みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第815話 「じゃあ、いつやるか?今でしょ!(〃 ̄ω ̄)σ」

A7e2cd646   4e0c1fe20   4fe5cefb5  

まずはこれをご覧ください【 TV 】    ( ̄ *)

●TVCM 東進ハイスクール 「生徒への檄文篇」 (* ̄m ̄)プッ
http://www.youtube.com/watch?v=C6Vui8diXFw

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2013/03/15(金曜) 投資ハイスクール 】

(新人君)「鉄砲長が講義してくれるらしいですよぉー」

(((((( ・_・) !!集合ォ(*≧∀≦)ノ (・_・ )))))) シュウゴォー!!


ワイドテレビ 32インチ [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]]

(鉄砲長)「世の中は、日銀総裁人事の決定、TPP交渉参加への表明、
     大企業の賃上げなどどんどんアベノミクスと世の中は動いています。( --)//~ [黒板]

     世の流れを見定めて資産を守り、勢力を伸ばすのが
     火縄銃鉄砲隊の使命であります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(隊員たち)・・・(* ̄- ̄)ふ~ん


(鉄砲長)「『もっと上がる』
     『もっと儲けたい』の欲望が
      あなたの売り時を邪魔している!
♪(* ̄  ̄)♂【 黒板 】 」


(鉄砲長)「じゃあ、いつ売るか?

      今でしょ!(〃 ̄ω ̄)σ←ドヤ顔」


2013/03/11(月曜)     資生堂     1359円 1/2利益確定
                        三菱UFJ 546円 1/2利益確定
2013/03/12(月曜)     野村HD    598円 1/2利益確定

(投資大尽)「なんだそのネタをやりたかっただけじゃねーのか?
      ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~」

(隊員1)「単元未満株だと思ったら
     鉄砲長が売った株は単位みたいです。Σ(‘ω‘ ;* )

     単元未満株の積み上げながら、
     ずっと買い下がりまくってたし
     三菱UFJや野村HDは株主だったってことですね! ∑(゚ω゚ノ)ノ」

●TOYOTA 「いつ買うか?今でしょ!」
http://www.youtube.com/watch?v=kC6bQXVXgrI
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 12,560.95(12,283.62)]()は一週間前

でも、「思い立ったが吉日」って言葉もあるように~
私は思ったときに動いてたりします。

「感性投資」といわればそれまでですが、この感性は大切ですからなぁ(o゚ω゚))コクコク
 ↑何度この難局を乗り越えてきたのはそれが出来たからでしょう

今までは、経済の期待に働きかける政治でしたが、
TPPへの交渉参加や日銀人事が決定したところをみると、
そろそろ動きから実態への反映がはじまりつつある・・・(。-`ω´-)ンー

円安になって値上がりする食料商品も出てるみたいですが、
円高になった時には値下がりしてたものだし、
案外コモデティーを見てる人は金が弱くなってたりするけど、宝飾品は値上げだったり
原油は変わらないけど市販のガソリンはまだ高値圏だなぁ~とかね!

円安で困るならその分貯金や持ってる資産売却を進めて
消費に転化できればいいだけのことですよね~(o´・ω-)b ネッ♪
逆に売りたくなければ、働いてお金を稼いだりして
物価上昇率についていこうとすれば自然と景気もよくなるかな?

(○'ω'○)ん?
株売った利益はどうするのかって?
「結婚式場の予約の内金」にさせてもらいますー(笑)

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 21:15
    >あさっての投資家さん

    >昔のマジシャン、デビット・カッパーフィールドの決めゼリフが「ナウ!(今!)」でした。

    そうだったのね!
    そこまで知らなかったもんで・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    すいません。
    昔のマジシャン、デビット・カッパーフィールドの決めゼリフが「ナウ!(今!)」でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 12:21
    >NEYFさん

    >先週前半に、
    今でしょっ!( ´ ▽ ` )ノ
    と思って、売りましたが、

    お!で??

    >週後半になっても、
    下がる気配がないので、
    買いました…
    ( ̄◇ ̄;)

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!
    今日結構下がってますけど大丈夫かなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >なかなか難しい…
    (⌒-⌒; )

    でもそんなもんだとおもいます。
    私だってうまく行くことのほうが少ないですからd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 10:59
    >monarouさん

    >お久しぶりです~(^^)


    オヒサシです!!

    なかなかコメントにもいけてなかったんですけど、

    少しずつ時間も取れるようにはなってるんで(^^ゞ

     

    >利益確定おめでとうございますo(^▽^)o


    まだまだいろんな株を持ってますしd(-∀-。)ネッ

     

    >いつやるか 今でしょ  

    この塾子どもが通ってました、っていうか3月までだから

    まだ在籍中ですけど(^-^)


    なかなか面白い先生が勢ぞろいしてますねぇ

    でも、教え方より「やる気」に転化できる先生や面白い先生だと

    成績も伸びそうですもんね!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 10:11
    >あさっての投資家さん

    >そうか、今だったのですね。

    そこの判断は自己責任で(* ̄m ̄)プッ

    >英語にするとNow!
    http://homepage3.nifty.com/MagSting/DCopperfield/DCopperfield.htm

    なぜか、こんな懐かしいことを思い出しました。

    (○'ω'○)ん?すいません~
    このちょいとHPの意味がわからずでした・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 07:30
    私的勉強会は明日にでもするかな?

