証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

野田財務大臣 辞任の意向も株安で非難恐れ先送りか

野田財務大臣が世界的な株安はじめ金融危機の真っただ中なのに、突如代表選出馬のために財務大臣職を投げ出し辞任の意向と流れたのが昨日。

 

今日も日経平均が下げ止まらず9000円割れ、円高も76円伺う動き。

 

さすがにヤバイと思ったのか、代表選出馬表明を先送りしました。

 

 

いい加減にしろ!

 

財務大臣でありながら、金融危機より自身の代表選出馬が優先ってか?

こんな屑要らん。江戸時代なら切腹もんだよ。

 

マスゴミは自公の野党が政局優先って良く批判しているが、どっちが政局優先しているんだって話だ。

金融危機そっちのけで自身の代表選出馬なんて前代未聞だろうが。

 

麻生中川ラインの頃が懐かしい。

 

一生懸命リーマンショック時の金融危機から日本を守るため職責全うしていたのに、民主党とマスゴミから辞めろ辞めろって言われ続けてたんだっけ。

エコポイントはじめ、彼らの功績で今日の日本があるのにね。

 

国の事を思うまともな政治家は非難し、国民そっちのけで自身の事を優先する馬鹿どもを擁護する糞マスゴミ。

 

国民もいい加減気付かないとこの国は終わっちゃうよ。

 

 

 

 

野田財務相が辞任の意向 今日にも表明 代表選出馬へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110809/plc11080901390001-n1.htm

 

 野田佳彦財務相(54)は特例公債法案の成立直後に辞任する意向を固めた。複数の関係者が8日、明らかにした。野田氏はすでに次期民主党代表選に出馬する考えを固めており、9日昼に自らのグループ「花斉会」の緊急会合を開き、自らの考えを表明する見通し。震災復興や世界的金融不安への対応にあたり、野田氏の存在は内閣に不可欠となっており、辞任すれば菅直人首相はいよいよ窮地に追い込まれる。

 野田氏は10日発売の月刊誌「文芸春秋」に「私の政権構想」と題した論文を寄稿。「時機が来れば私は先頭に立つ覚悟だ」として財政規律の重要性を説き、外交・安保での日米同盟重視を打ち出している。

 野田氏は、8月下旬にも特例公債法案が成立すれば直後に財務相を辞任する考え。さらに首相の退陣表明を待った上で正式に政権構想を発表する構え。仙谷由人官房副長官らが支持するとみられ、代表選出馬に必要な衆参国会議員20人の推薦人は確保できる見通し。

 

 

野田氏、代表選出馬表明を先送り 株安受け「職責果たす」

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011080901000264.html

 


 野田財務相(54)は9日午前、日経平均株価が9000円を割り込んだことを受け、同日予定していた民主党代表選への出馬表明を先送りする意向を明らかにした。記者団に対し「(表明は)しません。今は本当に大事な時期なのでまさに職責を果たすことに尽きる」と述べた。経済情勢を見極めながら表明時期をあらためて判断する。

 野田氏は、近く発売の月刊誌に寄せた政権構想に関する論文について「当面の課題に対する自分の考え方をまとめた。(出馬は)明確に書いていない」と説明。11年度予算執行を裏付ける公債発行特例法案の成立に全力を挙げる姿勢を強調、成立後の辞任は否定した。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2011/08/09(12:32)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.3 21.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.93

▲ +0.07

ユーロ/円

122.30

▼ -0.26

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