ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全90件次へ »
ブログ

更に失敗談

仕事をおろそかにしてまでトレードやりまくったバチが当たりました!

グリー、遂にプラス12000円で利確!私でもやればできる、と鼻息荒くしていると、更にグングン騰がるグリー…これは私の毎度さま不運パターンですから、もう忘れることにして、と…

しつこく自分の綺麗な皺なしの脳みそ(顔に生かされないのが不思議)になんとか刻み付けておきながら…いたんです私にも、オリンピックの魔物ならぬ、株トレードの魔物が!

やっと得た利益で張り切って、100株保持のみのくせして含み損6000円近いケネディクスをナンピンしようと指値買いしたつもりが…またまたまたまたやらかしたんです、売りと買いの間違いを!なぜ?あれだけ確かめたはずなのに!あれだけ昨日も反省して日記に訪ねてきてくださった方々にも慰めて励まして頂いたのに…

ブルブル震える手で、それでも急いで昨日のように買い戻そうとしたら…今度は持ち株を安値で売り飛ばしてしまいました!

こうなるともうパニックを通り越して、パーになります。
「どうしたの、阿呆な顔して」
鋭い同僚が声をかけてきても右から左…休憩時間を目一杯費やして、とりつかれたようにケネディクスばかり追いかけているうちいつの間にか持ち株は300に増え、負債はわずか500円ほど減った程度…価格が下がり続けたのも知らずに、どうやら高値掴みしていたもよう…


今日は無事に帰宅できるかどうか自信がありません…グリーは更に騰がっていました…(;O;)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/2/19 15:47

    同じくらいの時刻に日記アップでした。

     

    あらら、今日も大変だったのですね。

    大丈夫、3度目の正直で、これ以上は起こりませんよ。

    「踏ん張るのよ」ですわ!!

     

    帰り道に交通事故に遭う方が取り返しがつきません、絶対に気をつけて。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/19 16:29

    こんにちは

     

    大変でしたね。

     

    私も先日損切りしていた銘柄が、

    爆謄しているのに昨日気が付きました。

    夜風呂に入りながらまた思い出すほどの

    爆謄でした。

     

    でも、持ち株が増えて負債が減っていたのならば

    よいのでは?

     

    雪道お気を付け下さい。

  • イメージ
    chaochao726さん
    2014/2/19 16:34
    こんにちは!!

    なんだかかける言葉も思い付きませんが(^_^;)

    まずは深呼吸しましょう!!

    ナンピンしようとする場合、
    ポジション一覧から入ると自動的に売り注文の画面が出たりしませんか?

    無事に帰宅できることを祈ってます(^人^)

    ドンマイ!!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/19 19:02
    emama様、涙。これから帰ります。すごい雪です。踏ん張ります(>_<。)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/19 19:04
    ぴっくさん。やっぱり涙。いつもありがとうございます。これから大雪の中、気をつけて帰ります。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/19 19:10
    chaochaoさま。涙3連発私は携帯でしか取り引きできないのでダメなのかもです。今時パソコン家にありません…これから帰ります。ドンマイ感謝。帰宅したら多分雪かき…(>_<。)
  • イメージ
    こんばんは   ユーちゃん
    やっと ぱそこんましになったよ 
    こんなことも出来るぞ~~~~^^
    昨日は パソコン動かず 早く寝た(笑う)
    ユーちゃん 12000円も勝ったら いいことだよ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/19 21:59
    ヒッサン、ほんと?

    雪かきしてて泣いちゃいましたよいろんな思いがシャベルに乗って雪と重なって重いのなんの…


    でも、確かに利子がもらえたんだから、いいですよね銀行の利子なんかないにも等しいしそれに変態が300人も増えたし!なんだか楽しみになってきました!
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/20 01:11

    こんばんは。

     

    グリー、お売りになったんですか・・・。

    まだお持ちかと・・・。

     

    買いと売りの間違いは誰にもあると思います。

    間違えたことが無い人はいないのではないでしょうか?

