りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5465件目 / 全8289件次へ »
ブログ

不吉な知らせが・・・

売りポジの仕込みの途中なので、現状の上昇は受け入れているのだが、ここに一抹の不安が。

うどんのじさまがまたまた出てきましたよ。

ぼくにとって必ず悪い方向に行く。

もはや天敵と言っても過言ではない。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/5 07:39
    9月27日より、相場見えなくてノウポジのまま、あはっは。いずれ売り勝負します。だははは。早漏と遅漏、嫌われるよ両方、あはは
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/10/5 07:55
    おはようございます、りす栗さん。

    >もはや天敵と言っても過言ではない。 

    アハハハ
    うどんさんは、天敵では無くて、点滴ですよ! 
    投資の良し・悪しを「見つめ直す」ぶっ太い注射と、点滴で、
    大切な「アドバイス」をしていると思います。 
    「逆指標」と言いながら、相場の神様や、大明神よりも、
    注目をするのは、やはり天敵ではなく「点滴」ですね! 
    アハハハ!

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/5 10:44

    今日からお友達w


    2銘柄。空売り

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/5 12:09

    実は「大口病院」で点滴を受けていました

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/5 12:11

    いろいろ,有りますが、沢山の人と交流を本当に楽しい。


    これからも、皆さん宜しくお願いします。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/5 12:30
    くそ、なかなか9076が上がらない。
    物流は今そんなに弱いのかな。
    ヤマトにでも手を出してみようか
    あえてゆうちょで行くか
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/5 17:56
    こんばんはー!  ただいまー!

    マイルド。さん> 嫌われるよ両方、あはは

     クリントンとトランプのようなものですな(^^)?

    --------------

    バラちゃんさん> うどんさんは、天敵では無くて、点滴ですよ!

     あははは。

     > 点滴で、大切な「アドバイス」をしていると思います。

     あ、なるほど。されるほうじゃなくて、するほう?
     笑っちまいましたが・・・・

    --------------

    一歩さん>  日からお友達w

    ぁ、  なんか、満を持して、みたいなもの言いで(ΘΘ)・・・

    --------------

    じさま> 実は「大口病院」で点滴を受けていました

     わぉ。  よくぞご無事で。あの階じゃなかったのね。

    ------------

    マイルド。さん> いろいろ,有りますが、

     点滴のこと(^^)?

    ------------

    ビーナス大好きさん> 物流は今そんなに弱いのかな。

     そーなんですか? いまや時流なのにね。
     ・・・・案外儲からないのかな・・・・


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/5 18:29
    こんばんは。
    そもそも、9076は国内シェアが4%の会社だから
    で、物流で物を運ぶって言ったって岐阜から関東、全国には無理が有りますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/5 18:35
    まー、でもそんなもんじゃないですか?

    株が上がる、っていうのもべつに保証されたもんでないし。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/5 19:28
    うん、それは構わないんですけどね。
    ただ、9076が減配した時ですよね。
    減配した時にこの株価は大丈夫かな。と思ってしまう自分が居るので、その辺で葛藤が有るんですよ。
    もし減配したら会社は損失を出してるって事だからなんで損失を出してるのかとかつい気になってしまうので、
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/5 19:36
    それは会社の方針次第って場合あります。

    ぼくの取り組み銘柄は、何年も減配してませんが、そもそも利益より大きい配当を出したこともあります。いわゆる配当性向100%以上ってやつです。
    出すと決めた額を出し続ける。

    中には営業赤字でも配当出す企業もあるそうです。
    内部留保から出すんですかね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/5 20:44
    あ~、でも結局はそれは特別配当じゃないですか?
    例えば直近でいう丸三が出した記念配とかですよね?
    通常配は増配はするけど、減配もするんじゃないですか?
    確かに内部留保も豊富に有れば出せるんでしょうけど
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/5 20:52
    > 確かに内部留保も豊富に有れば出せるんでしょうけど

    たぶんそうです。

    いずれにしても、キャッシュリッチで、そこそこ規模が大きい会社は安全ですね。

    セイノーは小さくても別の意味で安定的では(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/6 13:59
    おっ、セイノーさん上がって来てるぞ。
    せめて1100円に乗っけてくれないと
    と言ってもまだマイナス1万円位なんで他が上がりゃ上がると思いますが(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/6 22:00
    こんばんは。

    いい感じですか(^^)?

    安定は、逆に動かない、ということかもですが。


  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/6 23:47
    はい、なかなか良いんじゃないですか?
    1092円で終わってますので、買値には近付いて来ましたよ。
    だけど、単純に考えれば関西じゃ普通に物流といえば西濃運輸って根付いてますし、西濃運輸だけじゃやっていけないから業務提携してセイノーHDになった訳だから潰れにくくはなってるんですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/7 06:05
    おはようございます。

    アベノミクス全盛期には相当高かったので、他の銘柄もだけど、そこまで戻すってことが可能かどうか・・・興味ありですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。