ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全3062件次へ »
ブログ

とうとう北京でも鳥インフルエンザの疑いがある患者が

とうとう中国の首都北京でも、鳥インフルエンザの疑いがある患者がでたとか。

7歳の子供らしい。

 

いよいよ中国の田舎ではなく首都北京においても鳥インフルエンザの患者が出て、事態はさらに深刻さを増すのか。

都市部だけに人から人への感染の可能性もあるし。

 

日本の外務省もある程度渡航者に注意促さないとヤバくね?

 

週明けは鳥インフルエンザ関連で再び大幸薬品に注目ですかね。

 

 

 

 

 

北京でも鳥インフル疑い=初のケースに警戒-中国

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013041300136

 

 【北京時事】中国・北京市衛生局は13日、7歳の子供がH7N9型鳥インフルエンザに感染した疑いがあると発表した。最終的に感染が確認されれば、北京で初めてのケースだ。
 上海市と江蘇、浙江、安徽3省では12日夜までに43人が感染し、11人が死亡したが、習近平指導部も首都・北京での感染に警戒し、拡大阻止に向け全力を挙げる。
 北京市衛生局によれば、7歳の子供は12日午後、感染の疑いがあると確認された。病状は安定しており、市内で鳥インフルエンザ関係の定点病院に指定されている地壇病院で治療を受けている。北京市疾病予防コントロールセンターは、子供と密接に接触していた2人に対して医学的な観察を実施しているが、インフルエンザのような症状は出ていない。
 中国医療関係者は「12日午後に『疑い』を確認し、13日未明に公表した点や、感染確認より前段階の『疑い』で発表したことなどは迅速な情報開示だ」と評価した。(2013/04/13-10:05)

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    いか?さん
    2013/4/14 20:27
    こんにちは
    インフルエンザ毎日患者増えていて怖いですね。4、5年前の豚インフルエンザのパンデミックが思い出されます。確かあの時も最初ブラジルで何人か死者がでて、あっという間に世界に広がりましたが広がってからは毒性が落ちたのか、大きな被害にはなりませんでした。
    はたして今回はどうなるのか…日本に入って来るのも時間の問題でしょうか。
    金曜朝、ケネディクスがマイナスから一気に上げてましたね。買いのタイミングが絶妙ですね!! これからマスク関連の銘柄を探してみます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 12:59

    キリンさん こんにちわ

     

    不動産は買い時誤ったかも

    明日様子見て損切りするか決めます

     

    鳥インフルエンザは一向に衰えをみせませんね

    あの中共の発表でこれですから、実際はと考えたら末恐ろしいです。

     

    北京でもってことは、日本も時間の問題かと思いますけどね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。