ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ678件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山元首相「何も考えてないと言われるから腹案があるといった」

鳩山元首相が日経ビジネスの取材にとんでんない発言をしています。

 

>何も考えていないんじゃないか」と言われるから、「腹案がある」と言ったんだけどね。もうこれ以上、普天間の話はしなくていいでしょう。

 

なんだこいつ?

何も考えてないのに腹案があるって国会で発言してたの?

挙句にオバマ大統領に対して

 

「トラストミー」

 

でつか。

 

マスゴミは散々持ち上げていたけど、それがこのざまですよ。

なんでこの発言もそうだけど、検証すらしないのかね。

 

そりゃ日本株だけ上がらなかったわけだわ。

 

 

 

 

鳩山由紀夫、蓄電池と普天間を語る
「我々は正義の味方だ」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120319/229946/?P=3

 


 政権交代を目前にした時期、鳩山氏は米軍普天間飛行場の移設先は「国外、最低でも県外」と主張した。その後、2010年3月に開かれた自民党の谷垣禎一総裁との党首討論で、「私は今、その腹案を持ち合わせているところでございます」と具体的な候補があることを明言。だが、その言葉が致命傷となり、結果として9カ月で退陣することになった。


 「何も考えていないんじゃないか」と言われるから、「腹案がある」と言ったんだけどね。もうこれ以上、普天間の話はしなくていいでしょう。役人とは一切、相談しないでやろうとしていましたからね。今は完全に官僚主導に戻っちゃいましたよ。消費税ひとつとってもそうでしょう。消費税を上げれば経済が死んでしまうよ。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/3/22 22:19

    こんばんは

     

    鳩山さんの あのときの 言葉は

     

    上げて梯子を外す株式市場のようでした。

    あきれて言葉も出ないし、、、

     

    消費税は半ばあきらめていますが、、、

     

    今年度も残り少なくなってきて最後まで頑張りましょう。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/23 18:45

    walterさん こんにちわ

     

    こんなやつが民主党の外交担当最高顧問ですよ

    どんな冗談な人事なのかと。

    オーナーか古株とか関係なく、表に出させないようにしないと、党としての沽券にかかわると思うんですけどね

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/3/25 18:29
    こんにちは、ひさっちさん

    この記事私も数日前に読んで爆笑してしまいました
    (載せるメディアもどうかしてるんじゃないかなぁと思ったり~)

    この人こそ「ペテン師」なんですけど~(゜×゜*)プッ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/25 20:08

    鉄砲長 こんにちわ

     

    >この記事私も数日前に読んで爆笑してしまいました
    (載せるメディアもどうかしてるんじゃないかなぁと思ったり~)

     

    あれだけ政権交代直後に持ち上げた手前、表だって今更「バカ」とはいえないから、対談内容にオブラートを掛けないで伝えることで、有権者にアホだと伝えたいのかもしれませんね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。