あさっての投資家さんのブログ
ブログ
ユニークに素材で決める? コスパを求める自由?
銀座にg.u.がオープンしたそうですね (※1)
そういえばこの前はユニクロが銀座に最大の店舗をオープンしましたし、
ファーストリ社の出展攻勢が目立ってきました。
旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう
最近のユニクロは機能素材を使った商品などを展開し、ちょっと高くなっいます。
正直、機能素材の効果が実感できない物もあるので、
私は全くうれしくないのですが(T-T)
やはりここはスペックを求める客層と、
素材もベーシックで良いのでコストパフォーマンスを重視する客層で意見が分かれそうです。
(コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね )
過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか。
だとしたら、私の周りにg.u.の店舗が見当たらないのは残念です(××;)
※1(PCサイト)日経トレンディより
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120329/1040242/?ST=life&P=1&rt=nocnt
-
関連銘柄:
ファストリ(9983) -
タグ:
> (コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
> そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね )
私はコスパ派です(^o^)
あと「コスパ」という言葉をもっと普及させたいです(笑)
(まだまだ通じないですよね?)
> 過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか
そうみたいですね。
うちの近くにも店舗はないです(涙)
コメントありがとうございます。
>私はコスパ派です(^o^)
こうちゃんさんもですか、私もです♪
納得してしまうようなスペックがなかなかなくて(^^;)
>あと「コスパ」という言葉をもっと普及させたいです(笑)
>(まだまだ通じないですよね?)
コストパフォーマンスは長いですから、
コスパが普及しても良いですよね。
>うちの近くにも店舗はないです(涙)
う~ん、やっぱりg.u.はまだまだ傍流なのでしょうね(××;)
(近くに出店して欲しいです!)
>旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう
旗艦店とはいっても銀座にUNIQLOがなかったわけでもないしねぇ~
そういわれればUNIQLOにいくとカゴもって山買いしても
1万円行かないというのは
ここ最近ではなくなってきてる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ
UNIQLOにはスペックを求めてないのに
機能面がカカク反映しすぎてくると
消費者ニーズでなくなる気もするんですよねぇ~
コメントありがとうございます。
>旗艦店とはいっても銀座にUNIQLOがなかったわけでもないしねぇ~
今回は、心太方式で旗艦店が移ったみたいですね。
どちらも行列は出来たそうですし、とりあえず話題作りは成功ですね。
>そういわれればUNIQLOにいくとカゴもって山買いしても
>1万円行かないというのは
>ここ最近ではなくなってきてる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ
カゴで山買いですか。
けっこう買い込むのですね!
>UNIQLOにはスペックを求めてないのに
>機能面がカカク反映しすぎてくると
>消費者ニーズでなくなる気もするんですよねぇ~
やっぱり、徐々にニーズから離れてくるのでしょうか。
個人的には、当初のコンセプトに戻って欲しいところです。