ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全90件次へ »
ブログ

3年目

「3年目かぁ…」

「もう3年も経ったのかぁ…」

「早いねぇ…」

「そうだねぇ…」


ズズズズズ……

母とお茶を飲みながら、東日本大震災のテレビを見て交わした会話。


雪がまだまだ泣いています。あの日のことを雪はちゃんと覚えていて、泣かずにはいられないでいるのでしょう。だってあの日も、雪はチラホラ舞っていたから…

静かに積もる雪のかたわらで、軒下の氷柱から零れる雫を、薄墨色のひよどりが蜜蜂のように羽ばたきながら、一生懸命飲んでいました。

春にはいなくなってしまう渡り鳥。あなたも震災のことは忘れないでね。私も生きている限り忘れないから。

持ち株もやっと負債を吸収し始めました。みんかぶの皆さんからたくさんのお知恵や激励や脱線癖へのお叱りなどを頂いて、なんとか今日までやってくることができました

こんな私にも救いの手をさしのべてくださった方々にあらためて感謝しながら残りのお茶を飲もうとしたら、もうとっくに飲み干していたのか空っぽでした。一体いつのまに…? これって、なんだかサッパリしないわ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/11 21:24
    ユリッチさん こんばんは。

    3年前の事を思い出します。

    滋賀では、ユラユラと
    何とも言えない揺れが数十秒続きました。

    まさか、東北の地震とは夢にも思いませんでした。
    ( ̄∀ ̄)/

    その後のニュースには、言葉が有りませんでした。

    被災地でお亡くなりになられた方々に

    心よりご冥福をお祈り致します。
    m(_ _)m
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/11 21:58
    神さま…滋賀でもでしたか…

    今そちらに参ります。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/12 02:59
    ユリッチさん おはようございます。

    来なくていい、来なくていい。
    (^_^;)

    どうせ、イチゴパンツだのって、、、

    そう言うノリでしょ
    (笑)

    、、、、

    (≧∇≦)アワワワ~っ

    もう、来てるょ~。
    (笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/12 06:46
    神さま。おはようございます。

    さすがに神さま、そういうノリでございました

    これからもいちごパンツと劇団恋熊をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/12 16:39

    こんにちは


    その日の揺れ、都内の本社ビル10Fで5分ほど机の下に

    潜って耐えていました。


    ビルは無事だったけれど、帰りの足がありませんでした。

    多くの社員が余震に苛まれながら自席で一夜を明かしました。


    そして、都内は夏にかけて輪番停電。


    もうあの辛さは味わいたくありません。


    被災地の方々とは比べ物にならないですが、

    精神的に疲弊しました。


    今日のいきなりの下げ。私の考えでは自律回復

    しますので、心配なきよう。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/12 18:38
    ぴっくさん。今帰りのバスを待っているところです

    ぴっくさんも大変な思いをなさったんですね。辛い体験は忘れるに限りますね。ぴっくさんの株のアドバイスで安心しました。

    今日もやっぱり、お立ち台です
  • イメージ
    こんばんは   ゆーちゃん
    なかなか  関西風~~~の おちやん(笑う)

    しいて言えば  (なんでやねん~~~)が欲しいかな ~オホホ

    しかし この地震の 次の月に おやじ死んだので 今でも懐かしいね。

    みんな 悩んで 大きくなるね^^ 
    株も パットせんから みんなで楽しく 出来るのかもね!

    勝手ばかりで いたら今頃 鼻~~~た。か。だ。か~~に成ってるよ
    でも今年は みんな負けの状態 イツカ ダシッツ するぜ~~

    頑張ろうね! 神さんも イチゴパンツはいて 応援してるよ ~アハハ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/12 21:50
    ヒッサン、さっきヒッサン宅へ遊びに行っておりました。うわぁ、消してきたい、おバカなコメント
    (T_T)

    ヒッサンのお父様も天国ですものね…私の父と今ごろ酒盛りして、父が、
    「うちの娘バカばかり言ってるけど、根はいいところもあるからパソコンもアメリカ行きもよろしく頼みますよ」
    で、神出鬼没の生き神さまが、
    「いちごにバーバテントウムシパンツもよろしく」
    で、ヒッサンのお父様が
    「な、なんでやねん?」

    となる感じですかしらね? チャンチャン
  • イメージ
    emamaさん
    2014/3/12 23:52

    いえ、真面目な話(←たまには考えますわよ)


    黙祷すべきこの時期に、

    株価が騰がるほうが何か申し訳ない気もしますわ。

    株価に一喜一憂できることに、改めて感謝すべきなのかもですね。


    えっと、確かに、オチとしては、

    「・・・もうとっくに飲み干していたのか空っぽでした。」

    で切って、「なんでやねん~~~!」を入れるのがよろしいかと思ひます。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/13 00:10
    emama様。コホン、真面目なお話、もっともでございます。


    特に、オチ、さすがです! 実に納得、唸らされました。

    これを早速研究論文にまとめて、ネイチャー誌に発表しようと思います。

    論文タイトルは、emama流ナンデヤネン構築理論。これは脳減る賞間違いなしです。舞踏会のドレスをご用意ください
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/3/13 01:16
    こんばんは。ゆりっちん(* ̄∇ ̄*)
    起きてたんだー。
    いつでも 元気いっぱいねー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/13 06:19
    まりるん、めんご。タッチの差で?寝てしまいました。

    いつも空元気がモットーですっ、今日も仕事、楽しんでやるぞっ←ムリクリどん底の自分を奮い立たせる…

    まりるんも頑張るのよ~~、ほんじゃまか、ね~~(^_^)/~
  • イメージ
    こんばんは   ゆーちゃん
    やっぱり  ユーちゃんは  ねー茶ーん 。。。。(なんでやねん)
    >そこでお茶か~~      ほな~~さいなら ^^
    今日も 下げやな~~ホンマ なんかむかつくわ~~!

    ユーちゃんの所も 雪は 終わったのかな  いよいよ 雪解け!
    春は来るぜ~~~ ワイルドだろ~~  なんでやねん^^
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/13 21:35
    ヒッサン、わはは、弾けてますねぇ

    なんでやねん、さすが使い方うまいやんか~~スギちゃんまで出てくるとは思わなかったけど

    今の私の心境、「ひろしです」…自虐ネタ、私にピッタリ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。