ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全90件次へ »
ブログ

投資の結末

昨日の午後1時から、BSpremiumで放送された西部劇映画「地平線から来た男」。

退屈な内容ながら、賭博の店のシーンになって、急に興味が湧いてきました。

主演のジェームス・ガーナーがルーレットの回る音に誘惑されて、持っていた有り金の全てをテーブルにバンと叩きつけます。5000ドルもの大金を賭けたのです。

ガーナーの、全財産を賭けた切迫した眼差しのアップと、淡々とガラガラ回り続けるルーレットの対比の見事なカメラワーク。これだけで私は、
「アカデミーあと一歩で賞を授けます」と宣言したくなりました。果たしてガーナーが賭けた数字に、ルーレットの小さな玉は見事に止まってくれるでしょうか。


やがて、画面がコロッと、店から出てきたガーナーのシーンに変わりました。長身で、酸いも甘いも噛み分けた渋い容貌。セクシーな口許には軽い笑みが浮かんでいます。思わず、
「投資、お疲れさまでしたっ」と葉巻を差し出したくなるほど、かっこいい。

ガーナーは数歩その長い足を進めたあと、店の木の柱の前で立ち止まりました。そしておもむろに柱に両手をかけたかと思うと、いきなり、

ガンっっっっ


思いっきり額を柱に打ちつけました。

ま、まさか、と息を呑んで見ているとガーナー、また数歩進み2本目の柱に今にも泣き出しそうな表情で、ご丁寧に帽子も脱ぎ前髪を綺麗に上に撫でつけ柱に手をかけ再び、思いっきり剥き出しの額を、

ガンっっっっ


とどめに3本目の柱にまで進み、3度目の正直の、

ガンっっっっ。。。。



ジェームス・ガーナーの投資敗北すってんてんの迫真の演技に、私はテレビ画面を突き破って彼の手を取り叫びたくなりました。
「あなたの気持ち、よくわかりますっ。私も一緒に額を打ちつけたいほどですっ」
。。。。


単なる痛快娯楽作品でしたが、それでも、何がなんだか訳わからないうちに適当にまとまったこの映画のハッピーエンド。私の投資も是非ともあやかりたいと思って見た投資画面は、マイナス表示を突きつけられ、ホールドアップしたままでした。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/5/21 18:39

    お世話になります。

    映画と言えば

    Gone with the Wind ”風と共に去りぬ”もなかなかですよ!

    それとエデンの東!


    映画っていいですね。ちょっと古い映画ですが。。。。名作、特にエデンの東は先物シーンが面白いですよ。

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/21 18:55
    ゆりっちん
    渋くて カッコイイ映画見るんだね。
    私 恥ずかしながら アニメばかり。
    アンパンマン
    ドラえもん
    ディズニー系。

    この時期の含み損 見ない方がいいよね。
    私 怖くて見れないわ。
    見たら 柱に ひも・・・
    いや いや違うわ


    何れは戻ると期待して 暫くは 箱に入れて
    年末 そーっと開けてみよう
  • イメージ
    こんばんは   ゆーちゃん
    映画もいいかな~~ 長いこと見てないな~~映画

    最近はDVDで済ませるので  もっと今なんかわ パソコン見て

    TVも見てないときあるわ~~これは 不健全だわ

    まあ評価損がみんなあるので パソコンあけると 

    それなりに 胃が痛くなったり、神経痛になったり 俺みたいに腰痛

    これは 株のせいやー
    ど素人の 考えでした 以上
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/21 21:21
    半値さん、早速コメントありがとうございます。

    BSの映画はよく観ています。風と共に、は大好きな映画ですが、エデンは恥ずかしながらちゃんと観たことがありません。確かとうもろこしで先物取引とか? 違ったかな?
    ジャイアンツ、は石油で一攫千金でしたよね。羨ましい。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/21 21:27
    まりるん。たまたま観ただけ。渋いのもアニメも大好きよ。雪の女王、見たいけどまだなの。歌はいけるよ。愛の~~。。。。退場。

