ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全90件次へ »
ブログ

ガラケー地蔵

Cdc4f76c4  

今年は弘前も桜が早咲きで、かんじんの祭期間中には葉桜になってしまいました。それでも地元の新聞によれば、集客は去年とほぼ変わらずでめでたしめでたし、という感じでした。けれども公園内屋台となると、そうは問屋がおろさなかったようです。
「全然だめ!特にGWはまるで儲からず!」
という屋台の方の呻き声が記事から聴こえてきて、気の毒になってしまいました。

そのGW期間中。あるおでん屋さんでは、暇と大書した顔つきで焼きそばをひたすら焼いていました。ジュージューと人を呼び込む筈の威勢のいい音が園内のまばらな人通りの隙間を縫って、お堀の花筏と共にそっと沈んでいきました。

金魚すくいの屋台のおじさんは、私が見る限り、不動のスマホ地蔵と化していました。たまに「おっ」と身を乗り出すのは、ゲームで良い結果が出たか、意中の人からメールが入ったからかも知れません。連休中でしたので、株をやっていたわけではないと思います。

うぐいす笛を売る屋台では、店のお姉さんが必死に売り物の笛をヒヨヒヨ吹き鳴らしながら客の呼び込みをしていれば、もう一人の店のお姉さんが、
「もーっ、うーるーさーい!」
「ヒャンヒャヒョウ?(なんだとう?)」
「だからぁ、さっきから笛で喋るのやめてくんないかなもうーっ!」
「ヒャッヒェ、ヒャフヒョヒャイヒャヒャ、ヒマヒャンヒャヒョ~~ン(だって、客こないから暇なんだもーん)」


こんな不思議な会話が理解できるほどに通いつめた、今年の弘前公園内。最終日前日夜、護国神社近くの無料演芸場に行ってみれば、なんともマイナームード満載ギターと歌のみによるJ-POPの知らない曲のオンパレード。
「なぁんだ、民謡や演歌はもうやらないの?」
最前列真ん中の席に陣取って見ていた常連母が口をとがらせたのをまさか察知したわけではないと思いたい舞台の女性アーチストまさにグッドタイミングで、
「それでは、ムードを変えてみなさんもご存知の歌を!さぁご一緒にっ、


トットロー、ト、トロ~~、
トットロー、ト、ト、ロ~~」。。。



いまだにその健気な歌声を引きずったまま、私は桜から株の森に舞い戻り、愚痴満載売りの屋台で、ガラケー地蔵と化しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
171件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 23:35
    あぽしゃんばんわ~~ん。
    二人の取り組みを生で観たくて早めに帰宅してしまいました。エンドー丸はあと1勝が必要とか。ドキドキです!

    タラコ、かなりよくなったと思って夕飯また昨日のカレー食べたらしみて死ぬ思い! 見たら中がフジツボ化。。。。

    相撲終わるまでには治したいです。。。。
    (^^;)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/5/21 22:20

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん。


    唇が痛むのに、施設通い~! お疲れ様~!!


    エンドウちゃん、ネコ衛門くんが~またまた勝利~♪


    これで、少しは疲れが取れて~唇が元通りに近づきそうだね~^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 16:42
    ぴっさんぷん、どーりで大阪から、アカンとかイデーとかボヤキが聴こえてきていました。

    かなりつらそうですね、母も痛むときは別人みたいに暗くなるからよくわかります。

    整骨院通いで早くよくなりますように、治ったでーあははははって高笑い、青森まで聴こえてくる日を楽しみに待ってます~~

    (^_^)v
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 16:32
    ぷろさん、何しろ面会人が少ないので珍しがられて。。。。いつも喋ることと言ったら、
    「ダメですよ早くお迎えきてほしいとか言ったら!」

    サビシー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 16:27
    にぃさま、施設から帰りました。長生きセミナー、盛況でした。新人株が二人、減ってもすぐ補充。。。。これでいいのだ。。。。

    (^_^;)
  • イメージ
    youちん  元気かーーー
    まだ。。。。あかん  仕事するので せい一杯や (ノД`)・゜・。
    まだ 寝転んで 起き上がるのが痛い。。。 今回は ちょっと長いし

    キツイわWW  まあ当分 整骨院WW
    まあ悪いことあれば 次はいいことあるぜ~~~~(*ノωノ) ははは
  • イメージ
    紅一点のメジロ押し合いセミナーはいいやねーなんちゅうだってか
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/21 14:15

