ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全90件次へ »
ブログ

余裕の迷子

Fef7dcd97   9ad4af406  

朝目覚めたらやたらと寒くて、まるで冬に逆戻りだと思いながら新聞を取りに行ってびっくりしました。
「ウソ。ゆき。。。。?」

思わず見張った目の中に、屋根や庭木や地面に控えめに施された雪化粧がひんやりと飛び込んできました。ふぅっと吸い込まれてしまいそうなほど、とても綺麗な風景でした。

雪を見て綺麗だと思ったのは何年ぶりでしょう。こちらに来てからは雪と聞くだけでもとにかくうんざりで、積もり始めの時期でさえ、すぐにくるであろう先のドカ雪を思い、ため息しか出たことはありませんでした。

でも、今はもう4月。一時的なものだろうという気持ちのゆとりが、ちらちらと降り積もる雪を素直に綺麗と捉えられたのかも知れません。

ふと、株のことが凍ったままの株漬け樽の頭の上に浮かびました。余裕資金もなく、毎日家事の合間にチャートや売上高を気にしながら見ている暮らし。久々に含み益が出たとしても、いつ売ろうかと悩み、いよいよ売ってから更に上がれば悔やみまくり、売らずに下がれば身悶えするほど悔しがり。ボトムを信じて買っても更に下がれば遂には顔つきからして阿修羅の如し。。。。

投資で楽しい思いを滅多にしてこなかったのは、気持ちに余裕が全くなかったせいだと、予期せぬ雪に教えてもらったような気がしました。余裕を持って投資に臨もう、と思いました。


しばし雪を堪能してから家に入ると、母が申し訳なさそうに部屋の隅から顔を出し、
「あのね、ごめんね。また眼鏡どっかに隠れちゃってね。。。。」

私のいない間探し回っていたらしく、部屋の中はあちこちひっかき回され大騒動。私の株専用電卓が、母の脱ぎ捨てたパジャマのズボンの中に同居している始末です。余裕だゆとりだと自分に言い聞かせてもキーっとなりそうになり母の顔をよく見たら、キーっ、とは異なる言葉が私の口から飛び出しました。
「。。。。なぁんだ、眼鏡ちゃんとかけてるじゃん!」

「だから。見つかってすぐユリッチ来たから片付ける暇がなくってそれで慌ててね。人の話は最後まで聞いてちょうだいねっうふっ」
と愛想笑いをし散らかしまくって落ちた卓上カレンダーを拾い上げながら母、
「花見も近いんだから、雪ももう降るの遠慮してほしいねぇ。。。」

とぼけたフクロウみたいな声の台詞に、おかあさんこそ眼鏡迷子騒動いいかげん遠慮してくれない?と言いたくなるのをこらえ窓の外に目をやれば、雪はもう降りやんで、あとかたもなく姿を消していました。更に、午後には私の持ち株の含み益までもが根こそぎ蒸発、含み損の雪だるまがコンニチハ。。。

私の余裕は、また迷子になってしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
142件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/20 10:35
    B868c8f81 
    あぽしゃんあらまー外来、もうかかっていらっしゃる最中かしら。
    ゴミ捨てして庭の枝の始末をしていて今コメントを見てびっくりん子! 病院で拾ったお金はデートの足しにして~~そのくらいの楽しみがなければ外来は大変ですもんね??

    外来終了後、最高のデートが必ず待っていますから頑張ってくださいね!
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/4/20 07:26

    ゆり~しゃん、おは~~ん!!

    いまから、ママしゃんと~ゴミ出ししてから~

    恒例の~外来デートへ~~><

    帰りの天国待ってるから、いけるんじゃんか~ね^^

    僕も帰り道に、足元みながら~お札落ちてないかな~!

    警察に届けようか~どうしょうかあ~考えながら ̄病院内を歩くかも~

    (笑)

    そう言えば、笑ってる場合じゃないね~(^^)

    ペコリン子~笑

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/20 06:50
    ライトUPさんおはようございます。

    花より男子、まさしくで、昨日はいい男から声をかけられないかと桜祭りの人混みの中を練り歩きましたが、声をかけてくれたのは屋台の
    「おでんうまいよ、買ってかない?」「立ち食いそば、いかがですかー」とかの屋台のオジサンたちのみでした。

    やっぱり私は花より団子、みたいです。でも、まだ懲りないですまた行きます。。。
    (;_;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/20 06:42
    あぽしゃんおは~~ん。お返事遅くなりペコリンコ~~
    (^^;
    昨日のお花見、まだ満開にはなっていなくて、意外に人出も多くなくてちょっぴりガッカリ。でも、なんと腰かけたベンチの下に8円、5円たま1枚に1円玉3枚落ちていたのを見つけて大ラッキーでした!

    たまに花びらと一緒に花弁が舞い降りるというあぽしゃんのロマンチックなお話を思い出して、下を見ていてよかったなぁと思いました?
    (^^;
    恐らく満開の頃、あさって施設で花見大会があります。やはり祖母と花見をしなさいという神様の思し召しかも知れません。こんなときは、地元の利をつくづくと感じます。

    昨日はまだ少し痛かった首も今朝はもう大丈夫。花見でリハビリしたのがよかったかもです。次回は花弁いっぱい見つけたいと思っています~~内心はオカネかも~~
    (^_^;)v
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/19 16:47
    こんにちは(^-^)/
    昨夜から広島は雨です。

    桜を楽しむならお早めに。
    広島の桜は楽しむ間もないまま葉桜になりました。
    広島の涙雨が降る前に楽しんで下さいね。
    ユリッチさんは花より男子かな?
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/4/19 10:50

    ゆり~しゃん、Ohaha~~nn♫


    今日は桜見物なんだね~!!