    >フィエスタさん
    >もう決算期に入っているので、私も売り時かな…と。

    これで塩漬け君たちとお別れします。


    今日朝から為替が円高方面にいってますねぇ~

    まあ反発するでしょうけどw

     

    >さぞや豪華披露宴になることでしょう。

    ゴンドラに乗って、新郎・新婦が入場…

    って、えっ、もう古い?(笑)


    ちなみに豪華には一切ならないですから~

    お金持ちでもないですしねぇ~(o゚ω゚))コクコク


    ゴンドラはもう20年ぐらい古いかも・・・(゜ー゜;Aアセアセ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/18 06:55
    ちょいと遅くなちゃいましたねぇ~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >塩漬け姉さん

    >でも、ずっと何年もチューリップがパカパカしてるもんで、
    それが標準だと思い込んでしまって、
    チューリップが開かなくなったら値上がりしたという
    感覚になったのかなと思うですよ。

    うまい例えですやん
    その秀逸さに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >でも、年金生活などで、これ以上は年収が伸びにくい方は、
    やはりチューリップがパカパカしてくれてる方がありがたいわけで。。。

    お!ここポイント発言ですねぇ(o゚ω゚))コクコク
    私もそう思ってる人の一人かも(笑)

    >そういうのを誰にでもわかるように 簡 潔 に 説 明 し ろ とか言われると、
    なかなか難しいわけで。。。
    (なので、当分はこのネタでアベノミクスは
    叩かれ続けるのかなと予想してます。(^.^;)

    それは難しいですよぉ~
    私でも無理ですもんw
    TPP参加交渉表明からどうなるか楽しみですなぁー
  • イメージ
    NEYFさん
    2013/3/17 10:12
    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    先週前半に、
    今でしょっ!( ´ ▽ ` )ノ
    と思って、売りましたが、

    週後半になっても、
    下がる気配がないので、
    買いました…
    ( ̄◇ ̄;)

    なかなか難しい…
    (⌒-⌒; )
  • イメージ
    monarouさん
    2013/3/17 08:34

    お久しぶりです~(^^)

     

    利益確定おめでとうございますo(^▽^)o

     

    いつやるか 今でしょ  

    この塾子どもが通ってました、っていうか3月までだから

    まだ在籍中ですけど(^-^)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    > (鉄砲長)「じゃあ、いつ売るか?
    >       今でしょ!(〃 ̄ω ̄)σ←ドヤ顔」

    そうか、今だったのですね。
    英語にするとNow!
    http://homepage3.nifty.com/MagSting/DCopperfield/DCopperfield.htm

    なぜか、こんな懐かしいことを思い出しました。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/3/16 15:56

    こんにちは。

     

    >(鉄砲長)「じゃあ、いつ売るか?

          今でしょ!(〃 ̄ω ̄)σ←ドヤ顔」

    もう決算期に入っているので、私も売り時かな…と。

    これで塩漬け君たちとお別れします。

     

    >株売った利益はどうするのかって?
    「結婚式場の予約の内金」にさせてもらいますー(笑)

    さぞや豪華披露宴になることでしょう。

    ゴンドラに乗って、新郎・新婦が入場…

    って、えっ、もう古い?(笑)

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2013/3/16 15:39
    どもですー (^^

    > 円安になって値上がりする食料商品も出てるみたいですが、
    > 円高になった時には値下がりしてたものだし、

    ガソリンの価格とか小麦の価格が安かった(or 値上がりしなかった)のって、
    パチンコで例えると、真ん中のチューリップがパカパカして
    パチンコ球がジャンジャン入ってる状態だったんですよね。。。

    でも、ずっと何年もチューリップがパカパカしてるもんで、
    それが標準だと思い込んでしまって、
    チューリップが開かなくなったら値上がりしたという
    感覚になったのかなと思うですよ。

    でも、年金生活などで、これ以上は年収が伸びにくい方は、
    やはりチューリップがパカパカしてくれてる方がありがたいわけで。。。

    でも、それは実はタコが自分の足を原材料に、
    チューリップをパカパカさせてるだけだったりするんだと思うんですが、
    そういうのを誰にでもわかるように 簡 潔 に 説 明 し ろ とか言われると、
    なかなか難しいわけで。。。
    (なので、当分はこのネタでアベノミクスは
    叩かれ続けるのかなと予想してます。(^.^;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/16 10:42
    >ももとふファンさん

    >あ~今日飲みに行きたいな~
    ( ̄人 ̄)
    そう!今晩でしょ!今晩行きなさい!って鉄砲長が言っているように聞こえます。脳ミソをバッチ更新してきます。

    そう!今しかない
    「今でしょ!(〃 ̄ω ̄)σ」(笑)

    飲みに行って景気浮揚を~
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/3/16 10:40
    あ~今日飲みに行きたいな~
    ( ̄人 ̄)
    そう!今晩でしょ!今晩行きなさい!って鉄砲長が言っているように聞こえます。脳ミソをバッチ更新してきます。