ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全90件次へ »
ブログ

ミッドナイト本性

いきなりパキーンと目が覚めて、それから眠れなくなりました。

真夜中に目覚めると、私はろくなことを考えません。私の暗い本性が一気に作動し耳も刺激し、柱時計のチクタクいう音が、やたらと心臓に刺さってきます。

株もうまくいかないし

チクタクチクタク

お金もないし

チクタクチクタク

この先私はどうなるんだろう

ボーンボーンボーン。。。。
柱時計が3時を告げると同時にゴオォォォ。。。。

外では急に強い風が吹き始めました。

ゴーゴーゴー
ゴーゴーゴー
さっさとあの世へゴーゴーゴー。。。そのほうが楽だよゴーゴーゴー。

いけないいけない!
何を馬鹿げたことを考えているんだろう私は!

起きて水を飲もうとしたとき、ふと、隣で寝ている母の寝顔が目に入りました。

天使のような。。。。とはお世辞にも言えない、目隠しされてできた福笑いのおかめのような顔でした。

「このおかめから私が生まれてきたんだなぁ」
と思ったら、暗くなっていた気持ちが字消しペンでボッタリ消されてしまったように払拭されて、笑いが次々と生まれてきました。


おかめのためにもしっかりしなきゃと叱咤しながら、台所にこっそりと足を運び冷蔵庫をあけたら、まるで私を誘惑するかのごとく、大好きなチューハイロング缶がウィンクをして待っていました。悩むこと多分数分くらい。。。。

「やめなさい。アル中になったらどーすんのっ」
「ひぇっ」

いつのまにか、おかめが起き出して私の背後にヌーと立っていました。そして、
「トイレ」と言いパッパッと用を足し戻ってきてベッドに入り即グーグーグー。。。。

この寝つきの素晴らしさ。。。。私も見習わねばと思い、チューハイは断念して横になりました。

チューハイが1缶、チューハイが2缶。。。。

羊の代わりにチューハイが現れ、ますます眠れそうにありません。遂には大きな雨粒がトタン屋根を叩き出したのでたまらずこの日記を書いていたら、やっとまぶたが重たくなりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
145件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 15:43
    あきさんすごい下げでしたね。きっと、明日もですね。落ちてくる株価を下から見上げたらすごい迫力でしょうね。でも、いつも思います。恐ろしくて投げを打っても、拾う人が必ずいること。そんな拾い人がいる限り、株はなくなりはしないでしょうね。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/7/6 15:33

    ゆりさん、ありがとう・・・


    先日からの日記の書きましたように・・・

    想定の範囲ですね・・・

    マダマダギリシャの国民投票で、緊縮策が否決されたことに加えて、中国株がテコ入れ策にもかかわらず伸び悩んでいることも不安視され、日経平均は下げ幅を拡大し、2万円に接近しています。
     中国の上海総合指数は6月12日の終値5,166ポイントから、先週末に3,686ポイントと3週間で3割近く下げました。株価上昇と共に膨張した信用取引の巻き戻しによる売りで下落してきました・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 12:50
    ライトUPさまこんにちは。
    ゆうべは熟睡できて寝坊しそうになりました。頂き物の竹鶴プュアモルトをたしなんだせいかも知れません。サッカーは負けましたが、幸せです。今晩もまたマッサンを楽しめると思うと。。。。いよいよ酒飲みになりそうどうしよう。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/6 12:12
    こんにちは(^-^)/
    よく眠れましたか?
    明日は七夕です。
    乙姫と彦星が年に1回だけ会える日なんです。
    ユリ姫と彦◯が出会う日かも知れません。
    出会いがあったなら私がライトアップして差し上げますからね♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 08:46
    nekoにゃん、ナデナデシコシコ。。前半終了。。フニャー。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 08:44
    親方ダーリン、おひさ~~!時々覗き見してましたのよ、うひひひ。。。。

    サッカーでテンション低い。。。。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/6 08:38
    なでしこ 頑張ってニャー
  • イメージ
    親方!さん
    2015/7/6 02:34

    うひひ、、笑っちゃった〜♪

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/6 00:27
    あきさん、中国株の暴落は他人事ではありません。
    今日は早く寝てあしたの女子サッカーに備え。。。。株はおろそか、こんなことにはやけにキッチリ呆れます。
    今週もこんな私をどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/5 23:21
    しりちーこんばんは。古いキューピー、かわゆかったんですもん、ついっ。
    (゚ロ゚)そういえばいつかの日本人形は、タンスの奥で眠っているんだった。出してしりちのところに遊びに行かせようかしら。優しい男性が好きとか言っていたような
    (~_~;)
  • イメージ
    あきですさん
    2015/7/5 23:02

