証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

誰も言わない、消費税増税の恐るべき罠!実は・・・!

!!! 衆議院選挙! !!!
12/15の日記です。




今日は仕事明けで、明日からもまた仕事なので、取り立てて思い出に残る1日にはなりづらい日でありますが、今日は充実した1日になりそうです。

それというのも、帰宅後のブランチの時に観た、ずいぶん前に録画していた映画「たそがれ清兵衛」(
http://www.shochiku.co.jp/movie/seibei/index2.html )がとても面白かったからであります。

さすが山田洋二監督だと思いました。




決められたリズム - 井上陽水 (Inoue Yosui)

http://www.youtube.com/watch?v=r9UtnHfqNT8




面白い映画ですよ。

たそがれという名の由来は、仕事で定時になると、周りの誘いに一切付き合わずに家族のために家路に着くことから、同僚に馬鹿にされてつけられて名であります。

戊辰戦争では、鉄砲で撃たれて死んだと、たった一言その死に様が語られる男の話であります。




たそがれ清兵衛みたいな奴、現代でもきっとどこの職場にもいますよね。

リストラされ消えていったあいつも、実はそんな奴だったかも知れませんね!




私は今の職場は確か10個目であります。

昔の同僚からはどんな風に思われているんでしょうね・・・。

でも私にはまだ清兵衛のような守るべきものや、幸せに思えることがありませんが、それを手に入れる夢だけは大事に抱えておりますよ(笑)




で、今日はその後トレカの補充を倉庫からもってきたものをこちらで整理しまして、PCへの入力作業もやりました。

それから1時間半くらい寝て、これから夕食を食べて、ジョギングに行く予定です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ジョギング行ってきました。

約1時間きっちり走りました。

かなりスローペースですけどね。




最近口内炎がいくつも出来ていて、ネットで原因を調べたら、必ずしも解明されてはいない部分もあるようで、ストレスもその一つとありまして、最近頑張りすぎているなとは思っているのであります。

今日もジョギング前に腹痛が発生しまして、30分ほどトイレに篭っておりました。

走ろうと思ったら、急に腹がごろごろしだしたのであります。

でもひとまずジョギングついでに、車のフロントガラスに霜除けのシートをかけ忘れていたので、それだけでもと走り始めたら、なんとか走りきりました。




さて、明日は衆院選ですから、政治の話題を一つ書いておきましょう。

私がね、増税に強く反対するのは、今の増税って、増大化する年金財源や医療費のためというのが一番の理由ですよね。

でもね、皆さん大事なことを忘れているんですよ。

年金にしても、医療保険しても、かけている人にしか払われないということを、皆さん忘れているんですよ。

つまりね、国民年金や健康保険に入るだけのお金の無い人、たくさんおりますよ、非正規雇用の半数近くがそうだと思います、これらの人は、補償の対象外なのでありますよ。

つまり彼らは、金だけ取られて、保証が何一つ無い状態になってしまうのでありますよ。

一番貧しい彼らが、なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないの?

この国は生き地獄ですか?

自分は正規雇用だから大丈夫!と言い切れる人、どれだけいますかね?

今は正規雇用でも、6割の人は10年以内にその職場を追われる時代でありますよ。

25年、年金を払い続けられる人、どれだけいるのかな?

自分は頑張っているし、無能じゃないから大丈夫?

私も含め、落ちぶれた人はもみんなそう思って頑張ってきたんです。

私はある会社では、最後の3年間は月2~3日しか休まずに、連日終電、家に帰っても、深夜に会社から電話がかかってきていた、そんな状態まで頑張っていたのです。

年収300万円。

残業代なんか1円もありませんでしたよ。

でも、それだけ頑張っても、どうにもならないこともあるのです。




ちなみに私は、今はまた社会保険をかけてくれる会社に勤めてます。

年収は更に下がりましたが(株取引の収入を加えると同じくらい)、休日は月8日もらえます(年末年始や夏休みや祝日はありませんけどね)。

今苦しんでいる皆さん、私に何ができるというわけでもありませんが、私のように何とか生き延びている人もおります。

必ずしも絶望しなければならない世の中ではないと、私は思ってます。

そう思いたいです。




ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!





さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/16(04:00)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.0 18.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.61

▼ -0.41

ユーロ/円

122.17

▼ -0.02

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