元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全1700件次へ »

ネットギア ジラーレ

オートバックスに電話を掛けた。

簡易脱着式で非金属タイヤチェーンは、すべて売り切れ。

相場は、20,000~23,000円ほどだったという。

 

南関東では、年に一度あるかないかの大雪ということで、

今までタイヤチェーンを購入せずに放置プレイしてきたのだが、

先日の帰宅難民問題に直面して、

消費増税前だし、タイヤチェーンをネット検索してみた。

 

もっとも優れていそうだと思われたのが、

表題にある「ネットギア ジラーレ」という京華産業という京都にある会社が開発したもの。

ワン・ツー・スリー、3箇所のチェックで着用終了。

慣れたら数分で着用可能だろう。車を動かす必要もない。

 

ところがこの商品、オートバックスでは本年入荷がないという。

生産の都合で間に合わなかったのではないかという。

 

仕方なしにネットでの検索をすすめると、

自身のタイヤサイズに見合った同商品がみつかった。

しかも相場より随分く、半額程度だ。

 

となると、ひょっとして事後評価で不良品というレッテルを貼られた可能性もあるのだけど、

値段が安いので、まぁ失敗しても仕方がなかろう。

 

またネットで検索しても、京華産業の窓口が出てくることはなかった。

すべて楽天やアマゾンなど経由での入荷となっていた。

現在ネットで主流となっている京華産業のタイヤチェーンは、

「ネットゴリラ」というシリーズなようだ。

「ネットギア ジラーレ」が消滅しそうな状況なのは、残念だ。

 

今回はたまたま楽天経由での購入となったのだが、

あるページをクリックすると

「そのページは楽天ではありません!」

などという注意メッセージがでてきたりして、

ネットでものを買うというのは、なかなかスリリングだ。

 

ついでに、楽天カードを作ってしまった。

CMでやっているように入会するだけで5,000ポイントというのは、ちょいと強烈だ。

登録日時:2014/02/10(13:32)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。