まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全789件次へ »

ディー・エヌ・エー サイト炎上スーパーマリオラン

今日はDeNAを3,130円で100株買付けました。

DeNA 半年チャート ↓ クリックで拡大

9/8任天堂『SUPER MARIO RUN』配信決定のお知らせ←IRリンク
9/8DeNAはSTOP高で年初来高値3,955円をつけました。
しかし、まとめサイト炎上で先週末より売られています。
スーパーマリオラン高値から25%下落の株価水準です。

スーパーマリオラン←HPリンク

開発と運営はDeNAです。
12/15配信決定しています。

投資方針
まとめサイト炎上からのサイト閉鎖は大きなマイナス要因ですが、"スーパーマリオラン"配信のプラス要因と比較すれば些細なものと見立てます。
このところ、「配信日が高値」というのがゲーム株の定石です。"スーパーマリオラン"配信で短期的に9/8高値3,955円を超えると予想します。
また、最近は「配信日の前日が売り場」となっているゲーム株ですが、"Pokémon GO "に見る任天堂の勢いを鑑みると配信後もう一段の高値を予想します。

ガンホー 終了
今年もガンホーは当たりが無く、投入した大型タイトル2連敗で勝ち無しでした。
そこで、「配信日の前日が売り場」の定石でガンホーに取組み、税引前23,750円の取引利益でした。
今年のガンホー取引利益をリスク許容量としてDeNAに取組みます。
今年のガンホーはネタ切れ終了です。
DeNAを3,130円で買付けましたので、ガンホーから得たリスク許容量で230円下落の2,900円まで耐えます。
登録日時:2016/12/05(16:32)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。