証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 宇宙の道理は、私を潰そうとはしていない! !!!

!!! 全力を今をしのぐぞ! !!!

 



昨夜は財布の中にカネがない中、居酒屋で一人で大いに飲み食いしてしまいました。

あと昨日は筋トレはやらずに、ジョギングを雨の中やったのみでした。

昨日私に敵意を持つ上司が動き始めたのが確認できたので(多分あの車は上司のだろう)、万全の体制で迎撃したいと思うのであります。

カネをかけてでも、またアルコールの力を頼っても、ストレスは即発散し、ぶちきれずに最善の選択(我慢も含めて)をして、収入の確保に勤めたいと思うのであります。

仕事を続けている限り、私の社会の中でのポジションは強含んでいられます。

たとえ左遷されて収入が落ちても(多分交通費の足が出る分も含めると、月1万5千円程度、可処分所得は減ってます)、私の生活が今は、自分の人生を犠牲にした防御的な体制にあるので、ガードの上から殴られたようなものであります。

貧しい貧しいと言いながらも、実のところは株式投資をするカネはありますし、毎日とはいきませんが、外食するカネもそれなりにはあります。

ですので、今はこの状況を最低限維持するのが、大切なことだと考えるのであります。


そして、何ていうのか忘れてしまいましたが、昨日ジョギングをしていましたら、もう一人の自分が私に話しかけてくれて、わからなかったことが急に急に見えてきたのであります。

それは元上司の嫌がらせの理由ですが、その上司も実は本社に異動にはなったものの、元上司にとって相性の非常に悪い室長の下につくことになり、苦労しているのだということを、もう一人の自分が教えてくれたのであります。

そういえば、そうでありました。

元上司はその室長とかつて大喧嘩し、現場に飛ばされたとの話だったのであります。

今回元上司を本社に呼び戻したのは、その室長ではなく、新しい社長じきじきとの話。

社長と室長も相性はよくないようで、敵の敵は見方ということで、元上司を呼び戻した感があるのですが、室長が社長とうまくやる確率と、上司が室長とうまくやる確率を考えた場合、やはり室長の方が生き残る可能性が高いと思うのであります。

新しい社長は、天下りですのでまた数年でいなくなります。

しかし室長はこれも天下り組ですが、もう十年以上いる人ですからね、誰につかねばならないかは、明確なのであります。


元上司は力を発揮することが出来なくなったので、私を悪人に仕立て上げて潰すことで、手柄を立て突破口を開こうとしているのであります。

元上司は遠からず潰れる。

私はそれまで堪えれば勝利なのであります。

しかし流れから言って、運命はまた上司に私を攻撃する機会を与えてしまったような気がしています。

共通の友人に、昨日も接してしまいましたからね。

前回、上司が異動になる最後の最後で私を地方に飛ばし、その上酷い仕打ちをしてきたので、こういう流れというのは、侮れないなと思ってはおります。

しかし私が共通の友人に会ったのは、私にとってもプラスになる理由があるはずであります。


私は宗教は持っておりませんが、道理として、人は幸福になるような方向性は持っているように思ってます。

完全に機械的な確率の中にいるのが前提なら、わざわざこの世界に生命が誕生し、自我を保有する必要はないのですからね。

この宇宙の道理は、私を潰そうとはしていない。

もう一人の自分が、私にそうも声をかけてくれたのであります。


ビールなどをかなり飲んだので、昨日は24時ごろ寝て、今は5時。

大して寝ていませんが、そんなに眠気はないのであります。

私は今日は休みです。

英気を養いたいと思います!



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のための
ポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/23(05:34)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.1 17.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,658.00

▲ +161.31

TOPIX

1,504.85

▲ +14.23

JASDAQ総合指数

118.69

▲ ---

米ドル/円

113.40

▼ -0.34

ユーロ/円

122.15

▼ -0.16

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!