収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ849件目 / 全2597件次へ »
ブログ

2012年、衆議院選挙!期日前投票を済ませてきました!

 
12/13の日記です。




ここしばらく休みの日はトレカから離れていたので、気力が回復したようであります。

昨日今日と、トレカの整理を進めました。

今日は朝から昨日カウントしたトレカの入力をやりまして、それから不足してトレカの補充に、倉庫に行きました。

15時過ぎまでかけて一通り補充し、それから駅前に行きました。

まずはお金を下ろしました。

ボーナスと先月分の下ろしていなかった給料をどばっと下ろし、30万円を手元に置くことにしました。

預金はわずか10万円でありますが、毎月ちまちまとお金を下ろすのは面倒なので、手元にたくさん置くことに致しました。

気が大きくなって無駄遣いしないように気をつけないとね。

でも、私の場合はそれよりも、大事なところでお金を使えるように、なれたらいいなと思います。

それからQBハウスで散髪して、前髪を切らないように頼んだら、いい感じの頭髪になりました。

それから投票を済ませました。

ちなみに国民審査は、私は全員×をつけました。




その理由でありますが、消費税増税は、私は明らかに憲法違反だと思っています。

増税しないと言う約束で選挙に当選したのに、国民に嘘をついて民主党は決めましたからね。

その時に違憲立法審査権を発動して、最高裁は止めるべきだったと考えます。

私は仕事をしなかった彼らをゆるすわけにはいきませんでしたので、全員×をつけました。




ちなみに私の投票先は・・・増税反対、TPP反対の政党であります(笑)

脱原発は、私の中ではあんまり賛成ではありませんがね。

職場の強制的な節電に、暑さで救急車で運ばれた人もいるくらいの過酷な職場ですからね。




さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズが運営する写真売買サイト「タグストック」よりIRが出ておりますね。

2012.12.13お知らせ  クリエイター向け

TAGSTOCKの作品がアンドロイド端末の壁紙素材に!
TAGSTOCKでは、クリエイターのみなさまの作品をより多くの方に知って頂くため、販売機会の拡大を進めています。
今回は、アンドロイド端末向けに着メロ、壁紙(写真)からアプリや電子書籍と言ったコンテンツを幅広く提供しているコンテンツマーケット「Tapnow」(タップナウ)で、TAGSTOCKクリエイターのみなさまの作品(一部)を壁紙素材として提供、販売が開始されました!

Tapnowコンテンツマーケット内に、TAGSTOCKに登録されている作品の中から「街並み・建物」「動物」「小物・インテリア」「季節」「風景」「アート」のジャンルに分けて厳選した作品を販売中です。
いつ見ても癒される動物作品や、雄大な自然風景の作品などアンドロイド端末向けの壁紙として最適な画像やイラストが揃いました。
今後もTapnowへの作品提供を予定しています。いつもの作品とは違ったスマートフォンを彩る素敵な作品の登録もお待ちしております!

http://tagstock.com/blog/20121213_01.php



とのことであります。



アマナHDの株価については再び下落トレンド入りしたような感もありますが、日証金を見ますと、空売りの方が多くなっているので、これはいずれ買い戻されることが約束された売りであり、恐れる必要は無いと思ってます。

ただ日柄とチャート的にこのまま下げ続けると、底値で権利落ちの下落を迎えそうなので、売り手はそれを見越して売っている可能性はあります。

またこの信用売りは、優待取りを目的とした両建ての可能性もあり、必ずしも将来の買い圧力とは言えない可能性もあります。

ま、いずれにせよ、アマナHDは成長企業ですから、現物長期でじっくり保有するのが一番良いかと思います。

なぁに、また調子に乗って売ってきたら、窓を開けて強い買いが入らないとも限りませんから。

お楽しみに、であります(笑)




ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。