はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ457件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月24日の市場 高く売り、安く買う

(午前10時書き込み)

 車内で、テレ東の「オープニングベル」を見ると、「外国証券3000万株の買い越し」と言っていた。

 「買い上がる」のは場中の話で、あくまで、寄り前は「置いてある注文」。先物を売って、下値の現物買い注文にぶつける。いわゆる「裁定」。寄りから手ひどい売りだ。
 ある意味フェイント相場だ。

 「安く買おう」ということは、少なくとも、「その上を目指そう」という意図とも汲める。まだ、売り買いの趨勢は決まっていない。

 日中の動きは、相変わらず先物が決める。これは見ていても仕方がない。

(午前11時書き込み)

 なんじゃこりゃ? 意味と意図はわかる。「安く買うための売り」
 下げ相場での、強い買い上げの正反対だ。

 明日以降を睨んだ買い越しかと思いきや、一日のうちでの仕込み作戦とは。

 後場の動きはわからんが、買い優勢の情勢の一端が見える動きか。
 あるいは、単なる大波作戦の可能性もある。即断はできない。

 俺の含み益も乱高下しとる。三菱電機が行ったり来たり。この銘柄は、上にも下にもユルユルだから怖い。
 
(午後1時書き込み)

 どっちなんだ? 方向感が全くない。分足にトレンドが引けない。


 買い上がりをしたのに、後場の売りに抵抗しない。単なる上下の振りか?

 含みを残して、明日も明後日もマイ寸前まで放置しよう。イベントがないため、アメリカ相場の動きが想像できぬ。
片側に賭けて見守るほか、この相場で利益をあげる術はない。

 あんな先物の動きじゃ、一日単位の利益出しなどとてもできないだろう。

(午後3時書き込み)

 先物のみの上下には、「芯」がない。どうにでも動く。

 今日の、外資大幅買い越しの真の意図は? 明日以降の展開で初めてわかる。

 
  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/24 11:27
    こんにちは^^

    息がとまるほど目がシパシパ乾くくらい
    先物のグラフを睨んでいます。
    どうにか最大の損失を埋めることができそうです♪
    油断禁物やけど☆
    後場、頑張ります^^上昇中の黒、ですね♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/24 11:33
    >おかんさん

     こんちはー

     「上げ場の黒」早速出たね。

     海運売りは仕方がない。

     上げ相場での、グングン落ちる売り仕掛けは、怖いけど買ったほうがいい。

     今日反転するとは思わなかったけどw

     引けが真っ黒なら、建てを増やしてもいいと思ってた。でも、こうなると放置プレイだ。

     トレンドに忠実に張れば勝てる。それが崩れるまでは。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。