あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ370件目 / 全1242件次へ »
ブログ

注意せよ、夏の三大症状に。

 

 

 
町で1リットル紙パックのジュースを飲んでいる人がいた。
500mlではなく、1リットル。
ペットボトルでなく、紙パック。
 
猛者だ。
紛れもなく1リットルを飲みきるかまえだ。
脱水症対策に万全の対策を取っていると言えよう。
 
ところで、皆さんは"ペットボトル症候群"という言葉を知っているだろうか?
ペットボトル症候群とは、
ペットボトル飲料が好きで好きでたまらなくなり、
昼夜ペットボトルに愛を語りかけ、
ペットボトルなしでは生きて行けない状態になった、
ペットボトルへの崇高な愛をこじらしたペットボトル依存症のことである。
 
…ごめん。ウソだ。
 It's a 猛暑ジョークだ。
 
ペットボトル症候群とは、
スポーツドリンクやジュースなどを大量に飲み続けることによって起こる、
急性の糖尿病のことだそうな。
つまり、『今日はあっちーなー』と思って、ペットボトルのジュースとかをがぶ飲みし、
『まだ飲み足りないなー』とどんどん飲んで悪循環にはまってしまう。
その結果、糖尿病になってしまう事だそうな。
(皆さんも気をつけよう!)
 
つまり、ペットボトル症候群を防ぐには、
お茶や水などの糖分の無い飲み物にするか、
ペットボトルではなく紙パックのジュースにすれば解決するのだ。くだんの猛者の様に! イェー♪
 
 It's a 猛暑ジョーク、二回目。
 
バカな話はこれぐらいにして、
水やお茶よりもスポーツドリンクの方が体への吸収率が高いため、

脱水症対策としてはこちらの方が好ましい。

悩ましい問題でもある。
しかし、OS-1など糖分が比較的少ない経口補水液もあるので、こっちがいいだろう。
 
また、その名もズバリ "熱中対策水"は、カロリーゼロなのでこちらも良さそうだ。
↓これね
http://web.ako-kasei.co.jp/PR/necchuu/
 
この熱中対策水、この前 山に持って行ったんだけど、
飲みやすかったのでおススメだ。
おそらく、人口甘味料かなんかが入っているからだろう。
 
ところで、熱中対策水を販売している赤穂化成株式会社だが、
なんと非上場である。(Oh, No~!)
 
なお、OS-1を販売している大塚製薬は、
4578:大塚ホールディングス(大塚製薬の親会社)が上場している。
気になる人はそちらをチェックだ。
 
少々脱線したが言いたかったのは、
『夏は熱中症、脱水症状だけでなく
 ペットボトル症候群にも注意しようぜ』ってことだ。
 
さてと。
喉が渇いたからソルティライチでも飲みますか。
…いや、これはたまたま近所のスーパーに熱中症対策水などが売っていなかったからなんだ。
そうだ。やむをえずだ。そういう事なんだ。
うん、だからソルティライチに罪はない!
 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/26 14:37
    今日は青森でさえ外は異常な暑さです。道路からも放射熱が噴き上げています。

    そんな中、あさってさんの熱中症対策猛暑ジョーク。真面目に読んで真面目にそんな症候群もあるのか、スゲー。。。。と感心した私は、かなり脳も暑さで煮えています。なぜかあさってさんの日記は真面目に読んでしまうから不思議。。。。

    赤穂化成レモン味が手元にないので、1リットル麦茶90円byユニバース製を飲みました。殆ど水です値段なりです物足りない。。。。。。

    ソルティライチは大好きです。今も冷蔵庫で、また飲んでくれyo~~チェキラチェキラって誘っています。あさってさんも、飲んでみますかってしてるし、ま、いーか。グビ。ぷはーっ、うめーっっっ。糖尿になったら真面目なあさってさんを恨もう。。。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/7/26 15:29

    あさってさん、こんにちは~


    ソルティライチを飲みながらのお邪魔です♪


    ペットボトル飲料って、あんまり気にしていなかったのですが

    バイト先のウォークイン(飲料の冷蔵庫)は勉強になります

    だって、次々と新しい商品が入って来ますもん

    「熱中症対策系」だけでも、何種類あることやら(笑)


    我が家では主人がペットボトル飲料LOVEですね

    車で10分くらいのスーパーに買い物に行っただけで「帰りの飲み物」って

    必ずジュースを1本買いますもん

    私、この季節は水筒に麦茶入れて持ち歩いてるんですけど~

    麦茶じゃイカンらしいですわ

    ってか、10分くらいなら家までガマンしろと言いたいのですが・・・

    やっぱり主人の節約は、エセだ(爆)


