収益性
43
活発度
0
人気度
90
収益量
45
投稿量
61
注目度
51

金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ211件目 / 全257件次へ »

金の仕事日記:自分の売り

自分の売りってなんだろうと考える機会が今週ありました。

そこで思ったのは、超前向き思考で未来志向なのではないかと思いました。

・今の自分の失敗も成功も未来の自分の糧になる。
・この目の前の仕事をこなしてうまく行けば、このお客さんが自分のパートナーになる。
・今、自分が楽しむことが、相手も楽しんでくれることになる。
・ありがとう、と言われたとき、社交辞令だと思う気持ちより、うれしいしこちらこそありがとう、と思う気持ちを優先する。
・過去を振り返り改善するでなく、未来を楽しむ。
・自分しだいで現状を変えることはいくらでもできる。
・自分のイメージが大切。どこまでイメージを膨らませてそのとおりにできるかが、自分との勝負。

書き出してみましたが、なんだか、自己啓発みたいです(笑)。語彙力足りないなー。他に言い方ないものか。

でも、超前向き思考&未来志向が根っこだと考えると自分としてもとてもうれしいので、これでよしとします(笑)。
登録日時:2007/07/14(00:11)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2007/07/14(14:42)
    一番の売りは、仕事を楽しもうとしているところでしょう!
    いやいや仕事をしている人、妙にビジネスライクな人と一緒に仕事するのは、気疲れします。

    最近、「燃え尽き症候群」的な私ですが、新鮮な気持ちを思い出しました。
  •  通報する

    2007/07/14(19:20)
    金の延べ棒さんはいいですね。仕事に情熱があって。
    私は正直、今の仕事が自分に合っているとは思えない状況に陥っていますし、前向きにはとてもなれていません。
    メンタル的な悩みも多く困っています。仕事に追われている状況では今日の仕事をこなすのが精々で明日のこと未来のことを考える余裕はありません。
    逆に思い切って独立してみようか、という考えもなきにしもあらずですが。
  •  通報する

    2007/07/14(23:40)
    >Ayrton.sennaさん
    ありがとうございます。そうですよね。楽しむが一番の売りかもしれません!

    燃え尽き症候群は、燃え尽きるほど燃えている時期があるということじゃないですか?どんなお仕事か分かりませんが、燃えることができる人はみんなそのうち納得いく仕事を見つけます。

    >ヨッシーさん
    コメントありがとうございますー。そうですね、情熱も一つの売りかもしれません!

    サラリーマンから独立する場合、1年間、今の仕事は続けながら副業として展開したほうが良いと思います。世の中には思っている以上にサラリーマンだったり雇われていることをうまく活用している人が多いです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。