収益性
95
活発度
0
人気度
58
収益量
51
投稿量
100
注目度
53

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全2400件次へ »
ブログ

「世界の終わり」

一時代の終わりと始まり

 

 ついにこの日がやってきた。

 

 きょう2012年12月21日は、古代マヤ文明のマヤ暦が途絶える「世界の終わり」。

これまでに、人類滅亡への不安が原因の騒動が各地で相次ぎ、米政府をはじめとする当局が終末説に対する「安全宣言」を出す事態となった。

 一方日本では、ちょっとした話題にこそなっても、真に受ける人は少ない様子。

ノストラダムスの免疫のせいもあるだろう。

 

 しかし、それ以上に強いのは、新たな夜明けへの希望かもしれない。

デフレというトンネルをようやく抜けようかという時に、あすが来なくなるという考えは受け入れがたい。

 衆院選を大勝した自民党が、本当に経済を再生できるのかはまだ分からないが、株式市場の盛り上がりを見る限り、国内外からの期待感は相当なもの。

郵政選挙の時にも匹敵する出来高がよく表している。

 マヤの暦は5000年を超す大きな周期で循環するため、終末ではなく、むしろ壮大な時代の区切りと言える。

 

 現在を生きる日本人にとっては、バブル崩壊後の失われた20年も長い時間。

そこからの脱却は、紛れもなく一時代の終わりと始まりを意味する。

 

(以下、省略)

(原文・記事元)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20121221-00522422-mosf-stocks.vip

 

 ★マヤ暦の人類滅亡説

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん (-0.09point)
    2012/12/21(10:54)

    こんにちは

     

    私の誕生日(今日12月21日!)に、縁起でもないコトを流布するのは止めましょう★

    おまわりさんに言いつけます!

     

    騒ぐから気になるんで、騒がなかったら誰も気にしませんよ。。。

  • イメージ

    kobuntaさん、こんにちは。

     

    縁起でもないですか?

    内容をよく読んでください。

     

    >米政府をはじめとする当局が終末説に対する「安全宣言」を出す事態となった。

    何もないですよって言う記事を出したつもりなんですが。

    ・・・

     

    末文ですが、お誕生日おめでとうございます

  • イメージ
    kobuntaさん (-0.09point)
    2012/12/21(11:43)

    ありがとうございますm(__)m

     

    ロシアでは、地下のシェルターに座席を設けて1席・約8万円で売り出したそうです。

    物好き?としか言いようがないですね(^_^;)

  • イメージ

    ええーー?そうなんですか

     

    そんな話にまで行ってた・・といいますか、

    そういう話まで商売にするとは・・あいた口が塞がりません。

     

    惑星Xが地球に最悪の事態を引きおこすことを

    NASAがひた隠しにしているとか・・色んな説がありますが、

    そんな話が本当にあったなら、どこの国のTop(オバマ大統領とか)も

    こんなに国の政策に苦心する日々を送っているはずがありませんよねぇ。

     

    らっこ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。