りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5736件目 / 全8295件次へ »
ブログ

なんの影響でしょうか?

引け際に少し強い銘柄があったので、四季報の先取りをしてるんだろうなー、と想像していた。

でも引け後、欧米や先物がずるずる下がっている。

ドイツなんかは中国の影響受けやすいから、なんかあったかな?

って、中国連休中ですね。

ちなみに、いつも日曜に発表する中国の指標が12日から13日(月)に延期になったようだ。
なんか問題ありと見るべしか?

そうなった場合、あとはアメリカがもつのかどうか・・・・


10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/10 21:37
    さて。
    DAXとかいやーな下げ方してるけど、これらの影響をどう受けるのか?

    日経大型株とかは、すでに外人さんたちは撤退した後だったのではないか?
    それでも、さらに下がるのか??
    それはそれでちと不思議ですね。
    下がったら、ですけどね。
    逆に反騰すれば、ああ、踏みあげちゃったのね、と思うけど。

    ただ、心の中では、全体の位置そのものは高いのじゃないか、と妄想している。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/10 22:03
    こんばんは。
    日本は閑散相場(最近、これが続くようなら、これが標準相場)
    のようなので、外国のマネーは長期的なものはだいぶいなくなっている
    かもですね。
    だから、意外に海外株式市場の動きには鈍くなってくるかもしれませんね。
    短期的なマネーと為替がらみはまた違うんでしょうけど。
    先物(特に夜間)は短期マネーと思ってていいですよね?たぶん。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/10 22:13
    こんばんは。

    それでも問題がないことはないです。

    現物だけで、持ってて手放さないホルダーが多ければ堅いと思われるのですが、かならず信用での参加者はあります。
    信用買い残は下げ波乱にはとても弱いので、必要以上に下がることで、市場全体の価値が失われていく、となると全体で被害を受けることになりますね。
    そういう理不尽な下げ方も含めて、まだ下値余地がある、と思うのです。

    ただ、下げたときにはGPIFが買う、てのは本当なんでしょうかね(^^)?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/10 22:18
    そうですね~それも想定して、個人は今日空売りを増やした?
    月曜の状況はわからないですが、信用買いが投げた分、空売りが買い
    戻して、行って来いに近い動きで収まるのかも?という気にも
    なります。
    まあ、どっちにしても、大人の時間が無難な着地で終わって欲しい
    ものです。ウチの持ち株もやっといいところまで戻ってきてるので。
    (単なる自己都合。笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/10 22:28
    空売り比率って、買いポジとの比較ではないし、分母の平均出来高が少なくなると、自然に大きくなってしまうので、空売りの実態を反映してないかもしれませんよ。

    でも、世の中が警戒モードになってはいるようですね。
    何を警戒ってのが、漠然としてますが。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/10 23:20
    なるほど、出来高分母の関係は確かに。
    でも、今日はSQで出来高は最近に比べたら高かった方の日でしたよね。
    なので、数学的観点からは、昨日より数字以上に空売りが増えたの
    かも。今、確認したら、価格規制なし(個人の空売りだと想定)が
    比率は、昨日と比較して4倍程度ですが、金額ベースは5倍近いですね。
    225の値の高い銘柄の空売りが結果的に増えたのかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/11 05:32
    おはようございます。

    なるほど。空売りは増えたことは増えたのですね。

    ただ、分母のほうは何日間かの出来高”平均”なので、1日の出来高だけの影響は緩和されます。

    ついでながら、今回の下げは、イギリスのEU離脱話が震源地のようですね。

    てことは、これからも上下にぶれるかな。

    もひとつ、ついでに、SQ直後の逆ザヤは、現物が6月配当銘柄をいくらか含んでいるのに対して、先物は9月限月になっちゃいましたんで、低めにでます。
    ただ、3月のときの120円くらいの差に比べると、おそらくその半分くらい。計算値はアナリストさんたちがラジオ等で説明してくれると思う。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/11 07:31
    おはようございます。
    ああ、あの3月の配当分差額というのが、6月の時点でも同じように
    発生するわけですか。なるほどです

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/11 18:05
    こんにちは。

    そーですねー、6月中間配当銘柄の影響ですね。なのでおおきな額ではないと。

    あ、広島負けとる。前みたいに点がぼこぼこ入らなくなってる。大丈夫か・・・
    って言うと、関東の人々は、たいがい
    「心配しなくてもそのうち下がるから大丈夫、げらげら」
    と笑う下品なやつらでして(^^)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/11 18:08
    巨人だって、昨日菅野で負けたんだからやばいんじゃないの?と思う、などと書いていると、SB相手に巨人が先制点。うーむ、世の中思うようには動かんものだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。