証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 驚愕!みずほフィナンシャルグループから中間配当来た!

飲み会から帰ってきたら日記を書く暇はないだろうなと思っていましたので、書くとしたら飲み会に行く前。

幸い少し早く目が覚めましたので、日記を書いておきます。

 

私のブログの読者の方は、私の購入銘柄を参考にされている方も多いかと思いますが、みずほフィナンシャルグループから、中間配当が届いておりましたね。

私もこの時点では100株しか持っていませんので、配当金額はわずか税抜き270円であります。

しかし投資金額に対する利回り(現在税引き前配当利回り5.66%!)を考えると、これから投資家としてやらねばならぬことは、おのずと見えてくるものであります。

私は現在短期トレード用の買い増しではありますが、200株追加しております。

まだまだ買い足りないと考えております。

いくらでも塩漬けにしてかまわない銘柄とも言えます。

数年スパンで見れば、日本で一番人気のある銘柄であることは間違いなく、私達投資家はこの奇跡の高配当利回り銘柄と出会えた幸運に感謝をしなくてはならないと、私は考えておりますよ(笑)

 

他、届いていた株式書類は、アコムから中間の報告。

今期はいよいよ黒字転換の予想、変わらず!です。

こちらの銘柄も、私は短期トレードの対象銘柄として、現在ポジションを持っております。

こちらもまだまだ買い増したい状況は変わりません!

 

そしてアパマンショップホールディングスからは定時株主総会の案内。

残念ながら、私は仕事明けの日で行けず。

 

といった感じです。

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.22%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

 

今22:40.

無事帰宅しました。

ダブルヘッダーは最初の飲み会が2次会になだれ込んだので、時間的に無理でした。

で、二つ目の飲み会の方に連絡を入れたのですが、その後に留守電が入っていてこんなメッセージが。

 

塩漬け君、次の次あたりに昇進の話が出ているみたいですよ。

今日NO.2が言ってましたよ。

頑張れ!

 

私は社会人になってから、出世をしたことがありません。

今まで経験した仕事柄、人に指示をしたりするのは問題なく出来るのですが、何せ自分の中の何かが壊れそうで、一抹の不安があります。

私は学生時代、某団体の地区代表というのをやってまして、人の上に立つ事のつまらなさを良く知っているのであります。

まともなリーダーになろうとしたら、奉仕の精神がないと、とても勤まらないものであります。

今、自分を捨てることが、私の人生にとって良い方向に動くのか。

私は学生時代、トップに立ったために普段出来ない経験をたくさんさせてもらいましたが、逆に手に入れることの出来なかったこともたくさんあります。

私は極力出世を避けるように生きてきたのは、手に入れられなかったものを、手に入れたいがためであります。

未だにそれは手に入れておらず、少々焦らねばならない時期が来ているようなのであります。

 

たぶん今回の話は、上司の意向とは別ルートでしょう。

私は会社に好かれているのを知っています。

だから、そちら経由なのでしょうね。

 

そういうわけで、大事な時期が来ているようであります。

つまらないことは、極力我慢していこうと思います。

そして逆にプライベートの方は、もっともっと積極的に動こうと思います!

 

ちなみに私の振られた女性の彼氏が来ていたかどうかはわからず。

ま、あまり気にしないようにします。

相手は鉄工関係の経営者だそうであります。

薄給のサラリーマンが太刀打ちできる人ではないし、もし出来る場合、逆に経営が相当ヤバイ状態であります。

その場合、違った意味で近寄らないのが無難であります。 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/12/08(14:46)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,408.82

▲ +133.83

TOPIX

1,478.50

▲ +11.54

JASDAQ総合指数

118.79

▲ +0.32

米ドル/円

113.68

▼ -0.18

ユーロ/円

122.26

▼ -0.30

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