証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

私が今日、最も注目したニュースはこれだ!

 

これは私も買おうかな。
この10年、私はほとんど音楽を聴いてきませんでした。
過労死寸前まで働き続けた5年間と、失業後社会の底辺で生き抜いた5年間。
その時ミスチルがどんな歌を歌っていたのか、聴いてみたくなりました。


Mr.Children、デビュー記念日に20周年ベスト発売 ~40万人規模全国ツアーも決定

オリコン 1月9日(月)0時0分配信

 今年5月10日にデビュー20周年を迎える人気ロックバンド・Mr.Childrenが9日、約11年ぶりとなるベストアルバム『Mr.Children 2001-2005 <micro>』、『Mr.Children 2005-2010 <macro>』を5月10日に2枚同時発売することを公式サイトで発表した。また、同アルバムを引っさげ、40万人規模の全国ツアー『Mr.Children Tour POPSAURUS 2012』を開催することも決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000333-oric-musi

ユーチューブで聴けばいいじゃん、とも思いましたが、せっかくですからね。
幸いな事に、最近はこれを買うお金くらいは用意できる、そんな暮らしを手に入れました(笑)


C型肝炎、市販薬で感染防止…高脂血症治療薬

読売新聞 1月9日(月)9時6分配信

 小腸からのコレステロール吸収を抑える高脂血症治療の市販薬に、C型肝炎ウイルス(HCV)の感染を防ぐ効果があることが、広島大と米イリノイ大の共同研究でわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000142-yom-sci

中年になりますと、健康診断で様々な病気の疑いに引っかかるようになると思うのですが、私は最近まで血液検査で肝機能障害が疑われておりまして、こちらのニュースが気になったのであります。
幸いな事に、前回の健康診断で減量が進みまして、それと一緒に肝機能の方も改善されたようであります。


オリンパス上場維持へ…東証、違約金求める方向

読売新聞 1月8日(日)3時11分配信

 東京証券取引所は、有価証券報告書に虚偽の記載をしていたオリンパスの株式について、上場を維持する方向で調整に入った。月内にも最終決定する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000956-yom-bus_all

良かったね!とは思うものの、過去に上場廃止になった銘柄もこのように上場維持出来なかったのか、今なお悔やまれるのであります。
ライブドアとかさ。


さて、ここでそろそろ、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株式相場の権利落ち後の動向について、コメントしておかねばなりません。
ホントね、危なかったと思います。
権利落ち日で売りが殺到した時に、指値の買い注文は確か5名分くらいしか残ってなかったと思います。
今まで需給にあわせて上下に指値注文を出していた方が、権利確定後をすっと注文を引っ込めたので、買い板が薄くになってしまっていたのであります。
権利落ち日当日は、どなたかが売り一服後に、売っても売っても買い注文が復活する表面上は薄い買い板を出していたように思いますが、これがなければ勢いに乗ってS安まで行ったかも知れませんでしたよ。
それから大納会までは、権利落ち日のその買いを警戒して大きな売りは出ていませんでしたが、それでも最後は指値の買い注文は2~3個しかなかったと思います。
私がブログを急遽復活させたのも、これが最大の理由であります。
年明け何もしなければ、板の薄さを見て売り崩しが殺到すると思ったのであります。
株価って、底はありませんからね。
私は400円割れ・300円割れはもちろん、再び200円割れの恐れも感じたのであります。
アマナHDにはこの現実をしっかり見てほしいと思うのであります。
株価は株主の保有資産価値に直結します。
これを向上させることは、株主のメリットにもなるのですよ。
幸いな事に、私は年明け後応援を頑張りましたし、これからも頑張りますので、必ず近いうちに株価は反転すると思うのですが、ホント危機一髪だったと思います。


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/09(11:06)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.3 23.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.24

▲ +1.10

ユーロ/円

122.27

▲ +2.38

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