siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1379件目 / 全2597件次へ »

ダブルヘッダー

仕事明けの今夜は、ダブルヘッダーで飲み会の約束が入ってます。

一つは以前上司の仲の悪い人で怪文書を流そうかとか言い出した人を中心に、私を含めて7人での飲み会。

実はこの「怪文書の人」の今月末の定年の前の、最後の飲み会にもなりますので、お別れ会の意味も込められるかも知れません。

場所は、以前私が振られた女性のバイト先の居酒屋で、私は3回目になりますね。

もちろん、この女性も出席します。

また私が振られた女性に、怪文書の人も好意をもっておりまして、かなり親しくしていたので、今日辺りアプローチするのでは思っていましたが、なんとその前に彼女から冷たいメールが来たようであります。

彼女が付き合っている妻子持ちの男を、今日その居酒屋に呼ぶとのことであります。

私もそれを聞いたときはどういう神経をしているのか、理解できませんでした。

自分の不倫相手を職場の人間に鉢合わせる意味がわからない。

ただ定年前の男性を形式上失恋させないための段取りの可能性はあるなと思いました。

ま、料理はおいしい居酒屋ですので、私は普通に飲み食いしようと思います(笑)

 

で、その次に、もう一人言葉の荒い反上司の方がいまして、この人からも、この飲み会のあと飲まない?と誘われました。

この人は、当初一緒に飲み会に参加する予定だったのですが、急遽欠席という話だったので、どうしたのかなと思いましたが、ま、断る理由も無いので、飲もうかと思います。

で、ここには、職場のNo.2も来るみたいで、私を含め3人での飲み会になりそうです。

これも楽しみです。

 

で、昨日今日の仕事ですが、その前の仕事で、上司の激しい嫌がらせ的な叱責を食らったあとにもう一度ミスをしてしまっておりまして、その報告を朝イチでする必要があったので、修羅場の予感がしていました。

ただ昨日はツイていたことに、シフトのメンバーが全員反上司のメンバーだったのであります。

上司もそのことを知っていたのでしょうか、強い叱責はしてきませんでした。

 

ただその後、お前はエリア最大の営業所に行って勉強したほうが良いなと話を振られまして、通常ですと、私はすでに一度異動していますので、次の異動は昇進を伴う異動になるのですが、平のまま異動だ!みたいなことを言われまして、しかも異動先は上司が来春異動すると噂される場所なので、下手をすると飼い殺し(上司が好きな言葉みたいです。気に食わない奴は飼い殺しをしてやると口にしていたのを聞いたことがあります。)されるのではと、かなり鬱になりました。

年一度異動の希望を書く書類があるのですが、私は去年は何も書きませんでしたが、希望していた今の営業所に異動となりました。

今年は「ここでもう少し勉強したい!」と書かせてもらうかと考えています(笑)

 

一応そういうわけで、最悪の事態は避けることが出来たのですが、まだまだ予断を許さない状況にあります。

というわけで、明日も仕事なのに、仕事明けの今日飲み会2つと言うことで、かなりハードな日程です。

株式関係の書類もいくつか来ているのですが、その報告は後日。

今日はこれからすぐに寝ておこうと思います。

 

しかし、あれですね。

こちらだけは確認しておきましょう。

 

 

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.23%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/12/08(10:30)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。