ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全557件次へ »
ブログ

アジア株が下落ですね

今年に入ってから、アジア株の下落が続いていますね。
一番酷いのがベトナム。
年初と比べると指数が1/3になっています。
昨年夏にベトナム未上場株式ファンドが大々的に宣伝されていましたが、恐ろしいことになっているかもしれません。
続いて中国。
今日は上海総合指数が3000を割り込みました。
オーストラリア、インド、ニュージーランドもかなり下落しています。

アジアの株式市場は規模の小さい市場が多いので、海外から資金が入るとあっという間に上昇する反面、下落も酷い状況になります。
ただ、実体経済に株価下落の影響が出るのはこれからなので、もう一段下げることを覚悟しておかないといかないと考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん、こんにちは。

    世界的な不況、これが一番恐いです。

    インドはタタグループなど、勢いは感じますが、インド株式市場は投信を通じて日本の個人投資家が支えている部分も多いと思います。
    日本の個人投資家が一斉に資金を引き上げると、インドもこのままではすまないと心配しています。
  • イメージ
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    先週も随分下落しましたね。

    日本にいるからかもしれませんが、アジアでも大型倒産や社会不安のニュースが聞こえこないところを見ると、株価下落は、まだ序の口といった状況かもしれません。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/14 16:56
    世界的な不況に陥りますかね?なんだか不安定な状況が続いています。アジアは勢いは感じるので世界の状況がもう少し安定したらまた勢いを盛り返すのでは、と期待しています。
  • イメージ
    >今年に入ってから、アジア株の下落が続いていますね。

    そうですよね。なんか凄いことに。
    『そろそろちょっとづつ買おうかな?』という気になっているので、これらのニュースは注目してます。

    >アジアの株式市場は規模の小さい市場が多いので、海外から資金が入るとあっという間に上昇する反面、下落も酷い状況になります。

    そうですよね…。鍋物と一緒で、量が少ないと沸騰もすぐだけど冷めるのもすぐですね。
    この辺りに気をつけたいと思いす。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。

    中国は様々な歪みが、一気に吹き出してきそうな予感がします。

    そうなると、日本も対岸の火事では済まないし、注意深く見て行かなければなりませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/13 21:34
    去年の暮れからの下げがきついです。度重なる利上げも、国民のためにならずでしょう。考え方を180度変換しないと危ないです。そうばんに共産党の政権は崩壊です。オリンピックでいったん収まるが、暴動が止まりません。原爆で地震を誘発したのではと勘ぐりたくもなります。
  • イメージ
    シノっちさん、こんばんは。

    新橋や有楽町では、いつもふらふらしています。

    この似顔絵に似ていてぶらぶらしている人間が私です、ってあまり似てないんでケド。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/13 15:19
    再度こんにちは。^^

    はい、ガツンときてくれればチャンスかも?
    などと思ってます♪

    前の日記も拝見させて頂きました。
    有楽町や新橋なら、いつでもお声をかけてください♪
    朝までカラオケはカンベンですけど(笑
  • イメージ
    シノっちさん、こんにちは。

    まだまだ下がりそうですね。

    ある意味チャンスかもしれませんね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/13 15:08
    ストリートアナリストさん、こんにちは。^^

    今日は上海が2900を割りましたね。^^;
    いまのところ2900を回復したみたいですけど・・・

    来週は楽しくなるかもですね♪