with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1979件目 / 全4141件次へ »
ブログ

恋するじぃ・・・・山桜

この年になって恋するじぃ・・・・^^;

先日見た山桜の花びらが忘れられない・・・

あの真っ白な汚れのない花びらに恋をしてしまったみたい・・・^^;

どうしても会いたくて・・・出かけました。

あれっ?・・・あの桜を思い出しただけで胸がときめく・・・^^

じぃにも春が来たか?^^

でも、私はノカイドウの花にも恋してる・・・

あれま~~二股かい・・・^^

では私が恋こがれてる花をご覧下さい。


http://blog.goo.ne.jp/with24
携帯の方はこちらで写真も見ることが出来ます。

































14件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/17 17:38

    こんにちは

     

    今回の写真もすばらしいです^^

    ありがとうございます^^

     

    ヤマザクラは葉が広がりながら花が咲くということで葉と花のコントラストが好きです^^

     

    こちらはあと10日ぐらいでしょうか・・・・

    待ち遠しいです

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/17 17:42

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    今日は曇っていて光量が足りません。

     

    本当は青空をバックに撮りたかったのですが・・・

     

    開花まで後10日ですか、待ち遠しいですね。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/3/17 17:44

    こんにちは

     

    恋は散ってしまったのですか・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/17 17:49

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    恋が散るどころか、、、

     

    帰る時まで桜にばかり目が行ってて・・・

     

    桜の横で、なんとノカイドウの花が満開でした。^^;

     

    現場に踏み込まれたような・・・・^^;

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/3/17 18:42
    こんばんは♪

    南国鹿児島では桜が満開なのですね♪

    茨城は梅が満開。
    でも、ここのところの暖かさで桜も近々かも?

    >あの真っ白な汚れのない花びらに恋をしてしまったみたい・・・^^;
    >どうしても会いたくて・・・出かけました。

    ロマンチックですねぇ^ ^♪


    ・・・と言いたいところですが、
    現実逃避とも・・・orz
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/17 18:49

    Rさん こんばんわ^^

     

    桜は風に散って花吹雪状態です。^^

     

    ロマンチックが止まらない・・・^^

     

    堅実逃避かもしれませんね・・・・

     

    今から、この薄汚れたじぃの体と心を温泉で綺麗に洗い流してきます。

     

    そして、身も心も純白なWithになってきます。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/3/17 18:52

    こんばんわ^^

     

    いつの頃からでしょうか

    ヤマザクラの美しさに惹かれるようになったのは・・

     

    以前は桜といえばソメイヨシノと思っていましたが

    最近はヤマザクラの美しさに、より癒されます・・^^;

     

    新芽の色も赤だけでなく、うす緑などいろいろ個性があるようで

    新しい発見があり楽しいですね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/17 19:08

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    素朴な花びらは心引かれますね。

     

    私もネギマさんも年をとったと言うことでしょうか^^

     

    こんなに美しい花だったかな?・・・・・って思いますね。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/17 20:46

    こんばんは

     

    白いヤマザクラですね ^_^

    私の田舎で咲くヤマザクラは もっとピンクが恋です

    あっ・・・間違えた 濃いです ^_^;

     

    ノカイドウも咲いたのですね

    この花の可憐さには 心がときめきます (*^_^*)

    今年も見せて頂き ありがとうございます

     

    恋するジーのポエム・・・素敵ですよ ^_^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/17 21:39
    こんばんは

    手を加えない自然のものは
    その素朴さがたまらないですね
    人もそんな感じがします
    旅先で出会うおばちゃんたち
    私もたいして変わらない年が近づきつつありますが
    方言丸出しの語りが心を揺さぶります
    野に咲くタンポポが綿毛になっていく
    そんな瞬間が切なかったり…

    年になってくると
    若い頃とは違う感傷に浸るもんだなあと最近思います

    withさまと違い
    今のところに雪ばかりで
    追いかける瞬間もありませんが…

    素敵な桜
    ありがとうございます^^
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/17 21:53

    あおいさん こんばんわ^^

     

    リンク貼ったら下書き見れるのを忘れてた^^;

     

    温泉で汚れた体を新古品にしてきました。^^

     

    ノカイドウの花が咲いてました、ビックリです。

     

    まさか鹿児島市内でノカイドウの花と出会えるとは思ってもいませんでした。

     

    ポエムですか・・・・^^

     

    休みも歩き回ってみるものです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/17 21:56

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    年を取ると素朴な物を好むようになります。

     

    食べ物も変わってくるし・・・^^

     

    今日も80過ぎたおばあちゃんと30分ぐらい喋ってました。^^

     

    dendenmusiさんの所にももうすぐ春が届きますよ。

     

  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2013/4/5 23:24

    with24さん、こんばんは、

    ボクも写真は大好きなんですが、ブログでアップはほとんどしたことが

    ないです。怠慢な性格だからですね。

     

    witthさんの花の写真には

    人生を感じますね。花びら一枚づつに命を感じますね。

    高い芸術性も感じます。

     

    また拝見させていただきまする。

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/5 23:39

    佐渡島三郎さん こんばんわ^^

     

    写真は好きで車の中にカメラはおいてます。

     

    年間相当撮りますね。

     

    度素人は枚数でカバーします・^^

     

    たいした写真は無いですが、ブログにはもってこいです。

     

    佐渡島三郎さんの写真もアップしてみて下さい。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。