りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5073件目 / 全8245件次へ »
ブログ

バイオリズムに乗ってみるのもよい

調不調の波はあります。

今、カープが復調する(首位^^)など、イメージが実現するときは、他にもいろいろ調子がよくなるものだ。
「油断」というわけではなく、そういう波長を利用して、思惑通りにいくかも、と信じてみるのもよいかもしれませんね。

そりゃ、星占いでトレードやってる人もいるくらいですし。

どのみち不透明なら、神がかり的なこともあってもよいでしょう。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/28 22:19
    トレードが本当に調子よいときは、大波小波でそれぞれの応じた利益がちゃんととれる。

    てなこと思って、今年を振り返ってみた。
    毎年好調な3月~5月。
    確かに利益はコンスタントだが、損切が無いわけじゃない。

    約定で言うと数回かせいぜい10回に1回は損切だ。

    調子よくない年初を振り返ると、1月すんごいマイナスを
    反省したか、その後から連続30回損切なしで利確している。
    そのときは、おそらく堅くやることだけで値幅は気にしてなかったかも、と思う。

    こんなものですね。
    不調のときでも不調なりに頑張れるってことか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/28 22:21
    > 大波小波でそれぞれの応じた利益がちゃんととれる。

    これまた本当か?を追求する必要がある。
    まー上値下値をこつこつ追ってはいるが、その日だけで見ると高安の半分とれたら御の字。
    ほとんどは、その日の値幅の4分の1くらいですね。
    堅くやろうとするとどうしてもそうなるかな・・・・

    常勝への道は妥協の産物か・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/28 22:23
    というわけで、明日もし朝一番で、買いポジ利確できたら、それでやめて、他の用事をいろいろ済ませることにしようかと。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/5/28 23:28
    こんばんは。
    一発のホームランより、コツコツのシングルヒットってことですね。
    巨人タイプじゃなくて、広島タイプってことで(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/28 23:44
    そういうことですね。

    ぼくは博打は弱かったけど、バブル直前にこつこつ貯金して買った中古マンションが倍近くで売れたりとか、はありました。
    人間、じみーはいつか報われる。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/28 23:54
    ところで、安倍さんも長いので、そろそろポスト安倍話が出てるもよう?
    まだ若いのに、もっとやれるでしょうにね。
    日本人は飽き易くて気が早いですね。

    誰かいますかねぇ~。

    菅さんだと思ってたけど、前川氏の一件でケチついちゃったかな?
    権力持っても世の中甘くみたら一瞬にして信頼失いますね。怖いわ~。

    おごる平家久しからず・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/5/29 00:22
    こんばんは。

    同い年だけど、いつまでやるの。

    孫に教えて引退したいけど。

    いつのことやら。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/29 00:26
    こんばんは。

    いつまでやるの。

    いいとこ突いてきますね~。

    楽しんでやってたんだけど、わりと時間がかかるなぁ~、と思っているところです。
    ゴルフなんかも、1日も使ってやっとれんわ、と思ってやめたけど、株もそのうち飽きるのだろうか。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。