あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1014件目 / 全1045件次へ »

セキュリティとは言え、面倒くさい。

新生銀行からカードが送られてきました。

セキュリティカード。

これから暗証番号とパスワードに加えこのカードの番号も打ち込まなければいけないのか…。面倒です。
非常に面倒です。

セキュリティの為だって事はわかるのですが、ユーザーに負担をかけ過ぎているような気がするのは私だけでしょうか?

そもそも新生銀行のキャッシュカードが磁気式だという事の方が、セキュリティの観点からして問題だ!
(注:完全にやつあたり)

どなたか手間が少なくてセキュリティの万全な暗証システムを考えてください!あなたに投資します!!
…なんて不毛な叫びをしている今日この頃です。
登録日時:2007/07/03(21:11)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2007/07/03(21:58)
    それは面倒そうですね。
    ぼくはお金持ちではないので生体認証登録してないんですけど、生体認証は使いごごちどうなんでしょうねぇ?
  •  通報する

    2007/07/03(22:41)
    私も届きましたが、とりあえずセキュリティーカードの処理はまだスキップして飛ばしてますよ。
    そのうち強制的に強いられるんでしょうけど。
  •  通報する

    2007/07/03(23:05)
    ジャパンネット銀行は、1年前ぐらいからトークン(形はUSBメモリみたい)を導入してますね。
    それまではIDカードだったんですが、トークンは1分ごとに6桁の番号がランダムに変化します。
    結局、番号を打ち込まなければいけないので、面倒くささという意味では変わらないんですけどね^^;
  •  通報する

    2007/07/04(21:45)
    むるるさん、Airさん、まささん、コメントありがとうございます。

    むるるさんへ
    そうなんです。面倒です。
    生態認証がもっと広まって、PCやケータイで普通に確認できるようになると便利なんでしょうね。
    ただ、認証方式によっていは反応が鈍いのもあるので、困ったものですが…。

    Airさんへ
    スキップしようかと思ったんですが、後々面倒なことになったらまずいかな、と考えて入力してしまいました。
    ずっとスキップし続けたらどうなるんでしょうね。

    まささんへ
    トークンですか。すごい興味深いです。
    何個もパスワードを覚えなくて済むなら、とても便利ですね。
    しかも、一回の入力で済むなら新生銀行より簡単でうらやましいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。