siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1310件目 / 全2597件次へ »

!!! 面白そうですよ、NHK大河ドラマ「平清盛」! !!!

今日の私は仕事明けの日でして、いつもどおり公園でジョギングをして、夕食を食べながら、録画していたNHK大河ドラマ「平清盛」(http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/)を見ました。
第一話だけ見て言うのも軽率かも知れませんが、面白そうですよ(笑)
今でこそ武士の棟梁と言えばかっこ良く聞こえますが、清盛が生まれる頃は、まだ武士は王家の犬でありました。
しかしその中で、清盛の父となる忠盛の、武士としての意識の高さは、後に武士の世がくることを感じさせるものであります。
見ていて思わず目頭が熱くなりましたよ(笑)

さしずめ私で言えば、株式市場において、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に向けてのこのブログでの応援が、新しい時代の到来を感じさせるものになっているのか、客観的にどうだろう?と考えてしまうのであります。

株式投資と言えば、売買板上での売買テクニックだのチャートだの利回りだの様々な要素がありますが、私に言わせれば売買テクニックや保有金額の大小などは、重要な要素ではありますが、それは局地的な戦術ようなものであるように思うのであります。
そこに至るまで戦力の増強や外交や戦略の部分においては、株式投資ではまったく語られていないのが現状ではないかと、私は考えているのであります。
私はその部分に日本株復活の鍵があるのではないかと考えているのであります。
私は姿形もそうですが、資金面でも戦場で一騎当千の活躍が出来る人間ではありません。
しかしながら、誰かさんにおもちゃのように扱われ、不当に低水準に押さえ込まれる日本株を、企業が胸を張って世界の資本主義社会にその存在を宣言できるくらいの株価にはしたいと、私は考えているのであります。
目頭が熱くなりますかね?
時代を進めて日露戦争で言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)は戦艦三笠のようなものであります。
日本株復活の連合艦隊の旗艦になれるよう、大きく成長してもらいたいと思うのでありますよ(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/09(20:38)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。