    含み損、年末まで箱詰め? 柱にゴムで吊るして、たまにビヨーンて伸ばして見たほういいかもよ。カビたら困るから。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/21 21:39
    ぴっさんぷん。パソコンで株価見てると胃が痛くなりますよね。

    大体画面でかいもの。でかいだけ含み損もでかく見えて響きます。やっぱりガラケーのちび画面でちょうどいいのかも。

    我慢するかな、今はパソコン。。。。

    腰、大事にしてくださいね。まだ23、先は長いんですから。

    映画、私も昨日は久々に観たの。それも途中から。ぴっさんぷんて、もしかしてジェームス・ガーナー?(妄想開始)
  • イメージ
    SUPERMIRAKURUさん
    2014/5/22 06:18
    ユリッチ姫おはよう
    樹海に行ってきます(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 07:04
    SUPERさん、おはよう。樹海って青木ヶ原の? お土産持って戻ってきてね。富士山のペナントがいいな
    (o^ O^)シ彡☆
  • イメージ
    kattanさん
    2014/5/22 10:02

    私の持ち株カブトムシも・・・


    蜘蛛の巣には重量オーバーのカブトムシが引っ掛かった

    ように、そろそろおっこちそうです



  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/22 10:47
    ゆりっちん 投資にリスクは付きもの!霊媒師に背後霊は憑き物!
    覚悟が必要なのさ〜 ニヤリと笑いたいねー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 10:56
    kattanさん。大丈夫、近頃の蜘蛛の巣はしぶといですから。昨日も庭仕事していてもろに顔にひっかかりましたが、なかなか取れない。あがいているうちに食われやしないかとヒヤヒヤしました。

    カブトムシの抵抗を祈ります。危なくなったら損切り虫に委ねましょう。kattanさんなら釈迦に説法かな。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 11:02
    のっち。今母のリハビリ付き添いで病院です。で、霊媒師と背後霊の関係、もう少し詳しく教えてくれない? 研究したいのアホなりに。

    今楽天スピードくじやったら外れ。見事に私の勘が当たった。私、霊媒師になれるかな?
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/22 11:09
    そりゃ無理だね。
    霊媒師になるには、額に“肉”の文字を刻んだ最強の女伝導師まりるんに学ばなければいけない。
    俺とは共にインドでサイババから金粉の出し方を習ったライバルでもある。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/22 12:12

    こんにちは


    私も損切りをして、有り金を減らしました。ガンッ


    今日は各銘柄上げたので、損切りするんじゃなかったと

    悔やみました。ガンッ


    また市場に騙されました。ガンッ


    それで今はこまめにやっています。


    株は思っていることの逆へ逆へと動きます^^;

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 14:11
    のっち。知らなかった。

    あのまりるんが、額に“肉”の文字を刻む最強の女伝道師だったとは。のっちと金粉ライバル関係にあったとは。

    ところで、私の額には“欲”の文字が刻まれている。

    喫茶店で岩木山をボーッと眺めていたらサイババが山から飛んでやってきて、「霊媒師にさせてやる、サービスでゴーヨク・シッダールタの法名もおまけする」ってんでドーナツで手を打ったんだけどね。霊媒詐欺だったんですねぇ。

    さっき、ミスドから帰宅しました。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 14:18
    ぴっくさん。心から同情致します。笑ってしまってごめんなさい。

    今すぐガラケー画面を突き破って、ぴっくさんに「くじけないで、まだ時間はありますからっ」と、上がる銘柄を献上したい。その力量のない自分が悔やまれてなりません。

    でも、ガーナーがハッピーエンドで締めたように、ぴっくさんもきっと。。。。と望むと逆の目が出そうなので黙っていることに致しますね。。。。

    ぴっくさんは立派な、投資のガンマン、です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。