ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全90件次へ »
ブログ

ひよこトレンド

949b54031  

たまにフラリと顔を出す、通称Mr.ダジャレオジ。ちょっと厄介な親戚が、この間東京に行ったと報告がてら、お土産を持ってやってきました。
「まだビタ一文儲からねぇ株やってんのかユリッチ!もうやめれったらやめなシャレ!」
「オジサンこそ低レベルダジャ連呼はもういい加減やめてくれない?耳にタコができちゃうよ」
「そう冷たいこと言わねーでさ。タコでねくホレひよこぴょこぴょこみぴょもももも。。。。」

早口言葉も適当に誤魔化し、「カエルぴょこじゃん!」と指摘する私にあまりに定番な銘菓ひよこを押しつけてから、
「それでは皆さんっ、山手線東京~上野間で作ったダジャレを発表します!パンパカパーン!」
私と母しかいないのに、何が、皆さん、なのでしょうか。。。。?
オジはこたつからおもむろに立ち上がり、咳払いをして発表を開始しました。

「ライダーー変身っ、トウっ(アクションつき)、キョー着いたぞ、東京」

「とーきょーとっきょきょきゃきょきゅ舌噛んだじゃねーかよ、神田」

「メイドはいいが冥土は早いぜ冬でも頑固に秋葉原」

「なんでだべ弘前にもある早稲田に青山におかちぃ町だよ御徒町」

「ああウエノ向いて歩こうこれでサイゴー愛しテルヒコ」。。。。

。。。。よくもまあ、こう次から次と超低俗ダジャレ吹雪を私に容赦なく浴びせるものだと凍りついていると、不意に真面目な顔でダジャレ手帳なるものをパタリと閉じたオジが、視線を迷子のように泳がせながら呟きました。

「しかしよぅ、東京はどこ行っても人ばっかりで目ェ回るなぁ。おれ、実際駅で遭難するかと思ったよ。。。」

「。。。そうなんだー」

私の得意技、必殺ダジャレ返し。見事に決まって、うぅ、とうなだれたオジが言いました。
「ユリッチよぅ。。。。株よりダジャレやったほうまだ、報われていいんじゃね?」

私も、そうかもなーと悩んでいると今度は母が、
「このひよこの頭とお尻。どっちから先に食べればいいかしらねぇ。どっちからでも、ケッコーな話。。。?」。。。。

一瞬にして空気のトレンドが変わったことを察した私は、ダジャレ合戦は三つ巴、当分もみ合いになるに違いないと確信してしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
164件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 22:28
    あぽしゃんばんわ~~ん、デート無事終了お疲れさまでした。あぽしゃんこそいつも私を励ましてくださって心から感謝しています。
    あぽしゃんの青空もくれんの写真、祖母に眼鏡をかけさせて見せたら、
    「綺麗だー」と喜んでいました。私のことをリムジンで送迎してくださるってあぽしゃんの念力のことを話したら、
    「いい人だ、運賃払いなさい」「いいよ、いくらにする?」「うーん。。。。10円」

    あぽしゃんごめんなさいね。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 22:15
    nekoにゃんこんばんにゃ~~図星、いかつい系が、でなく、も、好きなんです!あの夢、今でもハッキリ覚えています。なぜかしら?あの爪楊枝のニンジンまで。。。。買えばよかった!
    (^^;
    もう1つ図星、勝ちゃんに、
    「お願い、できるだけ綺麗に描いて」とおねだりしまくってしまいました。賄賂はじーまーみチビカップ1個でした。nekoにゃんには隠し事できないわ。。。。
    (^^;
    痛みがあるときはあんまり無理しないでくださいね。でも、もう梅が咲いたんですね春ですね。nekoにゃんほんとによく頑張りました、最高の春はもうすぐそこね!
    (^_^)v
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/3/5 22:07

    ゆり~しゃん、ばんわ~~ん。

    激励のコメントで

    外来デートも無事にすんで、ホッとしてるんよ^

    いつもアリガトさんです~(感謝!!)


    ユリさんは、オムツデートで大変お疲れさま~^^

    お祖母さんは喜んでるよね^ 羽根は付いてないけど

    天使のユリさんがお手伝いしてくれるんだから^

    最高だよね^^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/3/5 22:01

    ユリッチちゃん、こんばんはー


    夢のコメントに大爆笑しました♪

    ユリッチちゃんのお好みは結構いかつい男らしいタイプなのでしょうか?


