証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

私が今、最も注目したニュースはこれだ! ~ 心筋梗塞

時間のたったニュース記事ですので、ブログでニュースとして取り扱うものではないのですが、今最も注目したのには理由がありまして、職場ですね、心筋梗塞の話が話題になったのです。


現役運動選手の心筋梗塞、極めてまれ~病院

< 2011年8月3日 0:01 >
 
サッカー元日本代表で、JFL(=日本フットボールリーグ)の「松本山雅FC」に所属している松田直樹選手(34)が2日午前、長野・松本市での練習中に急性心筋梗塞で倒れ、心肺停止の状態で信州大学付属病院に運ばれた。病院によると、現役アスリートの心筋梗塞は極めてまれだという。

http://www.news24.jp/articles/2011/08/03/07187784.html


突然死! 小林繁氏を襲った“背中の痛み”「心筋梗塞」2010.01.26

 プロ野球、日本ハムの小林繁投手コーチが心筋梗塞による心不全で亡くなった。57歳だった。小林さんは倒れる前に「背中の痛み」を訴えたと伝えられるが、専門医によると「心筋梗塞の痛みは胸に出るとは限らない」という。

http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20100126/dss1001261633001-n2.htm


今日ですね、本社からきた出向してきた方と少し話す機会がありまして、この方が昨年の心筋梗塞で入院されたとのことを聞きまして、その時の症状を聞きましたら、あれーーーー!!!と、私も思い当たる節があったのであります。

「背中の痛み」

私ね、子供の頃から急に胸が締め付けられるようなことは何度かあったのです。
その時に笑うと、マジで死ぬんじゃないかと思うようなことは何度かあったのですが、滅多に無いものですから放置していたのです。
で、20代の頃にこの背中の痛みはかなり頻繁に訪れていまして、タバコを我慢した時に限って出てきたものですから、なんだろうな?とは思っていたのです。

でその方の話では、背中が痛いのでネットで調べたら、心筋梗塞が出てきたので病院に行ってみたら、即入院で心臓を手術し、退院まで2週間以上かかったということなのであります。
私も背中の痛みというのは、タバコを吸えない場所に行った時にしょっちゅう出ていましたから、その話を聞いてびっくりしてしまいましてね。
タバコをやめてからは、背中の痛みはまったくないのです。
タバコを止めたからか、ジョギングを始めたからかはわかりませんが、恐らく両方でしょう、これが私を心筋梗塞から救ってくれたように思うのであります。
思えば子供の頃は走ることをほとんどしない子供でしたし、ニュース記事の現役スポーツ選手では珍しいという文面も、なんだか一致してくるのであります。

喫煙者で「背中の痛み」のある人、きっとたくさんいるでしょう?
ちょっと気にかけてみてくださいな。

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/08(04:51)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.7 20.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.00

▼ -0.02

ユーロ/円

122.27

▲ +0.08

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