    私は何度も間違えました(汗)

    その結果、夜に指値をすることにしたくらいなのです・・・。

     

    夜の指値は、売りと買いを間違えることはありませんが・・・。

    その日の高値で買ったり、安く売り飛ばす結果になったりで、やはり上手くいきません(汗)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/20 23:18
    ちこさん。

    そうなの、売っちゃったんです…でも今日は下がってきていたから、さっぱりしました。値動きの激しいグリーのような株は、携帯操作では限界があるような気がします(>_<。)

    今日は株は一切いじらずおとなしく仕事をしてきました。ちこさんの日記で明日の市場をチェックして、含み損をなんとか減らして明るい週末を迎えたいです(T_T)買えば下がる、売れば騰がる…このジンクス、逆立ちしたら治るかも…
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/21 22:27
    続コメント、さすがに少し疲れて来たけど姫のために頑張ろ――!


     グリーはここのところ絶好チョー!のようですね。でもまぁ結果論なので今は利確出来た事を喜びましょう。・・・おめでと―――――!!

     この繰り返しが積もれば勝っていくらしいですよ~!これからまた期待できそうな株を探せばいい事ですしね。頑張って行きましょうで!

     

     ところでお話変わりますけど、先ほど気が付いたのですがいつの間にかわたくしの日記の数が姫に抜かれてしまいました。・・・まったくなんて日だ!!


     株投資の資金や株に感情を入れない方が正しい判断が出来ると思います。自分の財産なのでなかなか難しいですが出来るだけクールな取引を心がけたいものです。来週も頑張っていこ――――――――――!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/22 12:28
    ペンさん。

    忙しいのによくコメントくださってグリーはもう忘れました?結構いい勉強になりましたほかの株で稼いで買い戻します…←永久に無理かも

    私の日記がペンさんの日記の数を超えた?それがなに?お米の数が違うでしょうお米の数が

    こんな私にオコメくださる方はみんな神様ですペンさんありがとう、あしあとつけて下さるだけでも嬉しくて、南極に向かって拝んでいます、南でいいんですよねお日様の昇る方角かしらね?
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/23 02:58

    、>南でいいんですよねお日様の昇る方角かしらね?


    姫!はっきり言って違います。間違ってます。 それではお日様は南極から登って北極に沈むと言う事になって赤道が南極から北極のラインになってしまうではないですか!!

     お日様が登るのは、東側からですよ。東の漢字をよ~く見て下さい。木と日の漢字が重なって東になっているでしょ。これで覚えて下さいね。


     わたくしの時代は、「天才バカボン」の主題歌に・・・♫西から登ったお日様が東に沈~む♪・・・と言うのがありました。バカボンなので,これの反対と覚えてましたけどね~。 (^_^)/ではまたね~!


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/23 10:01
    ペンさん笑わさないでよ~~何もわざわざ私のバカボンぶりをしっかり指摘なさることないじゃない~~

    というわけで、今朝はお日様、やっぱり南から昇りましたよ!だって南はあったかいんでしょ、あったかいところから昇って寒い北に沈んで寒い青森に雪を降らすわけでしょ、ねっ、姫、やっぱり頭いーっっ
    ………あーっ、きたーっ、ペンさんパーンチ!


    ペンさんには株やお日様や南極の位置だけでなく、漢字やバカボンの歌まで厳しく教わりました。ありがたいことです…レコチョクにあるかな、検索してみよ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/23 11:00

     なーははは!


     それはね、日本が北半球にあるからですよ。太陽は大体赤道の上を回ってますけど、日本は北極と赤道の中間あたりにありますよね。北極、南極は極が付くだけあって極限地点がありますが西と東には極地点・・・つまり西極、東極ってないですよね。西、東は左右と同じでただ方向を言っているだけなんですよ。

    地球儀を思い浮かべて日本から西か東をずーとたどって一周回っても戻って来ますよね。


     でも北と南は極地点があるので、日本から縦に一周回ると北→南→北で一周になります。・・・・んっ!あれ!いつの間にか姫が逃亡している―――――!

    ・・・まあ株とは関係ないから良いかぁ~!


     でも、北半球と南半球とでは流しなどで水を抜いた時に渦の方向が逆だなんて面白い現象ですよね。地球の自転の関係とは言えネ!

     今回は余談なのでリコメはしないでね~!ではではでは~!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。