    メジロ押し~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 12:37
    あきさん、セミナーも目白押しで大変ですね。。。。あきさんには喜びかしら。

    後場、しばらくしたら施設へ。シルバーセミナーはいつも盛況、長生き株の買い方売り方、大変勉強になっています。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/5/21 11:56

    ゆりさん・・・日記でご参考になれば幸いです。


    週末は源太セミナーで大阪に行きます。

    週明けはタビオの株主総会に・・・

    そして京都文化博物館。大阪美術館に・・・


    米国市場は高安まちまちで材料になりにくい、ドル円が121円台を付け円安が進んでいることから本日の日本市場は続伸に・・・。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 11:03
    まりなっち、おはよー。

    シーマはいいなぁとガン見していただけで買ってはいないのよートホホ何しろ貧乏。

    株をやり始めた頃に取り引きして、結構勉強になってビギナーズラックで利確できたところです。だから、注目株に名前が上がったときは懐かしいやら惜しいやらで複雑な心境になりました今もです。。。。
    (^^;)
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/5/21 10:35

    ユリッチ姫様


    こんにちは。きのう、ぺんさんに愚痴ってきました。


    クゥタは今日はおやすみ、なので、あとで、スーパーマーケットホームセンターにでも行こうかといっております。


    そうそう、、シーマ、、上がっていくね。。どこぞで、確定すればいいのでは、証券会社の人気ランキングでは3位でしたよ~~


    今がチャンスだね。


    適当なところで、確定ね!(*^・^*)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/21 08:14
    ライトUPさんおはようございます。
    チョコラのおかげでタラコ唇は回復に向かっています、アドバイスをありがとうございます。また徳を積まれましたね。
    (^人^)


    Kの調整、来そうですね何しろ上がりましたからね~~備えあれば憂いなしのライトUPさんのこと、しっかり対策をなされていると安心しておりますが気をつけてくださいね。

    今私の唇は無防備です、いらっしゃいいらっしゃいタラコの叩き売りだよ安いよ安いよ今がドン底。。。。

    (;´д`)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/21 07:17
    おはようございます(’-’*)♪
    増資計画については、検討中です。
    中々上手く進んでません。
    今日のKは流石に一度調整が来るかもとドキドキです。

    少し妬けますが、ユリッチさんの唇を奪うイケメン君の登場を願ってますよ。。
    今日も張り切って参りましょう♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/20 23:37
    C8ae6da19 
    ライト青年こんばんは、いえ、ガブッと二度も同じ箇所を噛んでしまって。。。。

    お出かけうまくいきましたか。。。。


    ああ、みんな私の唇から去ってゆく。。。。

    チョコラBBあります素直に飲みます。
    お休みなさい。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/20 23:28
    3b89afa6e 
    チーちゃま友近3連発、聴き応えありました。
    二度も噛んでからは怖くなって、食べるのにはがゆいほど時間がかかります。誰も奪いにはきてくれないし。。。。

    (°∇°;)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/5/20 23:25

    こんばんは^^;


    口内炎なのかな?口内炎にはショコラBBでしょう。

    (@@: おやすみなさいでごじゃりますよ~♪

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/20 23:07
    7bf29a478 
    あぽしゃんばんわ~~ん!

    母が久々にカレーライスを作ると言うので任せてみたら、水が多過ぎてカレースープに。。。。

    いえそれだけならまだしも、口の傷にしみまくり~~
    (T0T)

    口内炎用の薬をもっこり塗ったらまたしみてダブルパンチでTKO!でも母の手料理、作る気持ちになってくれたことが嬉しくて、痛みも出さずにたらこスマイルで食べました。明日はパンをひたして食べるつもりです。

    いちえもんと遠藤の勝利で、私も力がみなぎりました。あぽしゃんと半分こですね、幸せ~~
    (^o^)v
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/20 23:00

    唇姫 おやすみなさ~~い

    お大事にね~。

     

    はがゆい唇

    https://www.youtube.com/watch?v=3dW3nuwYyTE

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/5/20 22:20

    ゆり^しゃん、ばんわ~ん。

    大事な唇の、その後はどうですか~?

    いたわしや~>< 

    ネコしゃんの言うように~お医者さんへ行ったらどうなんだろうね~?


    ところ~で、今日は いちえもんも^えんどうくんも堂々の勝利~!!

    なんか、こちらまで大きな力をもらっちゃった感じだね~((()))

    後は、ゆりしゃんの お口が治ることのみ~♪

    ^^

« 前へ 1 3 4 5 6 7