ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ689件目 / 全3062件次へ »
ブログ

政府主催の東日本大震災追悼式 天皇陛下退席時に起立させず

政府主催の東日本大震災追悼式で、天皇皇后両陛下がご退席の際に、場内が座ったままだったことが明らかに。

 

普通司会の人が「ご起立の上、拍手でお見送りください」なるアナウンスするよね?

まさかしなかったの。というか、事前にシナリオ確認もするだろうし、これは故意的にアナウンスしなかったととらえても仕方がない。

なにせ、天皇制反対の反日社会党の残党が紛れ込んでいる民主党ですからね。

 

こういう公式な式典では、個人の主義思想など本来は持ち込むべきでもなく、また粗相のないように事前に最新の注意を払ってチェックするもの。

 

言い訳など許されない。

 

なにが事務方に任せただか。

責任転嫁も他人に。ここでも左翼の十八番が炸裂ですか。

空いた口が塞がらない。

 

 

台湾から来訪の方に、献花の機会すら与えなかったのも醜い。

台湾は200億円もの大金を寄付してくれたのに、失礼極まりない。

中国が非難するのを恐れてというのなら、これを非難する中国こそ非難されるべきであり、台湾に政治的思想を持ちこんで献花させないというのはお門違い。

 

 

とにかく礼儀知らずな連中だ。

本当に日本人なのかと疑いたくなる。

 

 

 

 

 

首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120312-OYT1T00871.htm

 

 野田首相は12日の参院予算委員会で、11日の政府主催の東日本大震災追悼式で、台湾代表に献花の機会がなかったことについて、「本当に申し訳ない。行き届いていなかったことを深く反省したい」と陳謝した。




#rect-l{position:relative;left:-5px}

 自民党の世耕弘成氏への答弁。台湾からの震災義援金は官民合わせて約200億円と世界トップクラスだった。

 世耕氏は追悼式で、天皇、皇后両陛下がご退席になる際、場内が着席していたとして、「どこの国でも全員起立するものだ」と批判。藤村官房長官は「(議事進行は)事務方で詰めてきたものを直前に聞いた。おわびするしかない」と謝った。

(2012年3月12日18時40分  読売新聞)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。