    今日は、昨日の疲れが出てぐったり気味でしたがユリッチちゃんのコメントを読んだら元気が出ました。

    季節の変わり目なので、眠いけど 朝早く腰痛で出来なかった庭の手入れをはじめました。やはり痛み始めたので1時間弱で終了しました。

    相場も調整中なので、これから庭仕事を毎日の習慣にしていこうと思いましたが明日は出かけそうです。。


    ところで、勝之進さんの絵は前回と少し変わってきたような?

    今回はとても女性的なので、もしかしたら勝之進さまのお心に春の兆しかも~~??


    こちらは、昨日とても暖かかったので、梅の花が一部満開で綺麗ですよ^^


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 21:55
    ライトUPさん、やっぱりみずほは今のうちですね。焦ってきました婚期を逃すより
    (^^;
    勝之進さんは孤高の人だったのが、私が声をかけて以来必ず祖母の部屋まで車椅子で来てくれます。ただ口があまりきけないので、意思の疎通が難しい。。。。今日もアウアウと足を指差すので痛むのかと心配して介護員さんに訊いたら、水虫で痒いだけなんですって。
    (;゚∇゚)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 21:46
    ぴっさんぷん、あーっ、そうそう、ピンヒール主流!
    みんな車族だから、若いコは大体ほっそーいの履いて、車から降りて雪に埋まって背が低くなります。或いは刺さる前にスッテンコロリンもかなりいますよ~~

    私はもちろん、オッサン長靴に決まってま~~すっっ、実はすっころんだの私っす。。。。

    (^▼^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/5 21:37
    こんばんは(・∀・)ノ

    倍付けの株は、中々上げさせませんからどこまでも辛抱です。忘れた頃に来るくらいのつもりで持つしかないです。
    私も持ってますよ塩漬け株をw
    関電だから何回か利益確定もできたのですが、復配狙いで売らないことにしました。
    多分一生持っておきます。

    少しの余裕を貯めて配当株を積み重ねておくのも一つの手段です。
    お薦めした神かみずほくらいを5万円くらいづつ積み重ねては如何ですかねぇ?コツコツ買い貯めた配当株は株価も上がり配当も頂ける美味なるものです。
    アベノミクス終了までは残り6年半もあります。
    東京五輪まで株価は上下しながらも上げて行くでしょうから今なら大半の配当株は格安って事になるはずですよ。

    ユリッチさんの自画像 どんどん美しくなってゆきますねぇ(* ̄∇ ̄*)
    実物の美しさが染みだしてきそうな画風。
    勝之進さんはユリッチさんに惚れてますね。
    このシルバー殺しと言われないいようにね!?
  • イメージ
    ゆーちん
    いまTVで見たけど  東北の人や 北海道の人は

    雪道 (アイスバーン)でも ピンヒールで歩いてるんや(笑う)
    逆に雪に刺さって  滑らんらしい   凄いね(●^o^●)

    大阪の人間だと 全く歩けんよ^^
    北海道の人は スニーカー危ないのではかないって(`・ω・´)?

    ゆーちんも  ピンヒールかな  (≧▽≦)~ふふふ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 20:40
    530224db3 
    ライトUPさん、こんばんは。トレードお疲れさまでした。私は待てずに焦ってすぐ買ったり売ったり。短期は精神的に持たないと悟って今は赤ちゃんひとすじになりました。だのに全く頑固で動きません。今はひたすら根比べです。

    日経モバイルに、投資は孤独で苦しいものだというインタビュー記事が載っていました。やるからには半端な覚悟ではできないとも。耳が痛いお話でした。

    マルハの缶詰、美味しいですよね。例の株が爆発したら買えるように、リストに入れておきますね。そのときには今より更に上がってしまって、きっと買えなくなっているかもですね。。。。

    画像は、今日も施設で描いてくれた私の自画像。勝之進さん、かなりビミョー。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/3/5 16:37
    (・∀・)ノこんにちは

