siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1137件目 / 全2597件次へ »

光陰矢のごとし!時間よ止まれ!いや止まらないでくれ!

今日はタイトルに良くわからないことを書いてしまいましたが、本当に時間の経つのは早いですね。


あと10日もすれば、4月が終わってしまいますよ。

前の職場とはひどい形で別れることになり(真面目に1年間働いてきたのに、あまりに悲しい別れ方でありました)、異動先の新しい職場での緊張感もありましたので、時間は長く感じるかな?と思っていたのでありますが、意外や意外、あっという間に時間の経ち方であります。

またすでに給料日も迫っているので、毎月3万円の株式投資で、今月買う銘柄を確定させなければなりません。

手ごろな価格で、欲しいなと思う株は大体買ってしまったので、どうしようかなと思っております。

ただ時期が来れば、予算をキープするのか使うのかも含め、何らかの結論は出ているわけで、時間の流れは、私の決断を待ってくれないわけであります。

それは株式投資に限らず、私の人生そのものにも言えるわけで、私はこうして自分のものとも思えない人生を送っているのも、結局は私が選んだ人生なのであります。

何とかしなければとは思うものの、どうも流れが来ないのでありますよ。


今日は職場の少々えらい先輩に頼まれまして、帰り際に職場がらみのとある施設に寄って、職場がらみの雑誌を少しもらってきたのであります。

面倒だなと思いしましたし、雑誌ですのでこれから毎月その雑誌を取りに行かねばならなくなるのかとも思うと憂鬱になりましたが、ま、何事も経験であります。

今日は最短でその施設から離れてしまいましたが、今後はもっとゆっくり見てこようかと思いますし、関連する施設がもう一つ通勤経路にありますので、せっかくですので時間のある時に見ておこうと思います。

今の仕事を楽しくするには、誰よりも勉強する以外にはないと思うのであります。


で、帰ってからはブランチして(職場でおはぎをもらったので、これもプラスして食べました。今月はスウィート尽くしですw)、眠くてこっくりこっくりしながらもブログを一つ書いて、その後爆睡。15時過ぎからいつもの筋トレ3セットと45分のジョギングを行いました。

以前書いたとおり、好調だったバイオリズムは変化していまして、今日も身体はお休みモードで、非常に重かったのでありますが、無理やり運動をすることに致しました。

やらないと太る、現状維持すら出来ない生活習慣の中にあるので、頑張るしかなかったのであります。


明日あさっての仕事は激務が予想されます。

今日はもう寝ます。



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/21(03:16)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。