョコとか。
    合間にはアイスとかおうどんとかも食べれます。
    (食べた事はないですが)
    そんなに動かないで食べたり飲んだりしていたら、、、(怖)


    >日本→ハワイ行きのジャンボジェットでフツーに酔います…。


    私はハワイ、行った事がないんです・・(><)
    行ってみたーーーい!!
    揺れると酔っちゃうんですよね・・・(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。