ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ216件目 / 全455件次へ »
ブログ

過熱感ありすぎ!!オーバーヒート!!

今日はどうしても午後5時までに仕上げないといけない仕事があって、始業と同時にアクセル全開フルパワーで取りかかりました。時間的には相当急いでギリギリ間に合うかどうかという感じでした。

とにかく久しぶりに必死に株価チェックもせずにひたすらフルパワーで仕事をしていました。いつもならゆっくり過ごす昼休みも貴重な時間ですから、弁当を食べて歯磨きを済ませたらすぐに仕事。というのも午前中にちょっと予定外の仕事が入り(こっちも緊急性あり)、それをこなしているうちに朝からの仕事のペースが遅れてしまったからでした。

午後はまさにアクセルベタ踏み状態でそれこそ脇目もふらずに一心不乱で仕事に打ち込みました。そして、午後4時頃にどうにか間に合いそうな感じとなり、無事に予定の午後5時までに完了しました。

株価チェックもせずタバコも吸わず無駄話もせずに仕事をしてしまいました(いつもはどんだけダラダラしているのか)。そのためか完全にオーバーヒート状態となってしまい、めまいはするは、吐き気はするは大変でした。何とか家に帰り着いて落ち着きましたが、頭はまだボーっとしています。疲れが一気に出た感じですね。でも、仕事が期限に間に合い達成感もありますので、もう少し落ち着けばいつもどおりに戻るでしょう。しばらく、クールダウンします。

今日はFOMCですが、昨日の日記で書いたとおりロングポジション完全持越しで迎えることになります。多分、夜中までは起きていられませんから、寝ている時に少し目が覚めたらチェックしたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/2 20:36
    鉄砲長さん、巡回お疲れ様です。

    おかげさまで明日の日曜日は楽々出来そうなので、のんびり過ごしたいと思います。また、来週も忙しくなりそうなので、鋭気を養っておきたいと思います。
  • イメージ
    巡回レポ材料探しの鉄砲長です(^^ゞ

    ヨッシーさんのページ会社から見てました(@_@;)
    なかなかコメントできなかったんですけどね。
    (今週夜遅かったので先まわり読み)

    今週はしっかり休んでくださいね☆
    ※今週一番コメントが多かったんじゃないかなぁと
    思ってますもん!
    (僕と比較しないでくださいね。
    みんかぶの中でも「変態」な部類ですから(^^ゞ)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/30 20:52
    イカのおすしさん、こんばんは。

    たまに目一杯働くと疲れますね。今日は初めからその覚悟だったのですが、予想より数段疲れてしまいました。無理の効かない歳になってしまった証拠でしょうか。いやですね。

    でも、私もたまにPCでなく字を書くと手というより腕まで痛くなってしまいます。この前もほんの数枚書いただけで腕がパンパンになってしまいました。いかに日頃ペンを持たないかが分かりますね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/30 20:46
    こんばんは。今日はお疲れ様です。僕もこの前一日に4科目テスト受けたら死んでしまうかと思いましたよー。字を書く事が最近少ないので手が痛くなりました。

    FOMCを受けての市場の反応はさっぱりわかりませんねー。みんなこれだけ身構えてると、大したことないのかもとすら思います!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/30 20:11
    あっきんさん、こんばんは。

    ご心配いただいてありがとうございます。
    とりあえず日記を書いてフレンズの皆さんの日記にコメントしたりして、いつもモードに戻ってきました。

    後は明日以降忘れた頃に疲れが出るのが怖いですね。今週の残りはほどほどに過ごしていきたいと思います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/30 20:05
    ヨッシーさん、大丈夫ですか?

    私も夢中になってしまうと、休憩も入れずに、一心不乱に頑張ってしまうタイプなのですが・・・。

    あとから、どっと疲れが出たりするので、注意が必要ですね。