    そちらは、お天気も晴れで^ヨカッタネ~^^

    こちらは、朝から雨模様~><


    それでも、↑のねこさんやチコさんにユリしゃんたちの

    花の女性コメントで^日記の内容も華やかに~~♪♫

    ゆりしゃん、足元ばかり見つめないで、

    桜も観てね~^^ たま~に札びらが花弁と一緒に

    舞い降りるときあるから~(^0^)/

    ^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 13:29
    チーちゃまこんにゃー、はっ、nekoにゃんの風に誘われ。。。。

    いつのまにか一部の方に声援を送られて久しい赤い下部3350。。。持てば必ず穏やかな惑星散歩が楽しめます。チーちゃまもおひとついかがですか。ただいま絶賛売りさばかれ中です。
    (^^;
    クリロー、イチローみたいで覚えやすい名前のお花ですね。

    枝切りの際にずーっと上ばかり向いていたせいだと思う首痛。でも、コメントできるまでに回復。ピーク時にはガラケーは持てても頭も手も痛くてなんにもできませんでしたから。

    で、今日は雨ですしなんにもしないでプチプチしてます。母はBS日本の歌に夢中です。

    チーちゃまもお休みかしら、ゆっくりお体休めて怪我の回復に努めてくださいね~~たまにはのんびり、いいものですよね。
    (^_^)v
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/4/18 13:15
    F74624aed 
    ゆりーちゃん

    グッドアフタヌーン 

    まだ首が痛いようね~。
    やっぱり 一週間は掛かるかしら?
    痛い事をすると それは体が発信する 赤信号ですよ~~。
    と・・・外科医が言ってました。。

    赤信号ではなくて
    赤いわくせい、です、くせいではなくて英訳するとレッドプラチン。。。。

    え~@@;  益々混乱してきたわァ~。

    クリローの花は つぼみが開いてきて 今や10こもあるの。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 13:15
    F16e54749 
    nekoにゃんこんにゃー!?

    新緑の風と気配がビューンと漂ってきましたよー!ドライブのお相手はMr.ビンビン?
    道中気をつけてね、おしあわせに~~

    ガラガラガラ。。。。萎び株をひきずる音。
    (^^;
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/4/18 12:34
    おはようございますと張り切って来たら 昼過ぎてた

    赤い惑星?火星くん、最近ちょっと萎びかけだど じっくら握りしめて入ればビンビ...あ~イケませんね

    今日は新緑のドライブ中

    首お大事にしてね
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 10:23
    チーちゃま、グッモーニン。

    お花綺麗、チーちゃまのカラーですね。次々咲いているような。

    ピンは、夫ピン乙女ピン夫婦ピンがあります。ピンからピンまででキリがなくて、どれを飲んでも塗っても下部はビンビンというスグレモノ。。。。

    下部の誤植訂正機能なしさすがガラケー。。。?

    下部は赤いわくせい、です、くせいではなくて英訳するとレッドプラチン。。。。
    (^^;
    朝から何を。チーちゃまノセイダワ。
    (^^;
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/4/18 09:41
    30cbb38ba 
    ゆりーちゃん おはようさ~~ん

    オットピン&乙女ピン 解かってきたわよ~~ん

    赤い下部って あっ! 株ねっ! 忘れちゃったけど なんでしたっけ?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 09:40
    ライトUPさんおはようございます。
    なるほどそれでちこさんは夜這いではなく徘徊していたわけですね。這うより歩いていらっしゃるのですからまだまだ彼女は大丈夫ですね安心しました。

    ゆうべはやはり寝返りが辛くてうつらうつらでしたが、今朝は昨日よりかなり首が動くようになったので、もう大丈夫だと思います。

    ちこさんはジョニーの熟睡を承知の上で徘徊をされていたのですとにかく強い女性ですどうぞご安心ください。
    (~_~;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 09:23
    ちこさん、おはようございます。
    今朝は晴天から一転どしゃ降りに。まだ首がすこーし痛いので恵みの雨になりました。

    ところで確かに失敗でした。浴びるほど飲むべきはオットピンではなく、乙女ピンでした。

    今度ちこさんに夜這いをかけて、頂きに参上致します。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/4/18 08:23
    おはようございます(’-’*)
    夜這いした後は、グッスリ眠れましたか?
    度々目を覚ますようなら素直に痛み止め飲んだ方が良いと思います。
    ダウが急落してちこさんも徘徊していたようです。
    女性の夜道は危険です。
    狼の私がジョニーのように誘ってあげたいところですが、残念なことに疲れて熟睡しちゃいました(^^;
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/18 01:46

    こんばんは。


    「夜這い」とやらをして、首がまわらなくなったの?

    ユリッチさま。

    だから言ったでしょ!

    オットピンをガブガブ飲むなって!


    ほんとに嘆かわしいことだわ・・・(汗)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 01:27
    あーnekoにゃん、にゃんと先ほど夜這いしてきたところ。フェルビナク、ありましたありました。なんでも塗りますかかってこい~~
    (~_~;)
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/4/18 01:24
    フェルビナクも効くニャー(笑)
    お大事にしてね
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/18 00:40
    A670d2e28 
    しりちーありがと、いやそれが最強湿布で効くってフレコミで医者処方ものだから信じて貼ってたの。けどやめた、何貼っても効かない!

    バンテリンに変えますね、ヌリヌリもあるけど効かん、医者のはいかん!ナイショネ。。。。

    (~_~;)
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/4/18 00:27
    こんばんは~
    ついに借金で首回らなくなたんだねw

    わてのオススメはバンテリン
    塗るだけだから、剥がす痛みも何もないからね^^
    して、結構効くのだ。

    まずはユックリしてね

« 前へ 1 3 4 5 6 7