収益性
49
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
63
注目度
0

goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ504件目 / 全581件次へ »
ブログ

傘カバー

1d2068423   Db6cd1b62  

傘カバーを、100円ショップで購入

前から、雨の日に、スーパーや百貨店で傘を入れるビニール袋

お店を出るときに捨てる、その場で使うだけなのに、ビニールをどんどん捨てる。

ごみが増え、ビニールを無駄にしてるうしろめたさをずっと感じていた。

折りたためばポケットにも、鞄にも入る。

自分が子供の頃は、買い物のときも、買い物かごを持って、お使いをして、ビニール袋は生魚ぐらいしか、使わなかったものだ。

買い物かごや風呂敷も見直したいものだ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさんへ こんばんは

    そうですね。あのデパートなどで、雨の日に傘を入れるビニール袋が入り口に置かれていますね。
    いつ頃からか覚えてないのですが、もったいないものだなと思っていました。

    でも今は、当たり前のように使い捨てのものが見られます。
    そういうものに対して、感覚が麻痺しないようにしなければいけませんね。

    たった1回だけ使って、捨てるのは気の毒です。
    私は、使い捨てカイロは、めったに使わないですね。
    ベンジンを入れるタイプのカイロを、毎年使っています。
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/03/27(22:42)
    ハンドミキサーさま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    カイロもそうですね。自分はカイロ使わないですけど。

    昔は、使い捨てカイロなかったですもんね。

    前は冬になると、手足が冷たかったですが、ヨガをやるようになってから、普段生活のなかでも、ヨガの呼吸法をときどきやると、手足の冷えがかなり、改善され、今は冬も苦にならなくなりました。

    紙おむつも凄い消費量か。
  • イメージ
    Toddさん (対象外)
    2008/03/28(02:05)
    goldfingerさん、こんばんは。

    傘のビニール袋にもこんなアイテムがあったんですね。
    今度チェックしてみます。

    最近はエコバッグなんて言葉もよく聞くようになりましたが、実際はまだまだだと思います。
    スーパーなどではかなり推進しているようですが、コンビニでは「この袋に入れて下さい」なんていうとキョトンとした顔をされますからね。

    もったいない精神、しっかり持っていないとですね。
  • イメージ
    彩泉さん (対象外)
    2008/03/28(21:13)
    こんばんは。。
    マイBAG持ってま~す(^^)こんな時にこそ?見栄をはって洋服屋さんの袋です。。コンビニでは、そのまま手持ちかばんに入れてしまいますが。。資源とか水とか大切にしていかないといけませんね。。
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/03/28(21:28)
    Toddさま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    コンビニでは、沢山ビニール袋、使ってますね。エコバッグ、広めましょう。
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/03/28(21:33)
    lalala1115さま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    マイBAG。カッコいいです。コンビにの使い捨てのビニール袋より、洋服屋さんの袋のほうがステキです。

    大切にしましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。