りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5055件目 / 全8296件次へ »
ブログ

どれほどのエネルギーが要るのだろうか。

ばたばたはあったけど6月~7月はほぼほぼ膠着だったと言ってよいのでは?

エネルギーがたまっているので、どっかで上にぶっ飛ぶ、という予想が
あるようです。

予想するのは勝手なのでぼくも想像してみるのだけど。

チャート見てると、お、形悪くなったな、と思うたびに、ピクピクっと盛り返す。
少し多めの下押しがあっても必ずリバする。

この状態で、どうやったら下に行けるのだろうか・・

鉄板みたいな支持線をぶち抜くには何があればよいのだろうか・・・・

日経平均いくら、って予想してもむなしいので、条件付けようかな。

ドル円が111.4円なら、日経平均19800くらい、て感じでどうでしょうか。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    なかなか思うようにはいかないですね。

    膠着状態で、上にも下にもいかない。

    売りポジを持っていると早く下げて欲しいと思うけれど、下げたと思っても翌日はまた盛り返す。

    それでも、もうすぐかな・・・との思いも捨てきれず、売りポジを抱えたままです。

    ここのところ大きな下げがないので、その内ドカンとくるとは思いますが・・・

  • イメージ
    陽の陽足さん
    2017/7/19 22:24
    Ae5d25849 
    こんばんは。
    へたくそな売りで、Pointが-となり、ニックネームを変えました。
    ほぼ3ヶ月で又、変える予定です。
    今は、焦らない、慌てないの一休さんです。
    下げは、10~11月の様ですが、売りで行きましょう。
    例の窓チャートが、7/11に上窓を埋めて売りです。7/14に上窓が出来て売りです。
    これの下の方に有る、指数予想チャートによれば、ーー
    ダウ ナス 日経 等は、10月までこんな感じで11月19000です。
    ドル円は、ジリ安で円高の感じです。



  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/19 23:57
    こんばんは。

    それでも、もうすぐかな・・・との思いも捨てきれず、売りポジを抱えたままです。

    同じく(^^);

    まー売り長銘柄多そうなので、似たような人が多いんでしょうか。
    それで、余計下がらんか・・・・

    今は、焦らない、慌てないの一休さんです。

    あちゃ(><)そうですか。

    上抜けるか、ってアナリストたちは言っていますが、彼らは、おそらく
    上と言って外れても恥ずかしくないけど、下だ、と言って上がっちゃうのを
    いやがるんだろう、と思っています。

    反面、下がることを予想する人も多いのですが、皆さん、先が
    長くて(^^)、困っちゃう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/20 00:31
    ナスダックとS&Pが行っちゃってるみたいなんだけど、
    上抜けそう、というのはアメリカのことだったのか・・・

    東証ちゃんはついていかないのかな??
    とはいえ、ドル円がヌルっと下がっても、それほど
    下がらないのは、アメリカについていってる、と
    言えるのかも。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/7/20 05:47
    おはよう御座います。今週もNYダウ高いと買い逃げて
    売り参戦しそう・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/20 06:58
    > 売り参戦しそう・・・

    ひぇ~。。

    ただでさえ、売り長傾向で踏まれている売り坊が多いでしょうに、
    さらに売り参戦候補者が。。。

    まさか、とは思うが、青天井への予兆ではあるまいな(@@)???
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2017/7/20 13:04

    三河屋さん

    下げるには 日経225の銘柄が クソ決算連発すれば下げます。^^


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/20 21:59

    こんばんは。


    > 下げるには 日経225の銘柄が クソ決算連発すれば下げます。^^


    なんか、そこそこ儲かってるみたいだから、クソ決算なんて、

    無理ですぅ~、す、す、す(今年度イグ流行語大賞^^)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。