    底の堅さは判っているけど 、なかなか買いの波に入りこめませんねぇ。
    未だに30万くらいの買種もったままですよ。

    一方、漬け物状態の九州電力は底値で売り買いを繰り返し、気付けば現物でプラス保有になってました。
    毎日コツコツ抜いたからなのか…売り坊はたまらず切り返して株価を吊り上げちゃったのです。
    仕方ないので、全部の買いポジションを精算した上で次の下落に備えたくて売りポジションを確保しようと締切ギリギリまで粘りました。
    売って損切り買い戻しの連続で-3000になりましたが最後は2円幅の売り買いを上手く保有することができました。
    来週末がいずれかの処分日になると思います。上手くいったら楽しみにしておいて下さい(^^;お土産に美味しいお話を聴かせてあげますw
    売り方も買い方も大資本が無理な値動きをさせた時が勝負どころ。ユリッチさんに伝授したい取引きだけど…ミスすると売った後に買えないところまで株価が一人歩きしちゃうから大魚を取り逃がす事も多々あるんですよね。
    ドコモも三菱UFJも保有数を減らした途端に…( TДT)
    もう九州電力では動かずに料金値上げを待とうと思います。
    運用資金があればだけど…マルハを200株買っておいては如何かな?
    缶詰は美味しかったです。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 08:57
    あきさんお久しぶりです。またコメント入れさせて頂きますね。いつもありがとうございます。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/3/5 08:49

    おはよう・・・

    日経平均株価は続落後、もみあいの展開が・・・・。

    下値は限定的とみられているが、週末に米 国雇用統計の発表を控えており、上値を追う動きにもなりにくい・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/5 08:36
    あぽしゃんおは~~ん!
    外来いつも本当に大変ですね。昨日の戦場のピアニストを観て、あぽしゃんのコメントとで、あぽしゃんの気持ちがひしひしと伝わってきてしまいました。

    バラードは哀しいメロディーだけれど、気持ちを澄ませば癒しにも聴こえてきます。頑張ってくださいね、そのあとのママシャンとのスーパーデートのためにもね!
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/3/5 07:47

    ゆり~しゃん、おは~~ん!!

    戦場のピアニスト~、何度も見たんだけど

    NHKBSでも観たかったな~><残念~

    印象に残る曲は、「遺作」と「バラード1番」だね~


    今日は、ママシャンと外来デートでーす!!

    デートでも、外来が終わるまでは 戦場のピアニストの

    バラードを弾いてる場面の主人公の気分だわ~><


    終わったら、コーヒーデート、スーパーデートが待っている~

    ^^



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/4 23:56
    Da7ef8a6d 
    ひーしりちっカラムーチョは辛いです~~っ、けどチューハイのおつまみに合うのよね。でもこれは食べたことないわ、辛そうだ、きっと火を吹くに違いない。。。。ひー

    このおばあちゃん私にクリソツという噂。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/4 23:47
    3ab68af05 
    ぴっさんぷん、うふ~~?

    屋根雪、この通りだいぶ減ったでしょう? 昨日の晴れ間に撮りました。

    青森でまたおじいちゃんが雪に埋まってあの世へ。。。。お気の毒です。毎年必ず雪のせいで犠牲者が。解けたら跡形もないのに、無慈悲ですよね。

    私も前科一般、こっそり落下しちゃいました。母が知ったら卒倒するので内緒です。体重軽くて助かったみたい~~天使だものぷっ。
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/3/4 23:27
    0d76ee2ca 
    やばいー!!<(@Σ@ll)>
    舌痛いやんかー!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/4 23:02
    チーちゃまこんばんは。丁寧語、素敵ですけどわたくしには必要ありませんことよ。おかげさまでなんとか元気に暮らしておりまするですわ。もうこの口調疲れましたわ。。。。
    (≧∇≦)
    スーパーまでお買い物!そこまでよくなられたのかと嬉しい反面やっぱりまだまだ無理は禁物状態ですね。
    でも、財布の紐はしっかり握られていたのでは、逆かな? とにかく、ゆっくりお休みになられて、また明日頑張って~~
    青森、今日は午後から雨でした。雪で馴れてしまって、傘をさすのが億劫でした。私だけまだしっかり長靴着用で頑張っています。(^^;
  • イメージ
    ゆーりしゃ   うふ~~ん    (●^o^●)がははは
    だいぶ雪   解けたのかな~~!   たぶんと思言うけど

    その辺の 雪をなぞった風が  大阪とかに来たらとても気温が下がるんだわWW

    ゆーちんら 毎日大変だわな~~(笑う)  雪かきというか 屋根から雪崩

    気をつけなあかんでWW     (。´・ω・)?~この間 オバーさんが 生き埋めに
    なっちゃたみたい  WW    雪解けも危険だわ!   じゃーね
  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/3/4 20:34
    ユリッチ姫ちゃん

    たまに来ると 少し丁寧語ね。

    ご機嫌いかが お過ごしでしょうか?

    わたくしは 今日 スーパーに行って 夫に カートと荷物預けて 財布は
    わたくしで行ってきましたら 背骨と腰が激しく痛み出して たった10分で終了も ダウンで 午後から 寝てました。

    少し元気になりました。

    また参りまする。


« 前へ 1 3 4 5 6 7