りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4222件目 / 全8299件次へ »
ブログ

ひと仕事したあとの一服

今日はちょっと活躍した。
もはや引退組のような立場でも必要とされることはよいことだ。

基本黒子で居るほうが楽なのだが、ある程度は仕方ない。

さて、野球は?と見るとカープはデイゲームだったようで終わっている。
しかも負けている。首位のカープがどんべの中日に一点差で負けている。
そんなに調整しなくてよいのでは(^^)?なんちて。まじでピンチなのかな・・・・

というわけで、ラジコでDeNA vs ヤクルトを聞きつつ、自然にDeNAを応援する。

ヤクルトファンの方もおられるが、まぁ許してくだされ、下位のほうの判官贔屓ということで。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 18:45
    ところでカープの丸は35号ホームラン打ったんだ。

    先日もたしか負け試合でひとり気を吐いていたな。

    先日がいつかわからないくらい連敗しとる。

    今日はエースの大瀬良で負けたと。
    大瀬良15勝6敗なんだって。
    がんばってね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 19:45
    ありゃ、浜スタ(DeNA vs ヤクルト)同点になっちゃった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 20:08
    おそるべし、ソトという名のDeNAの選手。

    解説で、ヒットのうちの三分の一がホームランですよ、と言っている前でホームラン打った。すごい破壊力。
    DeNA勝ち越し。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/8 20:11
    こんばんは。ヒットの3分の1がHRは、さすがに凄いですね。昔のバースでもそこまではなかったか?もっともヒットの数が少なければ、HR比率が上がるという数字の罠か?(笑)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/8 20:14
    wikiで記録を見てしまった(笑)1985年で174安打54本塁打だ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 20:15
    ロデムさん、こんばんは。

    最終結果じゃなくても、シーズン途中だったら、バースは半分はホームランって言われてた頃があったような。

    もっともヒットの数が少なければ、HR比率が上がる

    あはは。まぁね。でも全部フルスイングって楽しいじゃないの。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 20:19
    あ、その年ですよ、きっと、途中ではもっと率が高かった。

    懐かしいなぁ、1985年。

    いろんなことがあった。ぼくは日本にいなかったけど(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 20:20
    > 懐かしいなぁ、1985年。

    懐かしいというのはいかんか、日航ジャンボが落ちた年だし。
    でもまぁ、これは仕方ないね。
    アメリカのポップ界では印象的な年だった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 20:36
    それにしても今年は打高投低とかで、投手受難の年。
    たいへんだ。
    先発は5回もたないし、出てくる抑えも1回ごととか。

    ニッポン放送ショウアップナイタークイズ3問目は、今日のDeNAは投手何人か?だって。7人とか8人になりそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 22:12
    あーらら。DeNA逆転されちゃった。
    2位のヤクルトと5位のDeNAとじゃ順当か。
    おもしろくないですね。

    てことは、今日のクイズ第三問DeNAの投手数は?ここまで7人だけど、このまま負けたら7人のまま。
    再逆転のサヨナラゲームなら、それでも7人のまま。
    同点においついて延長なら8人に?
    ふーむ・・・・
    確率でいくか。7だな。もう出しとこ。
    締め切りはゲームセットまでだからな。
  • イメージ
    nottyさん
    2018/9/8 22:17
    nice!雄平ホームラン!!
    ニヤリ(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/8 22:24
    こんばんは。

    やっぱヤクルトは2位だけのことはありますわ。

    どちらのファンにとってもどきどきわくわくの試合でしたでしょうね。
    ぼくまでどきどきだったし(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。