    ちなみに我が家では、糖分たっぷり入ってそうな飲み物はすべて

    「デブ汁」と呼んでおります

    「あ~、風呂上がりのデブ汁はサイコー♪」なんて声が、聞こえてきます。


    大塚製薬を紹介してくださって、ありがとうございます♪

                         by 大塚HD株主


  • イメージ
    ユリッチさん、こめんとありがとうございますyo

    >今日は青森でさえ外は異常な暑さです。道路からも放射熱が噴き上げています。

    猛暑は日本列島どこでも猛威を振るっているのですね。
    発熱しにくいアスファルトの開発を期待したいです。

    >そんな中、あさってさんの熱中症対策猛暑ジョーク。真面目に読んで真面目にそんな症候群もあるのか、スゲー。。。。と感心した私は、かなり脳も暑さで煮えています。なぜかあさってさんの日記は真面目に読んでしまうから不思議。。。。

    いや、ペットボトル症候群はじっさいにありますyo。
    俗称っぽいけれど。真面目にしっかり対策してくださいね。

    >赤穂化成レモン味が手元にないので、1リットル麦茶90円byユニバース製を飲みました。殆ど水です値段なりです物足りない。。。。。。

    麦茶もミネラルが含まれていますから有効ですね。
    濃度の問題はあるかもしれませんが。

    >ソルティライチは大好きです。今も冷蔵庫で、また飲んでくれyo~~チェキラチェキラって誘っています。あさってさんも、飲んでみますかってしてるし、ま、いーか。グビ。ぷはーっ、うめーっっっ。糖尿になったら真面目なあさってさんを恨もう。。。

    ソルティライチに罪はない。だから恨んではいけませんyo!
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございますyo~

    >ソルティライチを飲みながらのお邪魔です♪

    ここはきっと、ソルティライチ会員が訪れる日記なのですね!

    >バイト先のウォークイン(飲料の冷蔵庫)は勉強になります
    >だって、次々と新しい商品が入って来ますもん
    >「熱中症対策系」だけでも、何種類あることやら(笑)

    なるほど、流行がつぶさにわかりそうですね。
    熱中症対策系なんて、色んな会社が売っていそうです。

    >我が家では主人がペットボトル飲料LOVEですね
    >車で10分くらいのスーパーに買い物に行っただけで「帰りの飲み物」って
    >必ずジュースを1本買いますもん

    気をつけて、旦那さんはペットボトル症候群なのかもしれませんぞ!
    せめて、糖分のないやつにしましょー

    >私、この季節は水筒に麦茶入れて持ち歩いてるんですけど~
    >麦茶じゃイカンらしいですわ
    >ってか、10分くらいなら家までガマンしろと言いたいのですが・・・
    >やっぱり主人の節約は、エセだ(爆)

    節約はペットボトルの誘惑に負けるのですね(汗)
    ペットボトルでも、500mlより2リットルの方が割安なのですが、
    帰りの飲み物用ってことは確実に500を選んでそうですね。

    >ちなみに我が家では、糖分たっぷり入ってそうな飲み物はすべて
    >「デブ汁」と呼んでおります
    >「あ~、風呂上がりのデブ汁はサイコー♪」なんて声が、聞こえてきます。

    成分表をチェックして、急性の糖尿病にならぬように気をつけてくださいね!
    同じような飲み物でも人口甘味料などによって糖分も違いますので。

    >大塚製薬を紹介してくださって、ありがとうございます♪

                         by 大塚HD株主

    大塚製薬はOS-1によって儲かっているのでしょうか。
    売上がどれぐらい業績に貢献したか知りたいです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/8 05:29
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > 町で1リットル紙パックのジュースを飲んでいる人がいた

    おぉーーー、豪快ですね(笑)

    > ペットボトル飲料が好きで好きでたまらなくなり、
    > 昼夜ペットボトルに愛を語りかけ、

    うんうん、いっぱいいますね(笑)

    "熱中対策水"なんてすごいストレートなものがあるのですね(笑)

    > ちなみに我が家では、糖分たっぷり入ってそうな飲み物はすべて
    > 「デブ汁」と呼んでおります

    ぽけさんコメントのこれもすごくストレートですね(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >おぉーーー、豪快ですね(笑)

    そのときは思わず紙パックに目がいってしまいました。
    よほど乾いていたのだと思います(^^ )

    >うんうん、いっぱいいますね(笑)

    ペットボトル愛は、不滅です(笑)

    ペットボトルの無い生活って、
    もはや考えられなくなってきてますよね!

    >"熱中対策水"なんてすごいストレートなものがあるのですね(笑)

    とっても分かりやすい名前ですよね。
    思わず買ってしまいました!

    >ぽけさんコメントのこれもすごくストレートですね(笑)

    メタボジュースよりも、デブ汁の方が危険な響きですよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。