金の延べ棒さんのブログ

1~20件 / 全257件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    新しいパソコン

    お高いパソコンがオークションで出ていたので、ちょっと入札したらかなりやすい価格で落札できちゃいました。 今出費は厳しいのですが、せっかくなので使いはじめました。 WindowsでVistaが標準ですがOfficeソフトなどが使えなくなるのでXPにダウングレード。まだまだXPは現役で使うことになるでしょうね。一番はOfficeソフトが痛い。数万を一緒には使えませぬ。 そうはいっても、openof... ...続きを読む

  • ブログ

    今サーバー早いかも。

    みんかぶのレスポンスがいい気がします。 祝日の火曜日の昼だからかなぁ。 ずっとこんな調子だとうれしいな。

  • ブログ

    仕事で始まる1年

    今!踏ん張りどころなんです。 今年は楽しくも苦しさもありそな仕事状況です。 今日も仕事三昧。でも面白いよ。

  • ブログ

    ひさしぶりに晴れ!

    東京はひさしぶりに晴れました。 実は今日は私の誕生日笑。 いい1日を送りたいと思います~~。

  • ブログ

    新製品

    新しい商品って高い。時間が経つと大抵安くなる。 価値が長く続く商品はみんな買いたがる。価値が長く続くと思ってたら違った。 リーマンだけじゃない。あらためて価値ってなんだろうね。

  • ブログ

    今日の一言。リーマン破綻。

    衝撃。リーマンブラザーズの経営破たん。円もユーロも落ち込んでいますね。明日、日経はどこまで下がるのか?

  • ブログ

    今日の一言。

    我が家の近く。牛嶋神社のお祭りがこの三連休にあります。地元のつながりって楽しい。もっと地元コミュニティを活用しても良いかもしれませんね。

  • ブログ

    今日の一言。

    今日、もう3時半。12日金曜日19時からエンドレス会議。途中ピザも食べながら2時まで仕事。え?会議で7時間?久しぶりだ。こんなに長いの。新サービス開発中。

  • ブログ

    一言。

    だいぶ涼しくなりました。今年は残暑は軽いかな?

  • ブログ

    日記の裏技

    ついに!6日連続! 久しぶりに日記かきまくってます。 何で毎日書けるようになったかというと裏技があります。 いや、裏技というほどではないですが。 ポイント 1情報収集 日記を書くために情報収集するということでは書けないことが多い。 面白い話を探そっと。くらいの軽い気持ちで楽しくするのがポイント。 2携帯 やっぱり携帯 書き込みできるのはいい。 3簡潔に このメー... ...続きを読む

  • ブログ

    みんかぶモバイル

    みんかぶモバイルがリニューアル! ってニュースが出てたけど今まさに携帯からアクセスしてます。 全機能が使えるのはやっぱりいいな。試用版は全然使えなかったからな。 宣伝するわけじゃないけど結構みちゃいますよ。

  • ブログ

    ブログのきざし

    ご存知の方も多いかもしれない、 kizasi.jp が面白い。 この中の株ってチャンネルにアクセスすると、 http://kizasi.jp/channel/stock/ 今話題の株が分かる。 しかも更新頻度が高いから結構信頼性が高いかもしれません。 みんかぶもこれくらい更新頻度が高いとまた面白いかもしれないですね。

  • ブログ

    チョロメ

    チョロメと一部で呼ばれているそうです。 それは、、、 Google Chrome Ch=チョ ro=ロ me=メ グーグルチョロメ。 ちょっとお茶目。チロルチョコみたい。

  • ブログ

    今気がつきました。9月8日0時からみんかぶメンテナンス。

    今、お知らせを見ました。 9月8日0時からみんかぶメンテナンスに入るみたいです。 日記、コメント、Picksするなら今のうち!

  • ブログ

    友人がやってきた

    嫁の友人が今日やってきました。 3人の女性があつまると話しが盛り上がります。 私は部屋の隅っこで仕事のアイデアをノートに書き書き。 こんな休日もいいかもしれませんねぇ。 実は結構仕事がはかどったかも笑。 相手からしたら仕事している私は邪魔だったかもね。 でも、梨をむいたり、食器を片付けたりもしていたんですよ。あと子どもを抱っこしてあやしていたり。 夫婦って面白いですね。子どもが... ...続きを読む

  • ブログ

    昔々あるところに

    あるところには、とっても急成長する会社があるんですよね。 でも、今はとっても変化が激しい時代。会社の寿命は15年とも言われていますね。 今、急成長している会社は数年後も成長し続けているとは言えない。 今、投資して収益を得ている方は、何十年も同じことをしようとは思っていないはず。でも、何億も短期間で儲けられる人はごくわずか。 長期的に投資をする重要性を頭に入れたとき、投資する先は今と変わる... ...続きを読む

  • ブログ

    Google Chrome

    今GoogleChromeを使ってみんかぶアクセスしています。 今日の日経朝刊にも記事が出ていました。MS対Googleがブラウザでも。という記事でしたね。 HTMLの描画速度はかなり速い感じです。描画速度が結構重要な印象を受けますね。ぱっと表示されるから速い印象が強いです。 あとは、デフォルトでのヘッダー部分がシンプルなので表示されている範囲がとても広い感じです。 新しいブラウザが増え... ...続きを読む

  • ブログ

    新聞の見出し

    今日の新聞の見出し。不動産関連株が下がるとか、不動産会社やばい50社とか、ダイア建設10円株価とか、とにかく不動産不安を煽るような内容ばかり。 ま、事実不動産業界は厳しい状況だと思いますが、消費者にとっても良い影響はないですよね。 ポジティブな記事が売れるようになってほしいです。

  • ブログ

    だんだんだんだんだんだんだん

    仕事って面白い。 さらに、今学生さんと仕事をしています。もう干支が一回りしてしまうくらいなんだよね。 そんな人と仕事ができること、とてもうれしく、楽しくやっています。 学生が成長する場を作りながら、プロジェクトを遅れなくスピードアップさせて質の高いものを作る。 難しくもありますが、学生のパワーを感じています。あと、純粋。コ難しいこと考えない。 だんだん、だんだん、チームメンバーがつ... ...続きを読む

  • ブログ

    wikipedia

    wikipediaはかなり使っています。 私は4ヶ月の娘がいて、ふと、「親バカ」の使い方を調べるためにwikipediaを使いました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E7%85%A9%E6%82%A9 子煩悩って出てくるわけですが、中身を見てみると、問題として捉えた文面を多く感じます。 実際のところは「親バカだなぁ」とか愛情を込めて使われること... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4 5 6 7