ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全90件次へ »
ブログ

あぁ聞き違い

母が血相変えて言いました。

「ユリッチ、とうとうここまできたね、今の世の中たいしたもんだわ!いい世の中になったもんだわ!」
「なに、どうしたのよ」
「今テレビでコマーシャルやってたのよ。貧乏見舞いならナントカ堂へって! うちにもくるかもよ貧乏見舞い!ほほほほほ」


。。。。おかあさん、耳の穴をよくほじって聞いてください。


それはね、


「にいぼん(新盆)見舞い」

の聞き間違いよ。。。。

でもほんと、あったらいいのにね、貧乏見舞い。


よっぽど貧乏、しみついてます、ユリッチ一家。。。。
116件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/6/18 18:15

    はははは。


    認知症ですね。


    役所にいって、認定受けましょう。


    儲かりまっせ。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/6/18 18:53
    ユリッチさん、可愛いお母様!

    なんでも悪く取られると困るけど、こういう笑える聞き違いをされるのは、楽天的で明るい方だからですね。

    ネタも定期的に提供してくれて、お母様のファンになっちゃいました。
  • イメージ
    kattanさん
    2014/6/18 19:36

    暴騰しようが、暴落しようがどっちもチャンスの楽天家相場師の私。


    ・・・上には上がいるもんだ。

    多分ユリッチさんの母親さんは私の大師匠!!


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/18 23:04
    yocさん、きっつーっ。まぁ、ほほほって笑ってたから自覚はあるでしょう。

    (* ̄∇ ̄*)でも、新盆見舞いのコマーシャル、青森地方限定だったんだけど、全国でもやっているんでしょうか?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/18 23:19
    シュシュさまぁ~~コメント、嬉しいです。あまりに母の聞き間違いがケッサクでしたので、つい日記にしてしまいました。勢いって怖いわ。

    母自らの申告。前に交番すぐ近くの横断歩道で、信号赤になったのに渡ろうとして、立っていたおまわりさんに「無理な横断はやめなさい!」と注意されているにも関わらず「ごめんなさ~~い、ごめんなさ~~い~~」と詫びつつ堂々と渡り切ってしまったそうな。。。。

    (;゚0゚)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/18 23:27
    kattanさんいつも感謝です。kattanさんに大師匠などと言われたら、ママッチは恐縮してますます聞き違いに励むでしょう。

    (o^ O^)シ彡☆
  • イメージ
    SUPERMIRAKURUさん
    2014/6/19 00:43
    ユリッチ姫こんばんは
    貧乏見舞い(笑)っちやいました。
    私のほうでは、新盆見舞いCMきていません青森限定かな。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/6/19 04:00

    貧乏見舞い、、来て〜♪


    (笑)

  • イメージ
    島次郎さん
    2014/6/19 08:25

    インベストメントでサクセスして、ビッグになりましょう。

    君ならできる!!??

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/19 09:54
    SUPERさん、ありがとう。やっぱり青森限定ですか。

    あと、

    陸軍大将まあちゃんの店、

    という金ぴか仏壇のCMも入ります。これも青森オンリーでしょうか?

    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/19 10:03
    島次郎さん、早速インベストメントを調べたら、
    「貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント」
    [ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵]という本を発見しました。これだけで、やった、という気持ちになれました、感謝です。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/19 10:06
    親方ダーリン、貧乏見舞い、きて~~で危うくスルーしそうになりました。貧乏は貧乏を呼ぶ。気をつけましょう。ダーリンはお金持ち、これから行くよ~~リンゴの特大貯金箱持ってね~~。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/6/19 23:43

    軒天簡単に直って良かったね♪


    貯金箱、、持ってこないで〜!


    ふーっ!(ーー;)

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/6/20 01:06
    こんばんは。
    株価暴落で貧乏になりましたー( ̄Д ̄)ノ

    あちたのばんごはんおごってくだちゃい( ; ; )
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/6/20 06:20

    おはよう!

     

    貧乏見舞いが来たら、私のところにも寄るように、おっしゃってください。と言おうかと思いましたが・・・(汗)

     

    あるといいね!

    貧乏見舞い!

    今や他力本願です(笑)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/20 09:53
    6c9d6a927 
    親方ダーリンのアドバイスのおかげよありがとう。でも見て画像、軒天の代償。毛虫の毛のせい? さて、リンゴ貯まったか見に行くね。
    v(・∀・*)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/20 09:59
    しろつん。今日は儲かるかな? こつらはサッカー引き分けでガックリ。ばんごはん食べる気ないからおごるの日本が決勝トーナメント行ったらね。へへ、まずないかね。

    (x_x;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/20 10:02
    はたちこちゃん。50万貯まるリンゴの貯金箱、もうひとつあるのよ。持って行くね、よろしくねっ。
    (*ゝ`ω・)
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/6/20 17:39

    我が家にはお施餓鬼(おせがき)の通知が来ました。


    新盆(にいぼん)もあれば盂蘭盆(うらぼん)もある。仏事の言葉はなかなか難しい!ですね。


    同様、株式相場も難しい!


    私なんぞは、相場で悪足掻き(わるあがき)ばっかし。



  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/6/20 19:56

     ユリッチ姫 こんばんわっ!


     そもそも「新盆見舞い」ってなんなの??新盆と言うのはやりますが「新盆見舞い」は聞いた事ないのですが・・・。美味しい物でも出るんやろか?


     貧乏見舞い、我が家にも来て欲しいですよ。 ねずみ小僧次郎吉みたいな感じかな? 江戸時代に悪い奴らからお金を奪って貧乏人の家にばらまいて行くと言う伝説の泥棒! 


     おし!わかった! 悪い投機家から資金を奪ってみんなにばらまいてもらいましょう!・・・・う~ん~~!・・・頼みましたよ!親方殿!オォウ!まかしておけ~!


     (なお、コメントには一部本人の許可なくネームやセリフが入っておりますがすべてフィクションであり実在の人物等とは一切関係ありません。・・・でも一応!・・・勝手に使ってごめんなさい。m(__)m )




« 前へ 1 3 4 5
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。