収益性
85
活発度
54
人気度
57
収益量
60
投稿量
72
注目度
95

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ967件目 / 全1100件次へ »
ブログ

最近買ったものから有機ELを想ふ

350d73efb  

日曜に耳かけタイプのヘッドホンを買いました。
(写真のやつです)
東北パイオニア製のものです。
(今までPCにはイヤホンを繋いで音を聞いていたんですが、冬はイヤホンが冷たいのでこれにしました)

で、あえて「東北パイオニア製」と書きました。
電器屋で手にしたとき、何気なく裏側を確認して気付きました。
パイオニアブランドのイヤホン&ヘッドホンは東北パイオニア製なんですね。

東北パイオニアといえば数年前、有機ELで注目したことがあったな~(結局買わなかったのですが)なんて思いながら株価をチェック。
(↑既に、条件反射?)
…見つからない。そう言えば、完全子会社化により上場廃止でした。(※1)

家電業界は日進月歩ですね。
そう言えば、新聞でビクターと船井の提携が載っていましたし。
ヘッドホンから変な方向に思いを馳せてしまいました。

※1 パイオニアより
http://pioneer.jp/press/pdf/topec_070731.pdf
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは!あさっての投資家さん!

    有機EL関連をはじめ業界再編など、電機業界は、話題に事欠かない日が続きそうですね。家電商品は、日常生活で、日本技術の素晴らしさを再確認するには、もってこいですね。
  • イメージ
    こんにちは、あさっての投資家さん

    >今までPCにはイヤホンを繋いで音を聞いていたんですが、冬はイヤホンが冷たいのでこれにしました
    おもいっきり耳にかぶせるヘッドホンなら
    冬、逆にあったかいですからね(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん、みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    ぎっしーさんへ
    家電商品は、まさに知恵の出し合いで進歩がすごいですね。
    日々、新製品の登場で。
    そう考えると、日本の技術って凄いですね。感心してしまいます。

    みやまな鉄砲長さんへ
    そうですよね。冬場は耳カバーの代わりにもなりますよね。
    いままで冷たいイヤホンを着けて我慢していたんですが、もっと早くヘッドホンにしておけば良かったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。