あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ830件目 / 全1045件次へ »

また試し買い その1

(私事で恐縮ですが)久しぶりに外貨購入…とおもったら、そうでもありませんでした。(^^;) 

今年4月に加ドルを買って以来、購入しました。 
シンガポールドルをほんのちょっと。 

こんな事を書くと、「またあさっては分散投資を…」などと思われそうですが、私は分散よりはむしろターゲット投資的な意味合いが強いです。

同じアジア通貨なら香港ドルもありますが、色々なことを加味してSGを選びました。
シンガポールも香港も株式市場は現在(9/6)、下落が続いていますね。

以下は簡単なシンガポールと香港ドルの比較です。
(間違いなどあるといけないので、投資の際は事前に内容確認をお願いします)
・レート
SGD:通貨バスケット制度を採用
HK:狭い範囲でのドルペックを採用
・政治
SGD:一党独裁
HK:中国共産党の一党独裁の下で管理
・経済
どちらも税が低く、金融が発達。
登録日時:2008/09/06(12:29)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/09/06(13:39)
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >「またあさっては分散投資を…」などと思われそうですが、私は分散よりはむしろターゲット投資的な意味合いが強いです。

    いいんじゃない?
    自己責任の世界の中でやってるんだと思いますし(^^ゞ
    シンガポールドルはほとんど無知っす。。。

    NKドルは私もあまり取引してないです、、、
    ドルベックを利用して逆にドル取引がわかるなら
    利用する価値はあると思いますよん(^^ゞ
    むちゃくちゃな値ぶれってしませんしね~(笑)
  •  通報する

    2008/09/06(18:54)
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >いいんじゃない?
    >自己責任の世界の中でやってるんだと思いますし(^^ゞ

    本当はシンガポールのST指数に連動したものに興味があるんですが…。
    日本では金融商品のバリエーションが乏しくて(涙)

    >ドルベックを利用して逆にドル取引がわかるなら
    >利用する価値はあると思いますよん(^^ゞ

    アジア通貨危機のときみたいに、ヘッジファンドとかに狙われなければ、良いかもしれませんね~。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。