証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

日本人「言論」テロリストの国際活動活発化

 南京30万人虐殺、従軍慰安婦など戦前デマは全て日本の左翼発

 日本人が言うから欧米人も鵜呑みにする

 韓国や中国がわめくだけでは欧米人は信じない。

 

 日本人「言論」テロリストの国際活動活発化こそ、1975以降の戦前問題?(南京、731部隊、慰安婦など)のデマ的蒸し返しの原因。

http://togetter.com/li/935221

、、、日本のマスコミ業界にはこういうキガイが多い、、、(--;

 そういうのがあちこちの海外メデイア(NYタイムズなど)に日本代表みたいな感じで入り込んでいる。


 韓国や中国の対日批判も日本の左翼発で拡大している。

 それらによる反日被害は在外日本人、在外日本企業を通じて全ての日本国民が受ける。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 終戦から30年も経った1975以降、急に戦前デマが活発化したのは、当時を直接知る戦前世代の引退と軌を一にしている

 1975以降の戦前世代引退で戦前デマ経由、外圧経由での自民政権攻撃、左翼政権樹立がやりやすくなったため、左翼政党、労組活動家による戦前デマ拡散が活発化した。

 

 終戦後、戦前の正確な「事実」は封印され、戦前=悪でイメージ操作されたため、戦中世代(戦前は小中学生以下で現在90歳以下)よりも後の世代は戦前の「事実」を知らないヒトが多い

 だから、自分で興味を持って当時の一次資料に当たらねば、戦前デマに容易に洗脳され、自爆方向に誘導される。

 

 左翼運動はそれを巧妙に利用してきた。

 左翼運動の中心は労組なので、これは労組発の日本破壊運動でもある。 

 日本凋落=貧民増大=労組・左翼支持者増大なので、それは労組活動家や左翼政党の利益になる。

 

 労組活動が活発になるのは、市場原理(公正原理)が働かず、何をやっても潰れない業界である。

 日本では、役所や役所的運営が成されている大学・教員や役所に保護された寡占業界である新聞・TVで、労組活動が強く、左翼カルトが強い。

 これらのヒトたちは税金もしくは税金的な安定稼ぎで食ってるので、日本凋落、経済凋落でも高収入で脳天気である。

 

 だから、彼らは左翼デマの発信源になりやすい


 役所、大学教授、教員(教科書!)、新聞・TVがデマをそのまま流すのだから、外国人や日本国民多数がそれを信じ、自爆方向に誘導されるのは当然の流れ。


 デマ鵜呑みで自爆しないためには、自分の頭で合理的に考えること、時系列でみること(時系列で事実・論説を追っていくと矛盾が見えやすい)である。


 また、判断基準を「国民益」に置くことも重要。 

 それは「国民益の持続的拡大」=「個人益の持続的拡大」だからである。 目先益、個人益だけの追求は実は「目先の個人益」をどんどん先細りさせる結果になる。


登録日時:2016/02/11(13:34)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

86.2 13.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