     ゆりさん・・・

    ・ギリシャは、既に、織り込み済みにて、終わってます。

     それよりも・・・

    ご存知ですか・・?  日本経済に直接影響がある中国のバブルを・・・
    株暴落は党指令型経済の限界そのもの・・・。
    党による市場コントロールが続く限り、機器の収集は困難に見える。
    世界最大の貿易国でのバブル崩壊、次もバブルという循環は国際経済を脅かし続ける。
    日本にも直接大きく影響を・・・  トレードにはご注意を・・・
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/5 19:41
    なして、古いキューピーさん??
    買うなら完品にしましょうよ~~~(´;ェ;`)
    説明書いて無かったら返品じゃーーーーw
    オクは自分の買っていい値段入れて放置・・・?
    株と同じか?w

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/5 15:00
    ぴっさんぷんにちわんわん~

    こちらはまとまった雨がわりと少ないので、街が私のように干からびた感じになっています。しかも暑いです~~
    ぴっさんぷんが以前教えてくださったセーラー、下着あっまちがい下値もしっかり覚えていますので、まだ監視で頑張りますね。でも、上がりましたね~~
    (^^;
    泳ぎは順調みたいでよかったですね、株もじきで、あとは腰が万全ならもうバッチリ、あ、もうバッチリなのかなよかった~~
    (~∇~;)
  • イメージ
    ゆーちん  こんちわ
    セーラ―万 だいぶ上がってしもうたわw
    又監視しておいて 下値を よく見て 

    この株の レンジを 見つけれたら youちんの勝ちや (●^o^●)わはは
    慌てて買う必要もないし 要監視でいいよ^^

    このところ 大阪も☂ばっかり  youちんのところも ☂ かな ^^
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/5 08:03
    やはりライト青年さすがの替え歌にひれ伏しております。

    今日は家で赤に祈りを捧げます。

    ♪ぼくら離れ離れでいようとも株のつながり~~いつまでも~~
    (丿 ̄ο ̄)丿
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/5 07:12
    おはようございます(^-^)/
    高校3年生〜♪株価♪暴騰しようとも〜♪浮かれちゃいけない♪いつまでも〜♪
    何て感じの歌ですよね?
    さすが18歳のユリッチさんです。
    我等♪離れ離れになろうとも♪つ〜いて行きます♪赤さんに♪

    板汚し、失礼しました(*μ_μ)♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/5 06:19
    にぃさまおはよう~~
    高校三年生の歌詞を覚えようとやってみたら、一番から三番までゴッチャになってなかなかうまくいきません。パンツが三番まで食い込んで出てきそう。。。。にぃさまのせい!
    (^_^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/5 06:16
    あぽしゃんおは~~ん。
    今朝はとてもいい天気。ただ、まだ脹ら脛が痛むので草刈りはお休みにしました。揉むとよけいに痛むので湿布を貼って足をひきずりながら歩いています。ガックリです。

    杉原千畝、日本のシンドラーですね。あぽしゃんのコメントを読んでジンとしました。今母の寝息を聴きながら、自己犠牲の精神を噛み締めています。親になら当然のこと。頑張りますね。また百万本のバラが頭に流れてきましたよ~~氷川きよしも気に入りました
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/4 23:31
    しりち、ばんわ。

    パチも絶好調なんだーよかた~いかにも食べたら長生きしそうな名前でしね~

    これからのしりちは運がつきまくるかも。あしたもやるっきゃない?

    私は先程ヤフオクで古いキューピーを1500円で落札してしまいました。。。。株みたいに500円まで競ってハラハラしたけど。。。羽根は1個もげてるし。冷静になったら高値掴みのような気がしまし。。。。
    (;_;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/4 22:49
    ぷろさんこんばんは。奥歯の調子はいかがですか。
    ミットモナイ、とんでもない、座布団をさしあげます。
    昨日は冷やしチャンポンを食べました。母はミニチャンポン。お互いに食べ終えるまで会話なし。美味しいと無口になるのは本当ですね。
« 前へ 1 3 4 5 6 7