siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1136件目 / 全2597件次へ »

!!! 不思議な縁!どうなるの?私! !!!

昨日今日と、仕事はかなり忙しかったのですが、難しい対応が私ではなくもう一人の方に集中して、私はそれほど大変な思いをしないで済みました。

仕事も調子が良いのですが、その前後の観光の方も頑張っておりまして、昨日の朝は、職場のすぐ近辺を自転車で散策し、道案内で聞かれることのある大型車の教習所の場所を確認しました。

その時に、近くに小さな古墳があることも知り、6~7世紀のものということで、昔からこの地に人が住んでいたのだと、知ることが出来ました。

非常に順調な日々が続いているのですが、しかし気になることもありまして、今朝帰る時、駐車場に日産の白いスカイラインを見かけたのであります。

あれ?この車、以前の職場の上司の車だよね・・・。

確かに今日は休日。

本社はカレンダーどおりの日程なので、元上司は今日は休日だ。

まさか、来ているのか・・・。

だとしたら、私が更衣室に入った時に、すれ違いで事務所に入ったのか。

あまりの不可思議な出来事に、私は驚いてしまったのであります。

他にスカイラインに乗る人はいたっけ・・・いや、いないだろう・・・。

元上司は、完全に私の敵であります。

はっきり言って、彼は私を攻撃することしか、もはや考えていない。

前回はあれは私に対するホンモノの殺人未遂なんじゃないかと思うくらい、悪質なものでありました。

彼が今の職場に来て、私にとって良いことをするなど絶対になく、また悪巧みを実行しにきたのだと思います。




ふと、心当たりが出てきたのであります。

上司と個人的に仲の良い元同僚がいるのですが、この方とは私も比較的仲が良いのですが、その方に先日地元の商店街でお会いして、新しい職場でうまくやってますよと話したことを思い出したのであります。

これが上司に伝わって、上司が私の職場生活を壊しに来たような気がしてきたのであります。

ま、ただ、私と元上司が仲が悪かったことは、今の上司や先輩には言っていたので、仮に元上司が私を貶めようとしても、それは彼に利がある行為であることはわかるのと思うので、いきなり最悪の展開になることはないと信じたい。

ただ人の縁というのは、不思議なものであります。

実はこの後に書くのでありますが、私は何かの運命に導かれているような気がしてならないのであります。

そんな不思議なことが、実は起きているのです。




で、今日は仕事の後、朝回って開園していなかった場所2つに行きまして、その途中で先輩から教えてもらったスウィートの工場直売の店にも行きまして、また衝動買いしてシュークリーム大4つ、エクレア6個、カットされたショートケーキ5つを1150円で買ってしまったのであります。

まずシュークリーム4つを食う。

次にショートケーキに手をつける。

一つ食べて、もう喉を通らなくなりました・・・。

仕方ないので、職場近辺の地図で、唯一行ってないスポットとなっていた駅に向けて、自転車で行って運動することにしたのであります。

小さな駅でありました。

タバコ屋さんくらいの大きさの改札があって、駅はそれだけ。

小屋?て感じの駅でした。

電車は見ないで帰ったのですが、帰りに電車が通るのが見れまして、2両編成の電車でした。

で、車に戻ったのですが、やはりケーキが食えない。

食いたくないのです。

そこで、名案を思いついたのであります。

前の職場の寄って、渡してしまおう。

ケーキの方は食べかけなので、エクレアを渡そう。

悲惨な別れ方をしたので、挨拶も全然してないし、こういうきっかけでもないと、もう2度と顔を出せない状態になってしまう。

そう思って、思い切って、前の職場に寄ってみたのであります。




で、対応してくれたのが、また上司とも仲のよい彼なのであります。

シフトは調べていなかったので、これは完全な偶然なのであります。

確率は10%以下。

彼は悪い人ではないし、私も仲は悪くないので、必ずしも私に害のある行動をとるとは思えないのですが、何だか不思議な流れを感じるのであります。




というわけで、とりあえず無事に帰ってきた私。

まだ先の見えない日々は続きますが、ひとまず観光の方は、近場はざっとですが見て回りましたので、朝は無理ですが、仕事の明けので次の日が休みの時は、今度は隣町へと遠征しようと思ってます。

隣町は、人口20万人の比較的大きな町であります。

観光名所はないのですが、でもやはり人がいる場所が、どんな観光スポットより面白いですよね。

私もようやく楽しくなってくるねと、少しずつわくわくしてきているのであります(笑)






ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)









さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/22(15:21)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。