りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5182件目 / 全8247件次へ »
ブログ

一応書くか・・・日記・・・

次の参戦は木曜前場になるから、トランプ演説の影響は目の当たりにできないなー。

アメリカの夜、日本時間だと明日の午前中らしいが、また、日本が最初の市場か。

今日でも、昨日から見てなければ、なんだ、なんも変わってないじゃないか、ってなるけど、朝ちょっと見ちゃったからなー、たしか先物もっと高かったぞ。
ドル円も。

明日もこんなふうに、行きつ戻りつするのだろうか。
ほんと、参戦してないと、間のことは無かったかのような日々ですね。

    
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/28 21:33
    上下にすんごく動くんだろか。

    昨年11月のトランプが決まった時は、まだ何も始まってないのに、上下に(下が先だったけど^^)振れました。
    今回は大統領演説ですしねー。
    もっと振れてもいいくらいだが、逆にあまり振れなかったら
    トランプの賞味期限がもう終わっちゃったか、って記事が踊りそう。

  • イメージ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/28 22:37
    赤門さん、こんばんは。

    「安く買いたい」という欲求はなんなんでしょうね。

    ぼくは、そもそも株を保有する欲求がないですよん。

    取り組みだけ。

    どっちが先になっても 買値>売値 ならよいんですし。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/2/28 23:00
    改めて、こんばんは。
    りす栗さん、安く買いたいという欲求は普段車や布団やこたつ、TV等と同じ欲求ですよ。
    どうせなら安く買えないかな。という願望ですよ。
    車で同じ質なのに10万違います。これに対して高い方を買うという人がどれだけ居るでしょうか?
    それを考えると高い方を買うという人は1割にも満たないと思います。どっちでも良いという選択肢を外してこれぞ本当の二者択一です。どちらにしますか?と一緒なんです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/28 23:09
    > どうせなら安く買えないかな。

    買うならば、ですね。

    株を欲しくないんです。

    差分で益出しするだけなんです。
    この話は前にもしましたねー。ある企業の将来に期待、とか、長期の利殖、というのもないんです。

    もう余命20年あるかないか、くらいだし(^^)ほほほ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/28 23:13
    とにかく周りが、誰か癌かもしれない、誰かが手術した、誰かが倒れた、誰かが病気だ、誰かの奥さんが入院した、云々。
    こんなんばっかしである。
    自分が普通に生きているのが不思議なくらい。
    そこそこ健康で生きているだけで丸儲け、ではないだろうか。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/2/28 23:34
    そうですね。
    それは十人十色ですね。
    なんだかんだ言って投資というものを子どもにあげる気がある。とか必要経費と考える人も居ますね。更にいうとそれを仕事としてやってる人も居ますね。
    確かに欲求が無い人は別に考えなくて良いと思いますよ。
    あるいは俺みたいに欲求が有ってなるべく安く買いたいという願望ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/28 23:40
    まー歳とともに株に限らず物欲が減ってる感じです。

    ただでさえストレス(上記の病気の人々なんて、まじでストレス社会のせいじゃないかと思うくらいだけど)のある環境下で、趣味としては楽しくやるのが希望ですね。
    これ職業だとけっこう辛そう。
  • イメージ
    7本新値さん
    2017/3/1 00:22
    E57cb15e4 673fb7e71 
    こんばんは。
    昨日の日経は、窓を開けて大きく下げました。
    この上窓は、売りサインで、今日埋めに往って急落で元の位置。
    窓を開けてなければ、続落したでしょう。
    ところで、0213の19519は、天井と思います。
    根拠は、1109安から68日目だからです。
    ほぼ、正月をいれるとロクデナシです。
    ダウも下げれば大きく動くかもーー
    米国利上げはどうなるのでしょうか?
    ドルインデックスは、とうとう101を割り100台に突入か。
    ICEの6つの通貨とは以下の構成になります。

    ユーロ         57.6%
    日本円         13.6%
    英ポンド        11.9%
    カナダドル        9.1%
    スウェーデンクローネ   4.2%
    スイスフラン       3.6%

    ドルインデックスに占めるユーロの比重がもっとも大きく、日本の通貨である円は2番目に位置しています。

    ドルインデックッス(ドル指数)とは、総合的なドルの価値を示したものです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/1 06:34
    7本DM出さん、おはようございます。

    やっとこちょっと弱くなりそうですが、日経先物は
    ドル円と連動して朝方急に戻したりしています。
    だましってやつでしょうか・・・・

    アメリカの雇用統計が、今月は第2週の日本のMSQの
    ところにぶつかってきますね。
    どーなるかはさっぱりわかりませんが、波乱のようですね。

  • イメージ
    7本新値さん
    2017/3/1 11:57
    5d9384a76 
    おはようです。
    要するに戻りは、3日で持たないと云うことです。
    下がればクジラが、動き下げさせない。
    上がれば天井値が待っていて持たない。
    これは、GC社のCME225のチャートを見れば、典型的な三角持ち合いです。
    GC社のGCVは、クロスしていて下向きです。
    又、IFIS社の先行指数は、0.71で売り継続です。
    又、CF社のNKチャートで、新値強弱は、中心122.5を割り始めています。MACDシグナルもブルーになり始めました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/1 17:32
    7本DM出さん、こんにちは。

    不在中に指しておいた少量の空売りが刺さりました。
    今日が天井ならそれだけですが、そう簡単には
    行きますまいね。
    下がるという確信もないので、本格的にやるかどうかは、
    まだ自信なしです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。