証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

ヤマダ電機の猛攻にみるケーズの思惑

ヤマダ電機が、オイラがファンなエスバイエルを傘下にすると

記事になったのには驚いた。

これは双方にとって、非常に良い戦略に思われる。

 

こうなると、ケーズ電気も黙っているわけにはいくまい。

対抗するために何かをするかもしれない。

 

こんな風に何をするのか妄想している内に、

何かの株価が動くのであろう。

 

やっぱり、妄想って大事だなぁ。。(笑)

 

PS:妄想を広げると、ひょっとしてドラッグ業界にも???

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/08/14(00:46)

通報する

このブログへのコメント

1~9件 / 全9件

  • 通報する

    2011/08/14(01:01)

    ケーズのほうが安いですよね。

     

    SHINSHINさんの妄想(?)は、進歩的で迷惑をかけないから面白い。(爆)

  • 通報する

    2011/08/14(01:03)

    ドラッグ業界からは冷たい目で見られている

    ヤマダ電機のドラッグ参入。

     

    エスバイエルで本気なところをみせたので、

    それなりな思惑は走りそうですね。

  • 通報する

    2011/08/14(01:33)

    ただし、ヤマダ電機で化粧品とか買うとほとんど定価ですからね。

    お茶もお菓子も売っている。お茶は158円くらいだから、スーパー並ですね。

     

    エスバイエルで、どう変化するか・・・?

     

    ドラッグ業界では、サンドラッグが一番好きですね。

     

    優待が良い。ただし、クオ・カードが使えない。

  • 通報する

    2011/08/14(01:35)

    おいらはサンちゃんが好きでないです。

     

    何であんなに純利益が高いのか?

    考えるだけで、悪寒が走りますよ~(寒)

  • 通報する

    2011/08/14(01:48)

    薄利多売なのです。

     

    トマト・ジュースやnyajyaraの好きな元加ト吉の「広東味噌ラーメン」を箱買いしてきます。

     

    おねいさんたちも感じが良い。

     

    nyajyaraの区では、マツキヨよりサンドラッグのほうが断然お客さんが入っている。

  • 通報する

    2011/08/14(10:24)

    実はオイラ、なんでサンちゃんの純利益率が高いのか、

    良くも悪くも知っているのら。

     

    悪い方は、とてもここで述べられない。

    だから悪寒が走るのら・・・。

  • 通報する

    2011/08/17(06:16)

    おはようございます

     

    力がある(と、勘違いしている^^;)バイヤーはすることがえげつない・・・・・・

     

    そんなバイヤーはいややー・・・・・・・^^;

     

    バイヤーが集まって会社もデカクなる・・・・・・

     

    商業界もやくざ模様・・・・・・言い過ぎかな???

     

     

  • 通報する

    2011/08/17(07:51)

    おはようございます。

     

    一時期バイヤーもやっていたので、えげつない人の一人ですね。

     

     

  • 通報する

    2011/08/17(10:57)

    ええー、バイヤーの悪口ではないですよ~(困)

     

    会社の経営方針的な、

    実際に耳にしている噂系な悪口なのらー。。

    どこの企業にでもありがちな傾向としての、

    ●ォルマートっぽい話なのですた。

     

    良い噂としては、

    「あそこは、物流絡みの管理がとてもしっかりしているので、

     これこれこういった関連の数字がすばらしいのだ」

    と、オイラの会社の人事研修官が、

    オイラの会社のダメなところと比較して提言していました(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.3 23.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.18

▲ +0.44

ユーロ/円

121.27

▼ -1.04

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