はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月23日の市場 分水嶺

(午前10時書き込み)

 アメリカ利益確定日2日目。先週から、明らかにモードチェンジした。「買い戻す口実」から「売る口実」へ。

 背景に「原油高値更新」が指摘されていたが、原油は高値更新を続けて、7営業日以上経っている。無視されていた要因に反応が戻ってきた。狙って売られたような下落の仕方だった。
 やはり、イベントが過ぎて、「通常営業」に近づいて来たのだろう。

 今日はまだ「押し目ゾーン」。寄りからの先物買いが入った。
 今晩大幅続落すると、下値ユルユルになる公算が強い。逆に反発で、上げトレが継続する。どっちが優位なのかわからない。売り、買い共に、見守るほかあるまい。

 もし、今晩以降連続続落すると、アメリカ相場は「買戻しゾーン」に入る。意味不明の急反発やプラ転をする日が必ず挟まる。売らなかった人間(買わなかった)は、それに便乗するタイミングを図るのがよいと思う。しかし、節目のイベントがないため、狙い撃ちはしづらい。

 
(午後3時書き込み)

 意味の分からん動きだな。終日強いわけでもない。先物主導は、これだから困る。

 残りのポジの含み益は、ほぼフラット。
 まだまだ、先は見えない。
 
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/23 13:42
    こんにちは。

    今日の不安定さはイベントのないことに起因してるんですか?

    みなさん利益確定して様子見みたいですね。

    これぐらいの動きで十分でしょう、今まですごかった。

    2%以上動けばびっくりします。今日でも上下は2%近いですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/23 14:08
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     先物の領域はわからないですね。仕掛けは、突然、脈絡もなく来ます。

     今日に関しては、「手ひどく売られる」ということはなかったと思います。まだ、上げトレ底ですから。

     明日またGDとなると、相場反転の可能性があります。

     逆に、小幅下落なら、日経一段UPの可能性が残ります。

     アメリカの方向性が確定してないので、ちょっと怖いですね、売りも買いも。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/23 16:10
    こんにちは^^

    保有株フラットでしたか。
    てことは、明日も堅いのかなぁ・・
    ブルブル。
    今晩は経済指標の発表もなさそうだし
    決算発表もたいしたのは・・
    今晩アメリカが下げたら明日日本株は下がるんやろうけど
    外国人が気の向くまま動かすんだろうなぁ。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/4/23 16:12
    こんにちは
    先月の12000円台での往来から、今月は13000円台での往来へと、相場は変わったのではないかと思っていましたが、まだ分かりませんね。

    今月末の主要企業の決算発表で、株価の位置を変える可能性もあるのでしょうか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/23 16:18
    >おかんさん

     こんちはー

     アメちゃんの具合次第だね。利益確定が長引けば、買い方はラインを下げざるを得ない。
     短期的な勝者はわからないね。確信無く、ポジを放置してるよ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/23 16:26
    >daikonさん

     こんにちはー

     原油は上げっぱなしだし、米景気は下がりっぱなしだし、シティ決算のイベントは終わったし、空売りは増えてるだろうし・・・。
     結局あっちの相場次第ですね、買い方が強いままかどうかは。どっちにも転びますよ。

     弱含み相場で、日中発表を向かえれば、売りしかけが飛んでくると思います。堅調相場なら、その銘柄だけ落ちるような感じ。
     円高、下方修正はおりこんでいるものの、今の位置で決算を迎えると、先物を売られる口実になりそうです。関係ない銘柄まで落ちる。
     先週までに発表してれば、下方修正で爆上げだったかも(主要銘柄限定ですが)

     結局、「日経そのもの」を1つの銘柄として捉えるのが、一番いいかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/23 20:46
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の相場は先物主導でチグハグな感じがしましたね。日経も無理無理上げている感じがして、そろそろ警戒感が出てきてもおかしくありませんね。

    私はまだ東海カーボンの売りポジをキープしていますが、相変わらず日経の動きと連動しないというじゃじゃ馬ぶりを発揮しています。でも、ここは日経と連動しないときって、そのあとズドーンと動く癖がありますから、明日以降の動きに注目しています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/23 22:40
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     東海カーボンには、もう新規の買い手は付いていません。買戻し主体の値動きと考えます。
     しかし、息切れても、市況が下支えしている状態です。

     ここから先は、神のみぞ知る動きですね。東海カーボンを個別で見ても、有利不利はないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。