収益性
85
活発度
54
人気度
57
収益量
60
投稿量
72
注目度
95

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ371件目 / 全1100件次へ »
ブログ

ちょ…ちょっと待つべし!

 

ユーロが106円を超えた。 (※2012/11/22現在)
これはユーロに限らない。つまりは円が下落中。
 
そして本日11/22は日本は休日。
外国は平日。
…おっと、アメリカも感謝祭で祝日らしい。
 
う~ん、タイミングがタイミングなだけに、
ちょっと下げが急なのが気になるな。
 
一国の野党総裁の発言がトリガーとなった今回の円下落。
これが一時的なものか、長きにわたるトレンドとなるか。
その分かれ目は、10月半ばから続く円ショート優勢傾向が解消された際に明らかになるだろう。
 

―――――

 
さてさて、とっても個人的なことだが
遡ること二ヶ月前…
http://minkabu.jp/blog/show/467903
 
そう、この頃はユーロMMFの償還に備え、動いていた。
結局は妥協して欧州債券ファンドに切り替えることにした。
 
ってなワケで、ゆーっくりと欧州債券ファンドを買っていたんですよ。
(ちょっとづつね)
まだ目標額まで届いてないんですよ(汗)
だから、だからさ。
もうちょっと円安は待ってもらえないかな?
ダメ? そう堅いコト言わずにさ、お願い!
(たった今、マーケットの神様から「ケセラセラ、なるようになるさ」との
 暖かいメッセージが届きました。なんてこったい!)
 
そんな個人的都合をよそに、今日も世界のどこかでマーケットは動く。
世界中の思惑にさらされながら。

2件のコメントがあります
  • イメージ

    あさってさん、おはようございます。

     

    ここんとこ円安に振れているおかげで、NKさんも上昇して、

    私の塩漬けちゃんも含み損を大幅に減らしております・・・

    代替、欧州債権ファンドにされたんですね♪

    それじゃあ、買おうと思ったら円高のほうが・・・・ですね。

     

    株の現物買いがメインの私は、円安大歓迎なんですが・・・

    でも、自国の貨幣価値が下がって喜んでいる、というのに、少し違和感も

    感じないことはないです(笑)

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >ここんとこ円安に振れているおかげで、NKさんも上昇して、
    >私の塩漬けちゃんも含み損を大幅に減らしております・・・

    円高によって痛んだ日本株が、円安で一息ですね。
    円安がどれぐらい続くのか注目ですよね。

    >代替、欧州債権ファンドにされたんですね♪
    >それじゃあ、買おうと思ったら円高のほうが・・・・ですね。

    一旦は欧州債権ファンドにすることにしました。
    満足な代わりはないのですが、何もないよりは大分良いです。
    ある程度買う事ができたのですが、もう少し待って欲しかったですね~

    >株の現物買いがメインの私は、円安大歓迎なんですが・・・
    >でも、自国の貨幣価値が下がって喜んでいる、というのに、少し違和感も
    >感じないことはないです(笑)

    物価や給与に響くまでに、タイムラグや中間クッションがあるので、
    痛みはすぐにきませんよね。
    (悪い意味で)インフレで打撃を被るのは避けたいものです(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。