りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5714件目 / 全8295件次へ »
ブログ

だめですかねぇ~・・・

細かい当たり外れはあるが、たま~に入れる買いpicks、これを今回のように20個あるいはそれ以上を一度に入れて、下がってからいったん終了してまた買いで入れなおして、ってやってるときは、100%爆下げしている。

この当たり方のせいで、昨年は逆指標大明神のありがたくない称号をいただいたのであります。



なんとかならんかな、これ。。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/18 20:12
    こんばんは。
    あまり人のpicksを見たことがないんですが、りす栗さんのまとめ買い
    picks、上がった銘柄は何%ぐらい?

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/18 20:15
    今プラスなのは長い期間入れっぱなしになってるものだけです。

    ちょっと前に輸出関連とかどんどん削除していったのはよかったのだけど、最近リバウンド狙いで入れ直したのは全滅。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/18 20:38
    リバウンドする以上に落ちているのがほとんどですからね~。
    デイトレ予想ですぐ確定しないで、プラスなのは売りの人だけ
    でしょう。買いでプラスってたら、それはそれで神っぽい。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/18 23:05
    こんこん

    忙しいからって欲張ってはいけませんな。

    ふつーの指値でいいでねーの。

    もともとリスは欲張って口の中一杯に貯め込む習性がありますから。

    オラも欲張ってレバ2倍かけてしくじったからね
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/19 05:59
    ロデムさん、弥吉さん、おはようございます。

    まさに今は逆アベノミクス。

    やられた。

    そう言えば、アベノミクス全盛のとき売買織り交ぜてて、現物持ったままのおっさんに負けたわー、だったが、今年は、現物もったままのおっさんもダメだと思うけど、買いのレバで何度もやられてるから、もったままの人より負けとるかも。

    ぅぅ・・・・・


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/6/19 07:38
    リスもトカゲみたいにしっぽを切って逃げるのだそうですから、逃げるのは得意って事で良いのでないでスカイ┐(-^〇^-)┌ 
    っま゛、再生はしないそうですから、切った物はあきらめないとね^^;


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/19 07:56
    友一どん、おはようございます。

    生贄がおめおめと生き延びているとは。

    生贄を踏み台に再生しようと計ったのだが・・・・

    > 再生はしないそうですから

    そうだったのか・・・・
  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 09:27
    おはようです。 
    今日は、日曜日です。父の日です。又、-- 
    みんかぶ閲覧の週間ランキング右側が新しくなる日でもあります。 

    Picksの攻略法を考えて見ましょう。 
    1、参考になるのは、プログを書かないで成果を上げている人です。 
    2、ある人が言いました。株投は、75日線の攻防であると。ーー 
      銘柄選びは、バカになって、 
      安値から75日後の陰線で売、高値から75日後の陽線で買 
    3、平均足チャートを用いることーー 
    4、質問です。インターネットのブラウザは、何をお使いですか? 
      ブラウザにGoogle Chromeを使っていますか。 

    例えば、このサイト 
    Chromeでは、銘柄コードで簡単に検索出来ますし、保存も出来ます。 
    難点は、一日遅れることです。 
    このYahoo!の多機能チャートで平均足で見て見ましょう。 

    別のサイト、これは、トレダビにありますが、-- 
    ここにも、テクニカルで平均足チャートが、あります。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/19 09:43
    おはようございます。
    持ったままの人、私だ(笑)
    昨年、アベノミクスがいい時に利益確定して銘柄組み替え。
    当然、組み替えたもののほとんどは含み損にはなっていますが
    余剰金でチマチマと短期のリバウンドの買いを積み重ねている現在。
    去年の配当と今年の貰った配当も加えてみると、去年からそんなに
    減ってなかったです。
    一発の爆発力は信用の人には勝てないですけど、粘りは長期現物は
    強みですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/19 09:45
    拠り所さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    ブラウザはgoogle chromeです。
    例えば、このサイト
    簡単にボリバンが見えるので使用しています。1日遅れは仕方ないですね。終わったところまでのチャートの確認ということで。

    > 別のサイト、これは、トレダビにありますが、--

    なるほど。トレダビは普段見ていませんが、面白そうですね。
    参考にさせていただきます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/19 09:56
    ロデムさん、こんにちは。

     「ロデムさん」と書いていて、突如「ロジェ・ヴァデム」という名前を思い出した。記憶の彼方から突然よみがえった監督さんの名前、人間の頭の引出は面白い。

    ぼくは取り組み銘柄を変えたときに、結局同じように下がったりするので、最近は銘柄を変えずに売買の方向で工夫するようにしてみているのですが、それでも方向を間違うとなかなかね~・・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/19 10:12
    映画監督の名前なんて、引き出しに入ってないな~(笑)
    ロジェ・ヴァデム・・・ウィキ見てみたら、作品はどれも知らないけど
    なにこのプレイボーイぶり(笑)
    ブリジット・バルドー、カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェーン・フォンダ
    やはり人間は平等ではない(笑)
  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:35
    7e35d86d7 4d9d73c55 D2173627d 
    続きです。
    7203  6503  6301  
    平均足チャートは、売りです。


  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:38
    A125d06a7 4be49e3dc 0ccc77146 
    1801  1861  6501 
    平均足チャートは、売りです。 

  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:42
    037ac10fb 3f8c18ed3 621dc0ee2 
    7270  7751  6954 
    平均足チャートは、売りです。 

  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:44
    7f7aca826 E8db300e0 929bfe609 
    7011  1719  7741 
    平均足チャートは、売りです。 

  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:47
    A331e463a 12f0358ec 1a23d8565 
    8031  1802  6594 
    平均足チャートは、売りです。 

  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:51
    30567b543 0139935af 2507c0d35 
    1570  5108  1928 
    平均足チャートは、売りです。 

  • イメージ
    拠り所さん
    2016/6/19 12:54
    3a3056967 E245496fd 6c6213b00 
    1815  2503  5101 
    平均足チャートは、売りです。 

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/19 21:52
    こんばんは。

    ロデムさん> 映画監督の名前なんて、引き出しに入ってないな~

    微妙に古いと思います。
    けっこう有名だったときにぼくがまだ中学生だったと思うし。

    拠り所さん> 平均足チャートは、売りです。 
    みごとに全滅ですね。
    まー輸出関連ってやつですけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。